2009年03月31日

初のお揃い♪

09.03.31-1.jpg

見て!
私も買ってもらったよ!
お兄ちゃんとお揃いのハーネス♪




09.03.31-2.jpg

今日届きました!
マッシュ用のハーネス(^_^)
ちょっと大きいような気もするが。。。
もう少し大きくなってくれると思うからまぁいっか。
ハミルと色違いです。





09.03.31-3.jpg

マッシュは引っぱり癖があるので、
首に負担がかからなくて安心です〜。



09.03.31-4.jpg

首が苦しくなくてすごくいい〜(^_^)



09.03.31-5.jpg

ブルブルもやりやすい〜♪


今までマッシュはハミルのお下がりの物を使っていたので、
お揃いの物は1つもなかったけど、やっとできたね(^_^)



09.03.31-6.jpg

あっ、お姫様抱っこされている花嫁さんだ♪
あの後ろをそーっと歩いて何気にハミル達を写らせようかしら(笑)
怒られそ〜



09.03.31-7.jpg

ハミル達はそんなことより目の前にいるミニピンのことのほうが
気になってしかたないみたいだね。。


そういえば、今日は平日。
なのにbongoが写っている。
そう、有休を取っていたのです。

bongoがいればお散歩も楽チンなのでロング散歩ができるかと思いきや、、、
お散歩の途中でbongoの携帯が鳴った。
電話が終ったと思ったら、「家に引き返さないと、、、」と言われ、
この後すぐ家に向かうことに。

お散歩が短くなってしまって、
ハミルさんはものすごく不満そうでしたよ。

なんでお散歩の途中で引き返さなければならなかったのか、
この続きはまた明日〜




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 18:00| ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

初の都内へ!

09.03.30-1.jpg

ここはどこ?



09.03.30-2.jpg

初めてのところだわ〜



ハミル達の居る場所は、、、



09.03.30-3.jpg

こんなところ!!

???って思う人もいるかもしれません。
いや、みんな首をかしげるはず。
だって、屋外にこたつだもんね〜(笑)


ここは、bongoのお友達のマンションの屋上。
お友達の娘さんがアメリカに留学するということで、
送別会があったんです。

都内のビルも見えてかなり景色がいいし天気もよかったんだけど、
風が冷たくてけっこう寒い!
ってことでこたつとか電気毛布とか用意されていたよ〜!



09.03.30-6.jpg

左の子が留学するNちゃん。
大勢の大人に見守られて育ってきたNちゃん。
すごーく小さい時からみんなに可愛がられていたんだって。



09.03.30-5.jpg

20人くらい集まってたかな〜。
さっそく宴会の始まり〜(^_^)

こたつに入った人は出られなくなってた(笑)



09.03.30-8.jpg

ハミルは、去年みんなと会った事があるけどマッシュは初めて。
みんなに可愛がってもらいました♪



09.03.30-11.jpg

ハミルもね。



09.03.30-12.jpg

美味しい料理もたくさん♪



09.03.30-15.jpg

屋上でエビフライも!
揚げたてですっごく美味しかった♪



09.03.30-10.jpg

きりんくんは、ここでも活躍しました♪



09.03.30-16.jpg

トイレをお借りした時、勝手に撮らせてもらっちゃった。
とってもおしゃれなお家なんです〜♪
猫ちゃんもいたよ!



09.03.30-17.jpg

あ、またマッシュに襲われてる(笑)



09.03.30-9.jpg

マッシュはハミルよりアピールしまくりで、
みんなをけっこう独占してたかも〜



09.03.30-13.jpg

集まった全員がこの日に撮ったポラロイド写真にメッセージを書いてプレゼント。



09.03.30-14.jpg

私たちも家族全員で写真撮りましたよ♪

Nちゃん、大変だと思うけど頑張ってね!
Nちゃんの笑顔が大好きだった♪
その笑顔を忘れないでね!




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば










posted by mana at 15:00| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

モデルになりたい!

09.03.29-1.jpg

どうも、ハミルです。
ボクのお散歩コースでは、時々撮影が行われてるんだ。
今週も2回も撮影しているところを見たよ。




09.03.29-2.jpg

景色がいいから撮影にはとてもいいロケーションらしい。



09.03.29-3.jpg

何の撮影なのかまでは分からなかったけど、
朝早くからお昼近くまでやってたみたいだよ。
有名人は見れなかったけど。。。



09.03.29-4.jpg

昨日なんて、お散歩中にふと上を見たら、
キレイなドレスを着たお姉さんが撮影してたよ。
花婿衣装を着たお兄さんと一緒に




09.03.29-5.jpg

ボクたちもモデルになってみたいな〜。



あなたたちにはいつも私が専属カメラマンになってるじゃない!!
私じゃ不満??




