2009年01月31日

久々に解放(^_^)

09.01.31-1.jpg

天気予報では雨だったはずの今日。
晴れた!!
今のうちに急いでお散歩だ〜!



09.01.31-2.jpg

マッシュは今日も新しいお洋服。
以前、大豆ちゃんのママから頂いた洋服。
ようやくサイズが合うようになってきました♪
bongoとお揃いの色じゃな〜い(^_^)

でも基本的に服が嫌いなマッシュはこうして
人の足に体をこすりつけて脱ごうとするんだよね〜。



09.01.31-3.jpg

あのうっとうしいものがついてる感覚がするよ。。

そんなことないよ。
このお散歩の時だけだよ、エリザベスから解放されるのは。
今のうちに思いっきり走り回りな!


09.01.31-4.jpg

靴もだいぶ慣れたみたい。
走れるようになったもんね。



09.01.31-5.jpg

ハミルがお散歩中に休憩することなんてまずないのに、
今日はなぜか途中でお座りを。。

誰かさんが邪魔しにきちゃうよ〜!



09.01.31-6.jpg

やっぱ現れた(笑)



09.01.31-7.jpg

ハミルの邪魔ばっかりしてるマッシュも
外にいると他に興味の対象がいっぱいあるからいいね♪



09.01.31-8.jpg

ハミルの耳、まだ傾いてるなぁ。
ちょっとずつ腫れも引いてきてるし、もう少しの辛抱だね。。。



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 17:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

我慢の日

09.01.30-1.jpg

今日もエリザベスを付けて我慢してます。
でも薬の効きがいいみたいで、腫れもちょっとずつひいてきてる(^_^)

そしてもう一つの我慢はお散歩。
お散歩命のハミルは、雨の日は辛い。
でも我慢。。



09.01.30-2.jpg

マッシュも我慢。
ハミルが遊んでくれないから我慢。。
エリザベス付けてたら動きづらいもんね〜

でも、ハミルと違うところは、
自分と遊んでくれないと分かると、
何か悪い事でもしないと気がすまないらしい。。

じっと忍耐する、ってことも少しは覚えなさい!



09.01.30-3.jpg

ねえねえ、遊ぼうよ。。



09.01.30-4.jpg

遊ぼってば〜!!


逃げろ〜!!
このポーズ、顔に向かってジャンプする体勢だぁ!!

あなたと遊んだらこっちの体が持たないわ。。



そして最後に、、、
最近よく見られる夜の姿。

09.01.30-5.jpg

ここはウチの玄関。
えっ?玄関??って感じでしょ〜

そう、ウチにはいわゆる「玄関」ってものはない(笑)
リビングの窓が玄関と兼用なのだ。

私が「もうすぐbongoが帰ってくるよ〜」って言うと、
ちょっとだけ開いているロールの下から bongoの帰りを待つ2人。
ってか玄関代わりのマットの上に伏せしちゃってますけどね。。
こんな2人を見ると可愛いく思えてしまう親ばかです(^_^)


んっ?
ハミルとマッシュ、胴の長さ変わらなくなってきてる。。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば









posted by mana at 14:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ハミルの耳、、、そしてがんもちゃん、、

09.01.29-1.jpg

あらあらハミルさん、
なんで浮き輪なんか付けてるの?
海にでも入るんですか??



09.01.29-2.jpg

すっごく邪魔・・
取ってほしいんですけど。。


だめです、、かなり邪魔だと思うけど我慢してね。


耳の腫れがひどく、しかもものすごい強さで掻いてしまうので
昨日の夜、bongoがエリザベスを買ってきてくれました。
このエリザベス、柔らかいからこのまま寝れるしけっこうよさそう。



09.01.29-3.jpg

マッシュもハミルがどっか具合悪い事を感じたのか
ちょっと優しい、、、
なーんてことはなく、この後エリザベスをかじりまくり(笑)



