2008年12月31日

旅@伊勢志摩〈後編〉

08.12.31-1.jpg

ハミルがこんなに厚着をするなんて、、、
そうとうここは寒いということなのね。

でも、このストーブの前にいるとけっこう暖かいでしょ♪



08.12.31-2.jpg

大きな木が近くにあって、とてもいい感じ♪



08.12.31-3.jpg

朝食にフレンチトーストとコーヒーが付いていた。
そのことを知らずに行ったからすごく得した気分(^_^)

ストーブで更に焼いて外はカリカリ、中はふわふわ状態にして食べたら
すっごく美味しかった〜!!



08.12.31-4.jpg

このドックランはほぼ貸し切り。
そうとうストレスが溜まっていたらしく、
走り回る2人。



08.12.31-5.jpg

ハードルを飛び越えるように誘導したものの、
ハミルは嫌がって動かない、、、


でも、、、
誰かさんは違います!



08.12.31-6.jpg

軽々、ピョーン!!



08.12.31-7.jpg

ハミルにはおやつでつって、ほぼ無理やり飛んで頂きました(笑)



08.12.31-8.jpg

ハミル、顔デカすぎ(笑)

たくさん遊んで、のんびり過ごした後、
奈良へ向かったのです。



そして最後に、、、




08.12.31-9.jpg

昨日、今日とすごく寒かった伊勢志摩。
空気がとても澄んでいて、星がたくさん見えました!!


今年の終わりにこんなキレイな星を見れて良かったー!!

もう来年まで、あとちょっと。

みなさん、よいお年を!!




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

旅@伊勢志摩〈前編〉

08.12.30-1.jpg

キャンピングカーでの旅、2回目。
今回はbongoの実家、奈良で年末年始を過ごします。
途中ちょっと寄り道をして、1泊で伊勢志摩へ♪

昨日の夜に出発。
途中、高速のサービスエリア、「湾岸長島」というところで寝る事に。



08.12.30-2.jpg

悪子ちゃんはこの中で寝てください



08.12.30-3.jpg

そして今日の朝食。
朝のコーヒーは最高に美味しい♪



08.12.30-4.jpg

ハミルは外出先では食欲がなくなる。
予想通り残したので、試しにマッシュにあげたら
モリモリと。。。
ハミルは自分で残したくせに、マッシュに食べられると不満のようで
うしろからじっと見つめていた。。

そんないやだったら全部食べればいいのに(笑)



08.12.30-5.jpg

このサービスエリアには足湯なんてものが(^_^)



08.12.30-6.jpg

すっごく気持ちよかった〜♪



08.12.30-7.jpg

いいな〜。僕も入りたいなぁ。

あったまりたいよ〜


ごめんね、あなたたちは入れないのよ、、
ちょっと待っててね!



08.12.30-8.jpg

足湯に入れなかったのが相当不満だったらしく、
2人とも車に乗ったら、ふて寝(笑)



08.12.30-9.jpg

夫婦岩を見ました〜♪



08.12.30-10.jpg

ハミル&マッシュも夫婦岩を背景にパチリ。
あなたたち、将来は夫婦になるのかしら。。。



そんな寄り道をしながら今日の本当の目的地、伊勢志摩エバーグレイズへやっと到着〜!!

ここは、犬も一緒に泊まれるし、
ドックランもあるし、
それから、手ぶらでいっても大丈夫なほど、
いろんなものを貸し出ししてくれる!!


でも着いた時には真っ暗。。。
もう少し早く着く予定だったのに、
夕飯の買い出しとかしてたら、遅くなってしまった。。



08.12.30-11.jpg

ここは、牡蠣をプレゼントしてくれるの♪
なんと20個も!!!

これから焼いて食べまーす(^_^)

と言っても、私はブログアップの作業をしていて、
料理してくれているのは、bongoと一緒に来ているお友達。。



08.12.30-12.jpg

こないだ買ったアウトドア用のストーブも大活躍です♪

さっ、牡蠣を食べるぞ〜!!




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば



posted by mana at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年最後の砂浜散歩

08.12.29-1.jpg

お散歩行く気まんまんのマッシュ〜♪
そう、今日は今年最後の砂浜散歩なのでありますぅ。



08.12.29-2.jpg

砂浜、砂浜、早くー♪

そんなに急がなくても、砂浜は逃げないよー



08.12.29-3.jpg

ハミルさん、すごいお顔になってますけど(笑)



08.12.29-4.jpg

夕日見納めのはずだったのに、もう1回見れたね〜



08.12.29-5.jpg

ハミルはずいぶん大人になりました。
今まで見たら気になってしょうがなかった鳥さんのことも
あまり追いかけなくなりました。



08.12.29-6.jpg

ねえマッシュ〜、今年最後なんだって。
ここの散歩


お兄ちゃんそれってどういう事?
もうお散歩行けないってこと?


