2008年11月30日

初旅@伊豆2

夕方の散歩をした後、場所を移動し、
隣のビーチへ行き、そこで泊まる事に。



08.11.30-1.jpg

夕飯はこないだ買ったストーブで
ビーフシチューを試してみました〜。



08.11.30-2.jpg

外はとても寒かったのに、
このストーブのおかげであまり寒さを感じず
ワインを飲みながらご飯を楽しめた(^_^)
大人の時間を楽しめました〜♪

予想外にも途中で雨がザーッと降って来た時はびっくり。。
天気予報ではそんなこと言ってなかったのに・・・

大人の時間が終わったら、片付けをして、
けっこう早い時間に就寝。。。




朝方、ドアが開いてしまうというアクシデントがあり、
(鍵がちゃんとかかっていなかったらしい)
部屋が寒くてかなり早起きしてしまった、ハミル一家。
なんと5時半!
でもそのおかげでいい事がたくさんあった!



08.11.30-3.jpg

初めてこんなに寄り添って寝てくれました〜♪




08.11.30-4.jpg

狭い車の中だったからかな、、、とも思ったりしたのですが、
でも可愛い姿が見れたのはとーってもうれしかった(^_^)



それから、、、




08.11.30-5.jpg

空がとーーーっても素敵だったんです!
感動しました!



08.11.30-6.jpg

青空と太陽のオレンジの色が
なんとも言えないほどの綺麗さでした。。。



さあ、お2人さん、朝ご飯の前にお散歩しましょうか!

08.11.30-7.jpg

ここの砂浜もとても奇麗♪



08.11.30-8.jpg

いつもと同じように追いかけっこ。
ハミルにはすぐ抜かされちゃうんだよね〜。
短距離は意外と早いから。。



08.11.30-9.jpg

なんと、ハミルが自分から水に入ってる!!
なんだか男らしく見えるぞ!!

でも、やっぱり波打ち際はだめ、、、
向かってくる波はまだ怖いようです、、



08.11.30-10.jpg

マッシュは何も考えず入ってく。
でも、その水は飲んだらだめ〜!



08.11.30-11.jpg

たくさん走って、



08.11.30-12.jpg

たくさんじゃれて、



08.11.30-13.jpg

思いっきり海を楽しんだね〜♪



風が強くて朝食は車の中で食べる事になったけど、
しばらく砂浜でゆっくりして、
のんびり帰ってきました〜(^_^)



初めて家族全員での旅。

サーフィンはできなかったけど、
のんびりと時間を過ごし、
ハミル&マッシュともたくさん遊べて
最高の旅になった〜♪





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 21:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

初旅@伊豆

08.11.29-1.jpg

今日の散歩は、砂浜は砂浜でもいつもと雰囲気の違う場所。
そう、それは伊豆の海。
ただいま、伊豆の下田に来ております。

まだマッシュは車に慣れてないし
トイレもちゃんとできてないし、
まだ小さいから旅行は難しいと思うけど、
キャンピングカーだったらいいでしょ〜、っと
またまた無茶なことを考え、行動してしまいましたー(^_^)
しかも思い立ったのは2、3日前。
計画性まったく無しです(笑)



08.11.29-2.jpg

さぁ、これから出発ですよ〜♪
2人ともいつもより早く起こされてかなり眠そう(笑)



08.11.29-3.jpg

ハミルは何回かこの車に乗ってお出かけしているので、
慣れっこ。
こんなところでくつろいだり、


08.11.29-4.jpg

こんなところでも。

08.11.29-5.jpg

そしてこんな所でも。


でもマッシュにとっては初のキャンピングカー。
昨日、慣れさせたはずのテントハウスはまったく意味無し。
そわそわ。。。
そしてしまいには、、、


08.11.29-6.jpg

こんなところにまできていました。

そして、途中からこんなものをつけられました。

08.11.29-7.jpg


でも、すぐに、、、


08.11.29-8.jpg

やっぱりね。。。


08.11.29-9.jpg

よし!
これでばっちり!

08.11.29-10.jpg
08.11.29-11.jpg

なんだかんだで、結局着いたのは夕日がきれいなころになってしまったけど、
いつもよりすごくきれいな海、きれいな砂浜で、
2人ともうれしそう♪



08.11.29-12.jpg

みんなの影が長ーく伸びてました〜。



さっ、これからこないだかったストーブで
ビーフシチューを作るぞー!



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 19:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

苦手だったはずが・・・

08.11.28-1.jpg

これは、だいぶ前にハミル用に買ったもの。
どこか出かけた時に使えるかな〜と思って買ったはいいけど、
まったく入ってくれなかった・・・
ハミルはどうやら狭い所が嫌いのようなんです。

だから、ずーっと車の中に入れっぱなしだったのですが、
マッシュだったら使ってくれるかもー!!!と思い、
出してみたところ、、、


08.11.28-2.jpg

えええええぇ〜〜〜!!!!