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば



posted by mana at 23:40| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ウチの太陽

09.03.28-1.jpg

時々家の中に太陽が現れる(^_^)
この真っ赤なエリザベスが太陽みたいじゃない?

今でも時々つける事があるハミル君。
時々というかしょっちゅう付けてるかも。
最近はエリザベスをハミルに見せると喜んでます♪
何気に付いてると便利なのかも。



09.03.28-2.jpg

こうやってあご乗せ&枕代わりになるし。



09.03.28-3.jpg

この方はハミルがエリザベスをつけると、
ちょっとうらやましそうにする。
トイレでふて寝です(笑)



09.03.28-4.jpg

ウチの太陽ちゃん♪
これをつけてないとなんとなく物足りなく思えてきた私。。。



09.03.28-5.jpg

足を舐める癖も直らないし、
家にいる時はずっと付けてよっか。
ねっ!




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 20:07| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

楽チンリード?

09.03.27-1.jpg

こないだブヒキャンプの時にえりもぐ家が多頭用リードを使っていて
とても良さそうだったので、買ってみました!
いつもそれぞれのリードを持っていたので、
手がふさがってしまってけっこうお散歩が大変。
これだったら片手が空くから楽かも〜。
いつものリードに付けられるので気軽に使えます。

さっそく使ってみました〜(^_^)



09.03.27-2.jpg

おっ!
いい感じで歩いてるじゃない♪



09.03.27-3.jpg

やっぱり・・・
並んで歩いてくれたのは一瞬だけ。
そうだ、マッシュは今すごく引っぱり癖があるんだった。
ハミルは躾したからあまり引っ張らないので、
ハミルとマッシュの歩くスピードが違うんです。
これじゃあ、ハミル君歩きづらいよね〜

それでも海に出るまでの道はなんとかなった。


でも、、海に着いた途端・・・



09.03.27-4.jpg

だめだこりゃ(笑)
2人ともまったく違う方向に行こうとしてるよ〜。
これじゃあ引っ張り合いになっちゃう。。


今までそれぞれのリードをうま〜く操作していたので、
2人は自分の行きたいところに行けた。
でもこれだとそれができない。



09.03.27-5.jpg

またしてもマッシュに引っ張られているハミルさん。。。
ほんとはそっちに行きたくないのにしょうがなく行かされているハミルさん。。。



う〜ん、使ってみて思ったのは、
ウチの場合、公園や砂浜など広いところでは絶対無理〜!
マッシュがもう少し落ち着いて歩いてくれれば・・・
でも道路脇の歩道を歩いたりする時にはとてもgood!

ってな訳で、毎日のお散歩の時には使えなさそうだわ・・・
でも街の中を歩いたりする時にはすごくいいかもー♪
いつも持ち歩いて必要な時に付けるようにすればいいんだ!



09.03.27-6.jpg

それでも、



09.03.27-7.jpg

なんとか、



09.03.27-8.jpg

並んで歩いてくれました♪



09.03.27-9.jpg

マッシュはサーファーお兄さんにご挨拶。



09.03.27-10.jpg

砂浜にあったサッカーボールで遊びながらお散歩しちゃいました♪





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 17:13| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ブヒキャンプ最終回 ドックラン!

キャンプ場からドックランへ移動!!

今回私とbongoが心配していることは、、、
ハミルさんが倒れることなく遊べるか、そしてみんなと上手に遊べるか?
ということ。

すぐに捕まえられるようにリードを付けっぱなしで遊ばせる事に。



09.03.26-1.jpg


上手に遊べてるじゃん!!
他のワンコと並んで走ってるよ!!!



09.03.26-2.jpg

こんなに広いドックランだから少しは安心かな?



09.03.26-3.jpg

他の子と並んで小型犬エリアにいるワンちゃんを眺めてます!
ハミル君、両脇に他のブヒがいるのに一緒に並んでる!!
もう私は感激!!
涙が出そうでしたよ。。。



09.03.26-4.jpg

とっても性格の良いもぐちゃんともあまり仲良くできなかったハミルさん。
お互い近づいて、様子をうかがっています。。。



09.03.26-5.jpg

お互いその場を離れた!!
バトルにならずに!
これはかなりの進歩です!