09.01.29-4.jpg

後ろから見るとこんな感じ。

動きづらいかもしれないけど、あなたの為よ!
我慢してね。
それに今日これから病院行くからね!
病院で薬貰ったらもう大丈夫だからね♪

ってことで朝一で病院へ。
先生に、「けっこうひどくなっちゃってますね、、、」
と言われてしまった。。
耳の中にある程度ある菌が何かの原因で
増え過ぎてしまったとのこと。
耳の中の炎症がひどくて、中に膿みが溜まっちゃってるらしい・・・
でも今、中の消毒をすると出血しちゃうから
まずは炎症を止めて腫れをひかせることに。
耳の中に入れる薬と抗生物質の飲み薬をまず1週間。
1週間後に病院に行く事になった。

薬とエリザベスがあればすぐに治るよね〜♪
がんばろう、ハミル!!

ついでに足の肉球も見てもらったら、
これは靴をしばらく履かせてれば治るでしょうとのこと。
靴はしばらく続けないとですね、、、


本人はいたって元気だったので、、、
前からお約束していたがんもちゃんの家に遊びに行く事に。
がんもちゃんはちょっと怖がりさんだけど、
こないだお家に遊びに行った時は、
外で会った時よりかはうまく遊べそうだったから
今回もお家へ遊びに行く事に。



09.01.29-5.jpg

がんもちゃん、ハミルたちが来て緊張してます、、
こうやって固まったまま目でハミル達を追っているがんもちゃん。



少しづつ慣れてくれるといいな〜なんと思っていたら、、



09.01.29-6.jpg

ハミルがずっとがんもちゃんを追いかける。。
がんもちゃんが一生懸命逃げても後ろからずっと付いて回る、、、

そこまではよかった、、、

急にハミルのスイッチが入ってしまったようで、
いきなりの攻撃が始まってしまい、、
がんもちゃんに怪我させてしまった、、、
がんもちゃん、ほんとごめんなさい、、、


ちゃんとハミル達を見ていたはずなんだけど、
ちょっと目を離した隙にそんな状況に。。
とてもとても反省です。。。


もうがんもちゃんに嫌われちゃったよね、、
ほんとごめんね、、、


自分の飼っている犬の性格は分かってても、
いつも目を光らせて見てないといけないことがすごく分かりました。

何回か会ってるお友達のワンコちゃんだから大丈夫と思って油断しちゃいけないことを
反省されられました。。。



こんなんじゃ、ハミルお友達できないよな。。
しつけ教室通わないとかな。。


今日は、反省の日です。。。
私もハミルも、、、




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば







posted by mana at 19:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

元気だけど気になる・・・

09.01.28-1.jpg

今日もデニ家から貰った服を着て散歩〜♪
うしろにはミツバチ色した子もいる〜


09.01.28-2.jpg

ボク、今日はミツバチカラーです!


2人とも今日もお似合いでございますよ〜(^_^)



09.01.28-3.jpg

白い石が気になったマッシュ。



09.01.28-4.jpg

掘って掘って掘りまくる!
こんな石ごろごろ落ちてるのに、なぜかどうしてもあの石じゃないとダメらしい。。
そして石はどんどん下へ(笑)



09.01.28-5.jpg

顔突っ込んでも取れませ〜ん(笑)



09.01.28-6.jpg

えっ?
私に取れって言ってる?

どうせ、口に中に入れるんだから取ってあげませーん!