かなりびっくり・・・ほんとびっくり・・
だってだって、、、
絶対に入りたがらなかったんだもん。。

自分から入っていくなんて、、
しかもくつろいでるし。。。

今ごろになって気に入ったの?
う〜ん、それは困るなぁ・・・
だって、もうこれはマッシュ用にしようと思ったからさぁ。

いや〜、それにしてもほんとびっくりしましたよ。



さて、マッシュの反応はというと、、、



08.11.28-3.jpg

これは予想通り。
なんでも興味を持つマッシュはすぐに中に入って
もう自分のものにしようとしてます。

やっぱりね・・
マッシュはゲージに慣れてるから
きっとここでもおとなしく寝てくれるに違いない。



08.11.28-4.jpg

なにっ!
入ってこないでくれるっ!!



まあ、マッシュがこんなにおとなしくしてるのはちょっとの間だけ。
この後の行動も予想通り。。



08.11.28-5.jpg

まあそれはいろんなところをかじりまくり。。
そんなことだろうと思ってたけどね〜

でも、なんでこんなものをいきなり出してきたかと言うと、、
それは次回のお楽しみ〜♪



午前中はこのハウスの中でバトルしてた2人でしたが、
午後は散歩に行って来ましたよ〜。
しかも、こないだ一緒に遊んでくれたデニ&バンコちゃん
たまたま用事でうちの近くまで来るということで、
一緒に遊ぶ事になりました〜(^_^)


08.11.28-6.jpg

マッシュは初めて洋服を着ないでお散歩♪
こうやって見るとほんと大きくなりました〜。
ハミルとの差がどんどん縮んできてる、、


08.11.28-10.jpg

もう皆さん見飽きたかもしれません、このハミルの姿。。
でもハミルは枝をくわえてない時は砂浜をクンクン嗅いでるか、
枝を探してるかしかないんです〜。



08.11.28-7.jpg

そして、デニ&バンちゃんと合流♪

ハミルもマッシュもまゆこさんが大好き♪
ここぞとばかりに甘えてます。
デニちゃんはこないだと一緒(笑)
ほんと面白い(笑)



08.11.28-8.jpg

遊んだ後はカフェで休憩♪


今日も楽しい一日でした(^_^)


明日は、楽しみにしていた○○○があるかも?!
どうかな〜、あるかなぁ・・
(何のことだかさっぱりですよね、、、)






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば




posted by mana at 18:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

雨の合間に。。

08.11.27-1.jpg

今日はほんとに寒いっ!
寒すぎ!!

でも今日の波は穏やか〜。
ここまで波がないとさすがにサーファー無し。

雨だからハミルだけ散歩に連れて行こうと思ったけど、
昼の時間に雨がやんだので、
今のうちに行ってしまえ〜ということで、
マッシュも連れて行きましたー。



08.11.27-2.jpg

こんだけ寒いと、皆さん犬の散歩はしていないようで、
砂浜はだ〜れもいません。

なので2人ともフリー!
今日は思いっきり走れ〜!!!
そうすれば体もあったまるしね♪



08.11.27-3.jpg


08.11.27-4.jpg

2人とも走り回れてうれしそう(^_^)



08.11.27-5.jpg

マッシュに小枝取られるっ!
逃げなきゃ!




08.11.27-6.jpg

逃げたなぁぁ!
待て〜っ!!



マッシュ、ハンターの顔になってる〜(笑)
そして悪い子ちゃんの目つきだ〜(笑)



08.11.27-7.jpg

助けてー、ママ〜!!


こうして、ハミルはマッシュから逃げ続けるのでした。。


砂浜にいる時は強かったハミルも最近マッシュに押されぎみ・・
ハミル〜、このままだとハミルの砂浜がマッシュの砂浜に変わっちゃうよー。
頑張れ、ハミル!



散歩の間、ほとんどフリーにしてあげられたので、
ハミルのマッシュもかなり満足していたようで、、、

あの〜。
お2人さん、そろそろ帰りませんか??
ママはもう手がかじかんできました、、
もう限界です・・・


08.11.27-8.jpg

いやだ・・・
そんな目ですね。。

でもだめです!
帰ります!!