もう私はこれだけでとてもうれしくてうれしくて・・・



09.03.26-6.jpg

マッシュは私にもbongoにもほっとかれていたけど、
まったく心配なし(笑)
相変わらず顔に突撃してるけどね。。



09.03.26-7.jpg

あまりみんなとからまないあんこちゃんにちょっかいを出そうとするマッシュ。



09.03.26-8.jpg

あんこちゃんはただ見つめてるだけ(笑)
きっと、「なんなの?このうるさい子は。あっち行ってよ!」って思ってたに違いない(笑)



09.03.26-9.jpg

自分からちょっかい出すのは大好きなくせに、相手から来られるのは苦手なマッシュ。
ワカちゃんにちょっかい出されてものすごく嫌な顔してます。
そんなに嫌な顔しなくても(笑)



09.03.26-10.jpg

でもとっても満足なマッシュ♪


あまりにもたくさんの写真があって選別するのが難しいので、
キレイに撮れた写真は全部見てもらおう!

↓で見れます(^_^)








1枚づつじっくり見たい方は↓で見れます。
何日か経たないと表示されないみたいですが。。。






ブヒキャンプ最後の最後にランで楽しく遊べて本当によかった!
本当に楽しめた2日間♪
思い出がまた1つ増えたね(^_^)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 13:47| ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ブヒキャンプ2日目

09.03.25-1.jpg


2日目の朝。
清々しい朝でした。
でも、寒い!

この日の夜中は0度まで下がったようで、
テント組はかなり寒かったようです。
キャンピングカーの中もかなり冷えていて、
暖房ほぼ付けっ放しだった。



09.03.25-2.jpg

暖をとるためもう一度たき火に火を。
ブヒ達も寒かったようで朝からたき火の前でまったり。



09.03.25-3.jpg

ハミル君もまったりです〜(^_^)



09.03.25-4.jpg

テントも素敵だけど、
自然の中にあるキャンピングカーも素敵なんじゃないの〜?



09.03.25-5.jpg

キャンピンングカーは普通の車と違ってとっても手入れが大変。
毎回キャンプから帰ってくると、掃除機かけたり窓を開けて風を通して湿気を取ったり、
ソファを干したりしないとすぐにカビ臭くなってしまうのだ。。。
毎日のように乗っていればそんな必要もないんだろうけどねー。

そして今回はマッシュ、初のおむつ無しだった!
結果はというと、、、
出発してから帰ってくるまでの2日間の間で、
3回ほどおしっこされちゃいました〜(泣)
でも2日間で3回って少ない!!
しかも夜寝てから朝起きるまでの間はしなかったんですよ!
これはマッシュにとっては凄い事!
いつも夜中も途中でトイレに行っているマッシュさんが、
1回も粗相しないで寝てくれたのです〜!
初にしてはまあまあの出来ではないか!
いつも怒られてばかりのマッシュは、今回とーっても褒められました(^_^)



09.03.25-6.jpg

たき火で少しまったりした後は、朝食〜♪



09.03.25-7.jpg

きりんくんにももう一回働いてもらいましたよ!



09.03.25-8.jpg

きりんくんはとても熱いのでちょっとの時間ですぐに焼き色がついてしまう。
そんな時は下の段に移すといいんだけど、
なぜかそれをしなかった。。。
でもと〜っても美味しかった♪



09.03.25-9.jpg

お腹いっぱいご飯を食べ、お片づけをして、
最後にブヒ達の集合写真。
う〜ん、みんな遠い(笑)



09.03.25-10.jpg

あまり近すぎちゃうとブヒレスやケンカが始まってしまうので、
どうしても距離をおくしかないのよね〜。
ハミル&マッシュは全然カメラのほうなんか向いてないし(笑)



09.03.25-11.jpg

エリモグ家、あんこ家、がんも家はもう慣れているので
こんなに近づいていても平気。
でもみんないろんな方向向いちゃってます(笑)



09.03.25-12.jpg

よしっ!
やっと集合写真らしい写真が撮れたかな??
でも右のほうにロビワカ家の子たちがいるはずなんだけど
入ってない。。。



09.03.25-13.jpg

でもちゃんといますよ〜。
ロビワカ家の子たちも。

集合写真らしい写真は撮れなかったけどこれ以上は無理なので
この辺で撮影会は終了。
そして、この後近くのドックランへ移動しま〜す!!


最終回へ続く・・・




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 14:00| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

夜のお楽しみ

09.03.24-1.jpg

こんなキレイな花も咲いている久留里キャンプ村。
ブヒ達のお散歩も終わり、少しずつお日様が傾いてきました。



09.03.24-2.jpg

ウチが唯一キャンプらしい道具として持っているものは、これ。
その名も「きりん君」。

アウトドア用のストーブ。
料理もできるし、今回は活躍してくれるかな?



