2008年07月31日

なまぬる〜い

そんなところで何してるんですか?

08.07.31.jpg



おぇっふらふらこの風、なまっぬる〜いバッド(下向き矢印)
まだ扇風機買ってもらえないから、ここで涼んでるんだよ。
この掃除機、意外と風来るんだよ。
でも正直涼しくなーい・・・

08.07.31-2.jpg

posted by mana at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

匂いフェチ

犬は鼻がとても利くっていうけど、
変わった匂いには特に長くブウブウする。

ん?これはちょっと臭うぞ?
誰の靴だ??

08.07.30.jpg
posted by mana at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

大好きなおもちゃ

タオル大好き!
かじって引っ張って破けるまで遊ぶのが大好き!
これはね〜、こないだ家に遊びに来た友達からもらったがタオルなんだー。
っていうか奪ったわーい(嬉しい顔)

ごめんね、かじー、こんなんなっちゃった・・・


08.07.29.jpg
posted by mana at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

やることなーい

やっと散歩に行けるようになったっていうのに、
外は暑すぎてなかなか散歩に連れてってもらえないんだよなぁ。
やることないから寝るしかないよ・・・

こんな感じで寝てみたり、、
08.07.25-1.jpg


こんなところで涼んでみたり、、
08.07.25-2.jpg


こんな格好でも寝てみたり、、
08.07.25-3.jpg


気が向いたらちょっと起きてみて、、
08.07.25-4.jpg


また寝る。。
08.07.25-5.jpg
posted by mana at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

新しい涼み方発見!

浜松に行った次の日は、新しい家に引っ越ししたお友達の家に遊びに行って来た。
その家には時々遊んでもらっているボストンテリアのタジンがいるので、ハミルは大喜び!


家に入るなり、いつものごとくタジンを追いかけて
遊んでもうらおうとするハミル。

08.07.23-1.jpg


タジンはハミルより年上でちょっとおませな女の子。
ハミルが後ろをついて回っても、全然怒ることなく
遊んでくれるとっても優しい子なのだ〜

08.07.23-6.jpg



この日はその他に3匹ほどワンちゃんが集まり、
ハミルに新しいお友達ができるチャーンス!

5匹の中で一番年上のチワワ。
ハミルに向かって吠えてたけど、
実はなにげにハミルのことを気になっているのかも・・・
08.07.23-4.jpg


もう一匹ボストンテリアがいた。
この子は人の顔を舐めるのが大好きらしい。
特に口。かなりの確率で口が狙われる。
とっても人懐っこい子♪
08.07.23-5.jpg


それから、一番若い7ヶ月の小ちゃくてかわいいチワワ。
体重が1.2kgしかないんだって。
綿みたいにふわふわしてたなぁ。ハミルとは大違い。
当たり前だけど(笑)
08.07.23-3.jpg


他のワンちゃんたちが優雅に遊んでいる中、
ハミルは一人だけばてて途中からずっと涼んでいた。
とってもいい涼む場所を見つけられたから。

あぁ、すずし〜い・・・
みんなよく遊んでられるなぁ。
僕は休み休みじゃないと無理。。。
この扇風機、自分用に欲しい!!
買ってぇーーー!
08.07.23-2.jpg


ハミルは、一番年上の白のチワワちゃんに吠えられて、
なぜか落ち込んで弱気になっていたのがとってもおかしかったんだけど、
その写真を撮るの忘れたぁ〜〜

少しずつお友達増やしていこうねー

posted by mana at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

2ヶ月半ぶりの散歩

やっと病院の先生から、散歩の許可が出ました!!
病み上がりなのでしばらくは一日10分程度だけど。

ちょうど先週末、遊びじゃないけど浜松まで行く用事があったので、
ハミルも連れて行くことに。
移動中の高速のサービスエリアで久々の散歩ができました!
外はとーっても暑いので、日陰のあるところで。

久しぶりの外でとてもいきいきしているハミル♪

08.07.22.jpg


08.07.22-2.jpg


08.07.22-3.jpg





久々の運動だったからすぐにハァハァしちゃって、
すぐ車に戻されちゃったね〜


08.07.22-4.jpg


これからは、少しづつ散歩して体をちょっと引き締めようねー




posted by mana at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

気持ちいぃ〜

08.07.09-1.jpg



08.07.09-2.jpg



08.07.09-3.jpg



08.07.09-4.jpg



08.07.09-5.jpg
posted by mana at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

足だるーい

ずっと座ってると足がしびれるんだよねぇ
運動してないから、体も重たいしなぁ
あぁ、だる・・・

08.07.08.jpg

早く散歩連れてってよー

08.07.08-2.jpg
posted by mana at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

寝てばっかり

毎日一緒にいるようになったはいいんだけど、
ぜんぜん相手にしてくれない。
寝てばっかり・・

こんな感じで。

08.07.04-1.jpg


寝過ぎで鼻が白く粉吹いているし(笑)

08.07.04-2.jpg


たまに起きたかと思えば、
外を眺めて気晴らし・・・

08.07,04-3.jpg

お外はもうちょっと我慢しようね。。



posted by mana at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

元気だよ〜!

すみません!
最近ずっと更新できていませんでした・・・

でも!
でも!!
でも!!!

これからは大丈夫!
ハミルがいつも一人でお留守番することがなくなったからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ハミル〜、今まで一人でいつもお家を守ってくれてたんだよね!
ありがとねるんるん
でももう大丈夫!いつも一緒だからね黒ハート

更新できていなかった間、ハミルにけっこういろいろと出来事がありました。
その中でも大きい出来事は、病気。
そう、フィラリア病に感染しちゃったんです。
病院に1泊入院して治療をして、その後は薬を飲みながら安静。
んっ?安静?
このハミルが安静になんてしてられるわけがない。
仕事から帰って来たら、ばたばたするハミルをすぐ抱っこして、
なんとか落ち着かせたり、それはそれはもう大変。
もちろん、散歩も禁止。
もう治療してから2ヶ月経ったのに、まだ散歩には行けず。。。
フィラリア病にかかってしまった為に、免疫力がなくなっているようで、
今度は目の回りにダニがついてしまって、目薬したり。。
そんなんで毎週のように病院に通っているハミルだけど、
でも、でも本人は相変わらず!

08.07.02-1.jpg


今日はエアコンが壊れてしまって、家の中がとっても暑い!
でも、ハミルの為に買った石が大活躍!
はじめて、冷たい石の上にのって涼んでくれましたあせあせ(飛び散る汗)


08.07.02-2.jpg


posted by mana at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