09.01.28-7.jpg

またまたいつものマッシュのちょっかい。
ハミルもかわすのがだいぶうまくなってきました〜



09.01.28-8.jpg

変顔で攻撃?(笑)
かなり笑える顔〜(爆)
なんとも表現しがたい顔じゃないかあ〜〜(爆)



まあ、こんなんでいつものように元気いっぱい遊んでいたんだけど、
後半気になる事が、、、


09.01.28-9.jpg

それはハミルの事。

肉球はちょっとずつ治ってきてるんだけど、
今度は右耳が腫れてきた。。
腫れ始めたのは、1週間くらい前かな。。
あまり掻かないように注意しながら様子を見ていたがあまり変化無し。

今日のお散歩中、ふとハミルを見てみると、、、



09.01.28-10.jpg

右耳の位置がなんとなくおかしい。。
下がっているような気がする・・

帰り道、アスファルトの上を歩いている時、
右耳だけ歩くたびに上下にぺたぺた揺れてる。。
そんなこと今まで無かったはず。
ん?っと思って今度は歩かせないで止まった状態で
真っ正面からハミルを見ても、、、
やっっぱり右耳の位置が下がっているような、、、
歩かせても足がびっこ引いたりしてるわけでもない。

家に帰って、今日撮った写真をPCに取り込んで見てみたら、
やっぱり途中から耳の位置が変。。


耳が腫れているのと関係があるのかないのか、分からないけど
腫れも治らないから明日病院行ってみよう。。
本人はいたって元気だけどね、、




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 16:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

カラフル〜♪

09.01.27-1.jpg

んっ?
この子たち誰??



09.01.27-2.jpg

ハミル&マッシュじゃな〜い(^_^)
なんだかいつもと雰囲気が違うねぇ。

そう、違うのは洋服なのです!
実は、こないだデニ&バンコ家から着ない洋服をた〜くさん頂いてしまったのだー!!



09.01.27-3.jpg

行動はいつもと何も変わらないけどウチの子じゃないみたい。。
いつも地味な色の服ばっかり着てるからだね。
こんなカラフルな可愛い色の服、着た事ないもんねー。
色でこんなに雰囲気変わるんだぁ。

2人とも似合ってるよ♪



09.01.27-4.jpg

どう?似合ってるでしょ?

はい、とってもお似合いです(^_^)
でもマッシュにはまだちょっと大きかったかな?


いつも同じ洋服着てたから、いつの写真なのか分かりづらかったけど、
これからは毎日違う服着れるね♪
デニ&バンコちゃん、ありがとお♪


家の中もちょっとだけ雰囲気が変化(^_^)
誰かさんたちに穴を開けられ、毛玉だらけになってしまっていたソファの上に
カバーをかけました〜(^_^)



09.01.27-7.jpg

これはカラフルじゃないけど、色が変わるだけで部屋の雰囲気もだいぶ変わった♪



09.01.27-6.jpg

伸びをしてるハミルを横目で見るマッシュ。
そんな顔しなくたって、、(笑)



09.01.27-5.jpg

またうしろに怖いおばけが。。。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 15:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

デニ家突入!

昨日は初めてデニ家へ(^_^)

まず辻堂海浜公園で遊ぶ事に。
でも週末なので子供連れの家族がたくさん。
だからハミル&マッシュはフリーにはできず、、



09.01.26-5.jpg

デニ&バンコが大好きなボールが池に・・・

このあとボールのゆくえは?






09.01.26-6.jpg

この後、ちゃんとボール戻ってきましたよ〜



09.01.26-2.jpg

デニ&バンコはほんとボールが大好き♪
最初は2人でボール遊びに夢中だったけど、しばらくすると、、、



09.01.26-1.jpg

ハミルの存在に気づいたデニちゃんは、やっぱりこうなる(笑)



09.01.26-3.jpg

マッシュはちょっとだけボールに興味を持ってきた。
最近バンコちゃんと仲もいい♪


この後は海へ(^_^)



09.01.26-7.jpg

デニちゃん、子供が遊んでるボールに向かって突進していってしまった為
ママさんに連れて行かれる(笑)
ボール好きなのは可愛いけど、度が過ぎるのも困ったもんなんだね。。



09.01.26-4.jpg

海で十分遊んだ後、デニ家にお邪魔し、お酒飲みながら楽しくおしゃべり♪
かなり飲み過ぎてしまい、ほぼ写真撮っていなかった・・(泣)
唯一撮ったのがデニちゃん(^_^)
デニちゃんは自分の家だったっていうのと、
家族みんなが揃っていたっていうのとがあってか
途中から、吠えなくなった(^_^)
やはり犬も自分の家のほうが落ち着くってことだね♪