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 16:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

み〜んな子供

昨日の夜の事・・・



08.11.26-1.jpg

ずいぶん気持ち良さそうに寝てますね〜。
寝てる時は夜でも写真撮りやすいー(^_^)



08.11.26-2.jpg

それにしても一体どこで寝てるのよ。。



08.11.26-3.jpg

もうなんなのこの2人〜



08.11.26-4.jpg

そう、bongoの背中の上で寝てます・・・



08.11.26-5.jpg

昨日は、お疲れだったようで、
ご飯食べた後、カーペットの上で死んでたbongo。
マッシュは、bongoの背中を勝手に自分のベットと認定。。




その頃ハミルは、、、


08.11.26-6.jpg

ソファで1人で寝てる・・


ってか、み〜んな寝てるじゃんっ!!
つまんなーい( ̄ー ̄)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 16:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

駄々こねマッシュ

08.11.25-1.jpg

家を出てすぐのところで・・・

どうやらこっちに来られないみたいなのです。
2、3日前くらいから急に渡れなくなりました。
今まで平気だったのになんで〜?



08.11.25-2.jpg

あぁ〜、とうとう座っちゃったよ。。
ハミルもぐいぐい引っ張るから早くおいでよ〜



08.11.25-3.jpg

おっ?来るか?
来い来い!!
頑張れ!!!



08.11.25-4.jpg

も〜
草なんか食べてないで、こっち来なさいっ!!!



08.11.25-5.jpg

い〜や〜だっ!!



08.11.25-6.jpg

フンッ!
抱っこ!




はぁ。。
気が強いんだか弱いんだか・・




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば







posted by mana at 16:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

うまく撮れない!!

ん〜っ、みんな雨の日はどうやって写真撮ってるのかなぁ。
部屋が暗くて、ぶれぶれ写真ばかりなっちゃうんだよな〜。

08.11.24-1.jpg

天気のせいにしてる・・・

にらまれた・・・はいはい、腕を磨けってことですよね。
分かってるよ〜、そんなことくらい。。

こうなったらとにかく撮りまくるしかない!



08.11.24-2.jpg

さあ、おやつの時間ですよ〜。
仲良く並んでお座りしてくださーい!


08.11.24-3.jpg

ハミル?それはふせだよね、、
お座りしてください。

お〜す〜わ〜り〜!
お座りだってばぁー!!

はぁ、、、なんでお座りとふせがごっちゃになるかなぁ。



お菓子の位置をもうすこし高くして、、、


08.11.24-4.jpg

はい、お座りできましたね!

じゃあ、あげましょ〜♪



08.11.24-5.jpg

クンクン。。
お兄ちゃん、何もらったですか?


心配しなくても大丈夫、同じものだから。


うーん、なんとか撮れたけど、ほとんどがぶれぶれ。。
明日も雨だっていうし、、、困ったぁ(泣)



お転婆娘のマッシュは日に日に過激になっております。
テーブルに手をかけることを全然やめない!
注意してもまったく言う事を聞かないっ!
そして、とうとう。。。



08.11.24-6.jpg


テーブルに手をかけるどころか
上に乗ろうとジャーンプ!

せっかくのコーヒーがぁーーー!
でも、これはbongoのコーヒー。
私のは被害に遭いませんでした〜、ラッキ〜♪

もちろん、お仕置きでゲージに入れられましたよ。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 16:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

オレンジ色の空の下で。

08.11.23-1.jpg

今日は、富士山がオレンジ色の空に包まれてすごく奇麗でしたー!
3連休なので観光客も多く、
みーんなこの奇麗な富士山を撮ってましたよ〜。

こんな奇麗な夕焼けの空の中、
2人はこの景色よりも砂浜散歩に夢中。



08.11.23-2.jpg

マッシュはカメラ目線だけど、
なぜかハミルの目は違う方向へ。。


08.11.23-3.jpg

他の犬を異常なまでに気にするハミル。
見えなくなるまで目で追って動きません。
いつになったら治るのか。。。



bongoに、1人で2匹同時に散歩をする体験を
してもらいましたが、、、


08.11.23-4.jpg

リードの紐がマッシュのしっぽにひっかかってますけどお〜?
ねっ、リードをうまく操るのは難しいでしょ〜
大変なんだよ!



08.11.23-5.jpg

こうやってみるとマッシュも大きくなったなぁ。
体がだいぶしっかりしてきました!
いいことだ(^_^)

このしっぽ、bongoが「ホイップクリーム」って名前を付けました(笑)
確かに似てるかも〜



08.11.23-6.jpg

暗くなってからも景色が最高に奇麗でしたよ〜♪

だいぶ、空気が冷たくなってきたけど、
長めに散歩をしてストレス発散してもらいましたー。


そして、お散歩から帰って来てから、
こんなことをしました〜(^_^)


08.11.23-7.jpg

『きりん君』という名前のアウトドア用のストーブ!
買ってきて、さっそく家で試してみました〜。

これが、かなり暖かい!!
台の上もかなり熱くなるので、
料理も出来ちゃうんだってー!