お散歩は行けるらしいけど、
しばらくこことはお別れらしいよ。。


わたし、よくわかんないけど、
お散歩行けるならどこでもいい〜♪




2人とも心配しないで。
しばらくこの海は見れないけど、
お散歩は毎日出来るわよ♪

いったいどんなところでお散歩できるか、
楽しみにしててねー(^_^)



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 18:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

夕日見納め

08.12.28-1.jpg

どうも、ハミルです。
今日は、どうやら砂浜散歩じゃないみたい。




08.12.28-2.jpg

ここは、江の島。
すごい人だぁ。
僕たちのことちゃんと見えてるかな。。



たぶん、見えてないと思う(笑)
つぶされないように気をつけてね。



08.12.28-3.jpg

僕たちだけじゃなかったんだ・・
ずいぶんふさふさしてるなぁ、、、
足も長い、、、



だめよ、攻撃態勢になっちゃ。
ここは砂浜じゃないんだから。



08.12.28-4.jpg

マッシュ前に出すぎー!



08.12.28-5.jpg

もう今年も終わりか〜。
1年は早いなぁ・・・




08.12.28-6.jpg

上から見た夕日はキレイだったね。




08.12.28-7.jpg

湘南から見る今年最後の夕日になりそうだね。



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば











posted by mana at 20:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

試しに、、

ブログって簡単に出来るけど、
細かい部分をいろいろ変えたいと思ったら意外と難しい。。。

本買ってみたりして、ちょこちょこといじったはいいけど、
すぐに忘れちゃって、結局面倒になってしまう。
こういうのが得意な人が羨ましいな〜

今日は、ちょっと試しに写真を大きくしてみました。
大きくと言っても、見た目は変わりません。
写真をクリックすると、大きくなります。

今のままでも十分なんだけど、
もう少し大きく画面で見れたら迫力がちょっと出るんじゃないかと思って。



08.12.27-1.jpg

相変わらずの2人。



08.12.27-2.jpg




08.12.27-3.jpg

最近、サーファーのお兄さんを見ると
なぜか近づいていっちゃうの。。
サーファーの人は怖いっていうイメージがあるけど、
みんなハミル達を可愛がってくれるのよね。。



もう世間はお正月モードになってるけど、
ウチはこれから、第二弾クリスマスなんです〜!
友達を家に呼んでのクリスマスパーティー♪

もう一回ターキー焼きます♪
さっ、準備しなくちゃ!!



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 17:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

まだまだ子供♪

08.12.26-2.jpg

寒さに強いハミルも今日は服を着て。。
お日様出てるのになんだかすごく寒いもんね〜



08.12.26-1.jpg

でもそれだけ空気が澄んでるってことね。
海もこんなにキレイだったもん。



08.12.26-3.jpg

ハミル〜、服を着ると子供っぽく見えるよ。



08.12.26-4.jpg

マッシュのほうが大人に見える。

私、もう大人よっ!

はいはい、ちょっとだけ大人になったかもね。
家の中でのトイレは完璧になったもんねー。



08.12.26-5.jpg

僕だってまだまだ子供だもん!
いっぱい甘えたいんだもん!


そうだよね〜。
ハミルだってまだまだ甘えたいよねー。
マッシュがいるから、いつも遠慮がちになってるよね。。
甘えたい時はマッシュに遠慮せず甘えていいんだよ♪



08.12.26-6.jpg

↑何にも考えてない人(笑)
我慢するとか譲るとかということをまったく知らない。
思った事をそのまま行動してしまう。
自分の気持ちに素直ってことなんだよね。
それが子供ってことだよね〜。

やっぱまだまだ子供だな、この子は。



08.12.26-7.jpg

マッシュが大人になる日は来るのでしょうか。。。





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば





posted by mana at 16:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスも今日で終わり

08.12.25-1.jpg

今日でクリスマス終わっちゃうね。。。

都内の豪華なイルミネーションを見に行けない代わりに、
家の近くの夜景を見に♪
見に行くってほどの夜景は無いけどね。。

う〜ん、三脚がないとやっぱりぶれるな〜



08.12.25-2.jpg

江の電の鎌倉高校前駅。
知っている人も多いと思うけど、
ホームに立つと目の前は海。
すごく素敵な駅です。

この時期は駅全体がイルミネーションされていて、
すっごく可愛いの♪
キレイというより可愛いって感じ♪
移動中の車の中からパチリ。
意外とキレイに撮れてるじゃん(^_^)




そして、クリスマス最後のイベントは、
クリスマスケーキ♪


08.12.25-3.jpg

友達が仕事帰りに買ってきてくれた〜!
甘みが控えめですごく大人味で美味しかったー!!



