2008年09月30日

成長

週末からずっと寒い日が続いてますね〜
秋ももう終わりなのかと思ってしまうほどの寒さですよね。
寒がりの私にとってやな季節がまた一歩近づいて来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日もずっと霧雨が降っていたのですが、昨日一日家で過ごしたハミルは
ちょっとストレス溜まってるようなので、ちょっとだけ行くことに。
でもカッパというものを持ってないので、
洋服を着せようとしたら・・・
首が入らないじゃないですか。。。
なんとか入ったのもあったけど、首がきっつきつで苦しそう。
この夏の間にそんなに成長してしまったんだぁ。

そうだ、ハミルが来て一番最初に買った服、そういえばぶっかぶかだった。
もしかしてそれがちょうどよくなってるかも???
ぶかぶか状態で無理矢理着せて散歩に行った写真はこちらに。

試しに着せてみる、なんとぴったりじゃないですか!!

08.09.30.jpg

あんなにぶかぶかだったのにねー
大きくなったんだね、ハミル。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 15:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ついにこの日が来た!!

これは昨日の出来事。
やっとやっと、念願がかなう日がやって来ました〜!!

なになに?これから何が始まるの?
なんでこれ着せられてるの?
まさかまたサーフィンじゃないよね・・


08.09.29-5.jpg


大丈夫大丈夫♪
海じゃないから安心して!
そんなに心配そうな顔しなくて大丈夫だよ(^_^)


では、ハミルさん、乗ってみましょうか!




ジャジャーン!
バイクデビュゥゥーーーーーー!!!

08.09.29-4.jpg


いやぁ、この日が来るのをずっと待ってたよ、ハミル。
サーフィンも一緒にしたいけど、バイクも一緒に乗りたかったんだ〜
ハミルとおんなじ黒で、かなりかっちょいいんじゃないのぉ!
初めてのことなので、何かあってはいけないと思い、
ライフジャケットを着せ、タンクにはすべらないマットを敷き、
リードでbongoと繋ぎ、万全の体制で乗せてみた。

うん、いい感じ♪

08.09.29-1.jpg


08.09.29-2.jpg



水の上じゃないことは分かったけど、
でも不安・・


08.09.29-3.jpg




不安そうにしているハミルを乗せて私はうしろに乗り、いざ出発!!


さすがに、乗りながら写真は撮れなかったけど、
ハミルはぜんぜん怖がることなく、逆に気持ち良さそうにしてました〜


でも、タンクの上でうまくお座りができなく、
ずっと立っていたので疲れてきたようで、ちょっと落ち着きがなくなり、
ドライブの後半は私が後ろで抱っこしてました。
うまくお座りができるように柔らかいクッションみたいなものを
用意してあげればなんとかなるかなぁ。

いつか乗ってるところを写真に収めたい!
そんなスキルが私にあるのかぁ?
まだ自分の運転もままらない私に、
そんなことはできるわけがない・・
遠い未来の話だなー。





フレンチブルドッグひろば
たくさんのフレブルに会えます♪


posted by mana at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

嫌がらせ第二段!

またまた、悲しい顔しているハミル。
今度はどんなことされちゃってるの?

08.09.27-1.jpg



変な乗り物に乗せられてるのーーーー!!


08.09.27-2.jpg



バイクに似てるような似てないような、、、

ハミルが乗せられたものはこれ↓


08.09.27-3.jpg


これは、bongoが私の買い物用の車として買ってくれたもの。
でも、いざ乗ってみるととーっても怖くって、
乗れたもんじゃない。
しかもこんなのに乗ってスーパー行くなんて恥ずかしすぎふらふら
町で走ってみるとこんな感じ。
bongoが乗ってる後ろ姿↓

08.09.27-5.jpg

ねー、チョー恥ずかしそうでしょー!
みんな絶対に見るもん。
こんなのやだ、やだ、やだ〜〜〜!!
ってな訳で、私が全然乗らなかったので手放すことに。
最後に記念にということで、ハミルを乗せて記念撮影。
ハミルにとっては、サーフィンに続ての嫌がらせだったようです。。

でも、けっこう様になってるじゃん、ハミル。
かっこいいよ〜


08.09.27-4.jpg






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

爪切り

ハミルの爪切りはだいたいいつも朝。
なんでかというと、朝が一番甘えん坊でおとなしくしてくれるから。
でも、私は怖くてできないからbongoにお任せ。

爪切りが好きというより、抱っこされてるのが気持ちいいんだよね、きっと。

08.09.26-1.jpg


もう、好きにして〜
08.09.26-2.jpg


はい、後ろ足もね。

08.09.26-3.jpg





フレンチブルドックひろば
たくさんのフレブルに会えます♪

posted by mana at 11:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

消臭剤

うちで使ってる消臭剤。名前は「パルエックス」

08.09.24-1.jpg

ハミルが粗相したところにシュッシュッってやると、見事に臭いを消してくれる優れもの。
ただ、ちょっと高いから、使い切ってからは違うものを使うようになっていた。
でも、最近、ソファに時々粗相をするようになって、臭いが全然取れなくなってしまったので、また使い始めることに。
この商品、消臭剤としてだけでなく、ウイルス・細菌除去もしてくれるんだってー。
って、いうのはこないだ初めて知ったんだけどね。
ただの消臭剤としてだけで使うとちょっと贅沢・・
それにしても、ほんとによく効くー

ハミル、よく効くからってソファでやってもいいってことじゃないからね。
絶対わざとやってるでしょ〜

わざとじゃないよぉ。。。

08.09.24-2.jpg
posted by mana at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

親子

やっぱ親子は似てくるんだな(笑)


08.09.23.jpg
posted by mana at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

手作りご飯

ハミルの舌はだいぶこえてしまったようで、
今やドックフードはまったく食べない。
なので、最近は手作りご飯をあげるようにしている。
今日は、たまたま冷凍庫に中途半端に余っていた
牛肉があったので、それを使って作ることに。

私も食べてみたけど、味は薄味でとーってもおいしかった♪


★今日作ったご飯

08.09.21-1.jpg

・材料・
牛薄切り肉 50gくらい
おくら 4〜5本
小松菜 
ポン酢 小さじ2/1くらい
ごま 少々
パンの耳 少々

牛肉は一番安いこま切れのようなものを使いました。
ポン酢で味付けをしましたが、
ほとんど味がしないくらいほんとにちょっとだけ。
パンの耳はたまたま家に余っていたので、飾り程度に。。

ハミルも気に入ってくれたようで
残すことなく食べてくれました〜

08.09.21-2.jpg


posted by mana at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

幸せの顔

ハミルのこの顔を見ると、
ハミルはとても幸せなんだなぁ、よかった〜って思います。

ただ、まぶしいだけっていう気もしますが。。。


08.09.20.jpg
posted by mana at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

波と追いかけっこ

こないだも書いたように、ハミルは水が大嫌い。
なのに、波打ち際にある海藻が大好き。
近くまで行っても波の動きには目を光らせる。

来るか来るかー??

08.09.19-1.jpg

来たああ!
逃げろっ!!!

08.09.19-2.jpg
posted by mana at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

入りたいけど入れない・・

この先は、いつもいい匂いがプンプンしてるんだよなぁ。
入りたいな〜
ドア開いてるしな〜


08.09.18-1.jpg


とりあえずぎりぎりまで行ってみよっ。

08.09.18-2.jpg


もうちょっとだけ・・

08.09.18-3.jpg
posted by mana at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