これで冬でもいろんな所に遊びに行けるぞー!!



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 20:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

助手付き散歩♪

08.11.22-1.jpg

今日のお散歩は楽チン♪
だって、たくさんの助手がいたから(笑)

相方の親戚の家族が遊びに来てくれたのです(^_^)

犬が苦手じゃないお子さん達だったので、
とっても楽でした。

みんなリードを持ちたい持ちたいと取り合いするほど、
ハミル&マッシュを可愛がってくれました♪



08.11.22-2.jpg

子供と犬って絵になるぅ〜〜

でも、リードをうまく持てなくて
足に紐がからまり、何回も転んでました(笑)


08.11.22-3.jpg

さすがお姉ちゃん、上手にハミルを連れて歩いてます!


08.11.22-4.jpg

なぜかマッシュはサーファーのお兄さんと見つめ合い・・・


08.11.22-5.jpg

こんな大勢でお散歩行ったのは初めて。
ほとんど親戚の子供達がリードを持ってくれていたので、
私はすごく楽に散歩を楽しめました。
やっぱり何をするにしても、
1人より大勢のほうが楽しいんだね!

ハミルもマッシュもたくさんの人に可愛がられて
今日も幸せな一日を過ごしました〜♪



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば







posted by mana at 20:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

初、BUHI友達と遊ぶ!

今日は写真盛り沢山です!!
このブログを通してお知り合いになった、
まゆこさんのBUHIちゃん達と遊びました〜!
偶然、家が比較的近場で、わざわざ遊びに来て下さいました!!

まゆこさんのBUHIちゃん達をご紹介しまーす♪

08.11.21-1.jpg

パイドのデニくん!
とても体格がいいんです〜!
顔なんてブルドックって感じで可愛いの♪


08.11.21-2.jpg

ブリンドルのバンコくん!
とってもハミルと似ていてびっくり!!


ご挨拶をして、さあ仲良く遊びましょ!


08.11.21-3.jpg

デニくんは、恐がりさんのようで
ハミルに吠えて吠えて吠えまくり(笑)
でも、吠えるだけでけんかを仕掛ける事は絶対にしないの。
そんなデニくんが可愛かった〜♪

08.11.21-4.jpg

そんな辛いんだったら吠えなければいいのにね。。
でも吠えずにはいられないようです。


08.11.21-5.jpg

どうやらデニくんは小さい子も苦手のようで
マッシュにも、ワンッ!

08.11.21-6.jpg

なんで、デニちゃんは吠えるのかなぁ。
どうしたらいいのかなぁ。


ハミルが困った顔をしてます(笑)



そんな中、バンコくんがやってきて・・・

08.11.21-7.jpg

バトル開始!

マッシュとのバトルをいやというほど見ているけど、
さすがに成犬同士は迫力ある〜!!

08.11.21-8.jpg

バンコくんが怖がっちゃってるじゃない。。
ハミルやり過ぎよっ!!(怒)
でも、バトルするのはほんのちょっとの時間で、
けっこう始めから仲良くしてくれましたよ。
それにしても、ちょっとだけ写ってるデニくん。
絶対にバトルには入らないんです。
笑える〜(爆)

08.11.21-9.jpg

こうやって2匹を見るとほんとハミルとバンコくん、似てる〜
手前がバンコくん、後ろがハミルですよ。


08.11.21-10.jpg

バンコくんは興奮するとすぐ泡が出ちゃうんですって。


08.11.21-11.jpg

マッシュはあまりみんなと絡むことはなかったけど、
バンコくんとはすぐ仲良くなりました〜♪

08.11.21-12.jpg

まゆこさんに甘えちゃってぇ〜



しばらく砂浜で遊んでから犬OKのお店でご飯を食べ、
うちでお茶することに。。

08.11.21-13.jpg

デニくん、家に入ってからはおとなしくなり
しばらくすると床にベタ〜ッ。

08.11.21-14.jpg

バンコちゃんもベタ〜ッ。

こうやって他のワンちゃんが寝てくれると
この家に慣れてくれたのかしらと思い、とってもうれしくなります♪

もちろん、たくさん遊んだハミルとマッシュも
寝始めました〜。

飼い主同士、しばらくいろんな話しをして、
楽しく過ごしましたー!

初めてのBUHI友達との交流は、
ハミル&マッシュにとっても、そして私にとっても
貴重な経験で、とても楽しむ事ができました!

そして、今日一番の私のお気に入り写真♪

08.11.21-15.jpg

バンコくんとハミルがバトルしている時、
ちょっと離れたところから吠えているデニちゃん。

デニちゃんの性格に私はやられました〜♪



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 19:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

