2007年11月19日

ひなたぼっこ

今日は初めてキャンピングカーでお出かけ♪
でも、肝心な車の中にいるハミルの写真撮るの忘れちゃった。。

埼玉の河川敷でたくさん散歩できたね。
外はぽかぽかしてて気持ちよかったぁー

ひなたぼっこ.jpg

posted by mana at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

砂まじりのブヒブヒ

今日の鎌倉の波は湖状態。。
だから朝からサーフィンしている人がまったくいなかったので
ハミルにとっては、砂浜はドックラン状態!
いつも以上にブヒブヒー
いっぱい走り回れたね♪

砂まじり.jpg


posted by mana at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

初おしゃれ☆

私は、犬に洋服を着せるのは反対派だ。
洋服着せて散歩させているのを見ると、
犬なんだから自然が一番、洋服なんか着せたらかわいそうだよ、なんて思っていた。
でも、フレンチブルドックは「とっても暑がりでとっても寒がり」らしく、
寒い冬の散歩などには洋服がとても効果的だ、ということが本とかネットにもよく書いてある。
う~ん、着せたくないけど、ハミルの為には着せないとだめなのかなぁ。。。
そんなことを思い始めていた。
そんな時、たまたま寄ったペットショップで安く売っている服を見つけてしまった。
安いから一枚買ってみるか・・・というつもりが、
どの色がいいかなぁ、どの柄がいいかなぁ、とか言い始め、
すっかり親バカになっていた(笑)
そして、派手なオレンジの服を買ってしまった♪

今日は寒かったから、さっそく買ってきた服を着せて散歩に連れて行くことに。
さ、さっそく着せてみよう!
あれ?あれれ???
でっかいじゃん・・・
なんとか、ガムテープでブカブカな部分をつめてそれなりの格好に。。
とっても似合ってるじゃないか、ハミル~♪
しかも、ちゃんと歩いてくれたんだよね~(^o^)


初おしゃれ.jpg
posted by mana at 20:34| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

はじめての散歩

買ってあった首輪とリードをつけて
初めてのお散歩だ〜\(^O^)/
と思って張り切ってお外に出てみたら・・
まったく動かな〜い(;_;)

はじめての散歩.jpg

私が予想してたのは、他のみんながしているように飼い主さんの真横か後ろをとことこ歩くハミルのはずが。。
銅像のように止まってしまったハミル。
お願いだから歩いて。。
posted by mana at 01:23| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

初対面♪

今日から一人で朝から夜までお留守番。
なんとかいい子?にできてたみたい。

ハミルが来た日に撮った写真で
かなり出来のいい写真があった。
一日で何十枚撮ったか分からないくらい撮ったけど
この写真以上のものはもう撮れないかも。
もはや犬じゃないよね(笑)
ハミルは飛行機ではるばる福岡からやってきたんだけど、
初対面とは思えないこの笑顔。
あぁ、どんな子に育っていくのかなぁ。
ちょっとだけ心配になったよ。。。

初対面.jpg
posted by mana at 00:41| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

フレンチブルドックが家に来るまで

私は生まれてから一度もペットを飼ったことがない。
小学生の時にインコを飼ったことがあるだけ。
その頃はまだ子供だったから、怖いとかまったく思わず、普通にかわいがっていた。
でも犬とか猫は周りでも飼っている人がいなかったせいか、
あまり触れることもなく、正直ナデナデしたりするのはずっと怖かった。

でも、ある時の週末、ペットショップに行った時のこと、
かわいいフレンチブルドックを見て、
ちょっと抱っこさせてもらうことに。
見てるだけと触るのは大違いで苦手意識はどこへやら(笑)
フレンチブルドッグの虜になるのに時間はかかりませんでした。
好みのタイプは真っ黒で優しい顔立ちの前足の太いコ。
その日からネットでフレンチブルドックを見る毎日が続き、
ついに出会ってしまいました運命のコと。
ネットごしに見つめられています、目合ってます(笑)
一期一会。
運命の出会いを阻む障壁は私たちの労働力で何とか克服し
ついに我が家へ来ることが決まりました、ヤター\(^o^)/


はみる001.jpg
posted by mana at 09:07| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