飼い主チームはまあ、飲んで飲んで飲みまくって(笑)
気づいたら時間が遅くなってしまった。。
でも楽しくおしゃべりが出来てとーっても楽しかったわ〜(^_^)



それにしても今回は思ったほどあまり写真撮ってなかったみたい。。
いつも撮り過ぎてるっていうくらい撮ってるのになぁ。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば



posted by mana at 17:57| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

デニ家突入!!〈予告編〉

09.01.25-1.jpg

今日はいつもウチに来てもらっているデニ&バンコ家に遊びに行く事に♪
お家にお邪魔する前にお散歩(^_^)

デニ&ハミルの関係は変わらずだけど楽しくお外で遊んで
その後はデニ家で今度は飼い主チームのお楽しみ〜

で、時間も忘れて盛り上がってしまった、、、
そして飲み過ぎた、、、

なので、今日の内容はまた明日にでも(^_^)

posted by mana at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

1歳8ヶ月♪

09.01.24-1.jpg

昨日で1歳8ヶ月になったハミル。
2歳になる日が近づいてきてるんだね〜

う〜ん、、
こうやって見るとハミルもだいぶ大人っぽくなったわ(^_^)



09.01.24-2.jpg

ほら、ちょうど1年前のハミル。
顔の大きさが一回り小さいような、、、
この時もだいぶ大人になってきたな〜と思ったはずなのに、
さらに1年経ってもっと大人になってきた。
2歳ぐらいまではまだまだ成長するのかしらね。



09.01.24-3.jpg

ますます大人に近づいているハミルは、
余裕で耳掃除をさせてくれる。
大人の顔になったね〜



09.01.24-4.jpg

マッシュも耳掃除は気持ちがいいらしい、、、
この子は1年後どうなっているのだろうか・・・



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 21:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

一日ぶり♪

09.01.23-1.JPG

お昼前くらいから雨がやんだ。
じゃあ、行かない訳にもいかない・・・
ってことで、お散歩行きましたよ〜。



09.01.23-2.jpg

かなりどんよりしてたけど、
思ったほど寒くない(^_^)



09.01.23-3.JPG

たった一日ぶりだっていうのに、
誰かさんは大はしゃぎ。



09.01.23-4.JPG

ただでさえ歩きづらくなってるハミルに、
そんなことしたら可哀相でしょ〜



09.01.23-6.JPG

ハミルもよけるのに必死。。
その足じゃ走れないしねぇ。

バシッと怒ってやんなさい!!



09.01.23-5.JPG

やられてるぅ・・・



09.01.23-7.JPG

マッシュおばけが襲ってきてるってば〜!!
そんな普通の顔してないでよー!



09.01.23-8.JPG

ウインクしたってダメ〜〜!!!
少しはおとなしくなれーー!!!!!!



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば




posted by mana at 17:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

尻尾が気になる

09.01.22-1.JPG

こないだのお散歩の時、これまたハミルのお下がりを着るマッシュ。
ほぼぴったりなんだけど、ちょっと長い。。
尻尾が隠れてしまう。

尻尾の上に洋服がかぶさってると、気になるらしく
トイレができないみたい。。
何度もウンチ体勢になっては少し歩き、またウンチ体勢になっては歩き、、、の連続。



09.01.22-2.JPG

下を向くとちょっとだけ尻尾が顔を出す(^_^)



09.01.22-3.JPG

可哀想だったので、後ろをちょっと折ってあげたら
気にならなくなったらしい♪

犬って尻尾の上に何かあると気になるもんなのかなぁ。



そして最後に、、、

だんだん見慣れてきたマッシュの変顔。

09.01.22-4.JPG

この顔は見慣れたくないっ!(怖)



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 15:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