08.12.25-4.jpg

お2人さん、
十分クリスマス気分味わえたかしら?





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

☆メリークリスマ〜ス☆

08.12.24-7.jpg

メリークリスマス〜♪

これはウチのクリスマスツリー♪
らせん階段にローソクを付けてツリーっぽく(^_^)
毎年恒例のツリー♪♪



08.12.24-1.jpg

ウチの可愛い子供達にもクリスマスプレゼント〜☆
ハミルにはお皿。
今のお皿はこぼれやすくていつもこぼしながら食べていた。
このお皿ならこぼれにくいかも(^_^)

そしてまだまだいろんなところを噛みたがるマッシュには
噛み噛みおもちゃのくまさん。


さっそく2人にあげたところ、、、


08.12.24-2.jpg

とりあえずお皿に顔を突っ込むのね(笑)
おもちゃしか入ってませんよ〜



08.12.24-4.jpg

食べ物が入っていないお皿には興味ないようで、、
そりゃそうだよね(笑)
さっそくおもちゃの取り合いになってる。
それはマッシュへのプレゼントなのに・・・



08.12.24-5.jpg

あれ、、、
ハミルが勝ってしまった。。
いつもマッシュに譲ってるでしょ〜?
なんで今日に限ってハミルが。。。



08.12.24-6.jpg

マッシュ〜!
それじゃないよーーー!!



そしてクリスマスと言えば〜!


08.12.24-9.jpg

シャンパンと七面鳥♪
毎年、自分たちで焼いてま〜す(^_^)
今年もけっこううまく焼けたみたい!



08.12.24-10.jpg

ハミルもジャーキーになっている皮の部分をもらって上機嫌♪
マッシュには柔らかい肉の部分をちょっとだけあげましたよ〜



そして、最後に、、、
私からbongoへのクリスマスプレゼント〜☆


08.12.24-11.jpg

マフラー♪

今回のイベントで一番大変だったのがこれ。
頑張ってワタクシ、編みました!!!
中学生の時以来です。。

編み始めたのが遅かったので、実は今日までかかってしまいました。
七面鳥は焼かないといけないし、
散歩も行かないといけないし、
マフラーも仕上がってないしで、
今日は大忙しでした。。。



08.12.24-12.jpg


でもbongoがとっても喜んでくれて、すぐに首に巻いてくれて
「写真撮って〜!」って言ってくれたのがすごくうれしかった(泣)



08.12.24-8.jpg

上から見たウチのツリー♪
らせん階段ってこういう時かなり使える〜(^_^)
十分綺麗なイルミネーション♪


家で家族みんなで祝うクリスマス。。
とっても素敵♪
すーっごく幸せだーーー!!!!!




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 21:54| Comment(21) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

やっぱり海が一番!

08.12.23-1.jpg

今日もお友達が散歩助手をしてくれました♪



08.12.23-2.jpg

いつもよりなぜかゆっくり歩くハミル。
枝をくわえたまま遠くを見つめてることが多かった。
この景色がやっぱり一番なのかしら、、



08.12.23-3.jpg

お友達は犬の扱いにすごく慣れている。
マッシュに物を持ってこさせる練習をしてくれた。
ボールはなかったので枝を使って。

マッシュ、ものすごく枝を見てます。



08.12.23-4.jpg

枝を投げたら、ちゃんとくわえて戻ってきてました〜!!
でもなぜか私のほうへ戻ってきてる(笑)

このあとも何度も何度も枝を投げては、マッシュがくわえて戻ってくる。。
凄いじゃない!!
かなりの進歩よ♪
今度はボールで試してみよう!!



08.12.23-5.jpg

ハミルはやっぱりここが一番みたい。
いつも以上に得意げに歩いていました。
でもね、ハミル、、、
ここはハミルの海でもあるけど、みんなの海でもあるんだよ。



08.12.23-6.jpg

マッシュのお尻、、だいぶむっちりしてきたわね。。


明日は、クリスマス・イブ☆☆
いい子にしてればサンタさんがプレゼントくれるかもよ〜♪



たくさんのフレブルに会えます
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 19:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

たまには。。。

08.12.22-1.jpg

たまには違うコースのお散歩もいいんじゃないの〜
景色がいつもと違うから2人もキョロキョロ、、、



08.12.22-2.jpg

景色は違ってもやっぱり自然っていい♪



08.12.22-3.jpg

かっこうがまったく同じ(笑)



08.12.22-4.jpg

面白いかもと思ってやってみたけど、
いつもの顔じゃあ、あんまり面白くない。。
もっと変な顔してぇ〜


08.12.22-5.jpg

いつもと違う場所だと緊張してるのかしら。。
なんとなくおとなしいような・・



08.12.22-6.jpg

ここの空もキレイだね〜



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 19:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