09.03.24-3.jpg

キャンプ慣れしている他の家族はさすがです。
キャンプ道具が揃っています!
夕飯はこのダッチオーブンで作るビーフシチューだって♪
すごくいい匂いがしてきました(^_^)



09.03.24-4.jpg

どんどん陽が落ちていき、かなり雰囲気が出てきましたよ〜。

夜になるとこのランタン達の出番だね♪
ランタンの明かりってすごく好き。



09.03.24-5.jpg

ほら、いい感じ〜♪



09.03.24-6.jpg

みんなランタンをすごくたくさん持っていて,
ここだけとても明るかった(笑)
でも、ランタンの明かりだったらいくつあってもいいくらい♪


みんなでご飯を食べるリビングも昼と夜とではまったく雰囲気が変わります。



09.03.24-7.jpg

昼間はこんな感じ。
これはこれで楽しいし、とってもいい雰囲気。


でも夜になると、、、



09.03.24-8.jpg

ガラッと雰囲気が変わる〜♪



09.03.24-9.jpg

テーブルには夕飯、そしてお酒が並んで
飼い主チームのお楽しみの時間の始まり〜!

今回は初参加ということで、ご飯の準備までしてもらってしまいました。。
どれもすっごく美味しかったよ〜!!
でもね、、、さすがにこの暗さ。
ご飯の写真がどれもブレブレ(泣)
三脚を使わないとだめね。。。
せっかく持ってきてたのにねぇ。


お腹いっぱいご飯食べて、おしゃべりを楽しんだ後は、
場所を変えて飼い主チームの楽しみは続きます。



09.03.24-10.jpg

それはたき火!
ウチのきりん君も大活躍しましたよ〜!



09.03.24-11.jpg

たき火も楽しい♪
火ってずっと見てても飽きないんだよね〜。
飼い主チームはしばらくここでおしゃべりを続けていました〜。


あれ?
ブヒ達の写真が1枚も無い!
それは、、、あまりにも暗くて写真が撮れなかったの。。
ブヒ達は飼い主チームが楽しんでる時も
毛布などに包まって一緒に楽しんでましたよ。
ハミル達を除いて。。
ウチの子達は、ぬくぬくキャンピングカーの中で爆睡しておりました〜(笑)


続く・・・




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば












posted by mana at 12:07| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ブヒキャンプ@千葉

09.03.22-1.jpg

キャンピングカーに乗って到着したところは、千葉。
千葉にある『ホウリーウッズ久留里キャンプ村』

キャンピングカーだと車さえ止められればどこでも寝れちゃうので
今までキャンプ場というところに行った事はなかった。
今回、初のキャンプ場!



09.03.22-3.jpg

とっても素敵なところ。
高い木がたくさんあって、気持ちのいい場所です〜(^_^)



09.03.22-2.jpg

今回はブヒ友達とのキャンプ!
それも初めて♪
がんも家からお誘いがあり、
初のブヒキャンプに参加することになったんです!


私たちは一番到着が遅かった為、着いた時には皆さんテント張りをしていました。
すごいテントの数!!
集まったのは全部でブヒ8匹、人間10人!
5家族が集まりました〜!
私たちはテント張りの必要がないのでかなり楽チン(笑)


今回集まったブヒ達を紹介しま〜す!



09.03.22-4.jpg

初ご対面のロビワカ家。



09.03.22-5.jpg

会うのは今回で3回目のエリモグ家。
前回はハミルがあまり仲良くできなかったけど、
今回はどうかな?



09.03.22-6.jpg

ご近所さんのガンモ家。
ガンモ家はおチビちゃんのゆぱちゃんは今回は参加できなかったので、
お兄ちゃんのがんもちゃんのみ。



09.03.22-7.jpg

そしてキャンプ部部長のあんこ家。



09.03.22-8.jpg

テント張りが終ったら軽く飲んで、それからキャンプ場内をお散歩。



09.03.22-9.jpg

他にもワンコを連れてキャンプに来ている家族が何家族かいました。
お散歩してたら他のワンコに会ったよ♪
ブヒ集団はそのワンコにみんな興味津々。
こんなにたくさんのブヒから寄ってこられたら怖いよね〜(笑)



09.03.22-10.jpg


場内には小さな公園がある。
お転婆マッシュさんはさっそく滑り台に上らされていました(笑)



09.03.22-11.jpg

いつもビョンビョン高い所に上がってるくせに
なぜかちょっと怖がってます(笑)
でもこの滑り台、滑りが悪くて全然滑りませんでした〜。
だからマッシュもなんてことなく滑れてました(^_^)

お散歩が終った後は、飼い主チームのお楽しみの時間です(^_^)


続く・・・




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば







posted by mana at 00:27| ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

おむつ卒業?

09.03.21-1.jpg

ふぁ〜!
眠いねぇ。
朝からキャンピングカーの運転ですか?マッシュちゃん。



09.03.21-2.jpg

マッシュの運転はかなり危険なので、
bongoへバトンタッチ!
では出発〜!!



09.03.21-3.jpg

いつも車に乗るときはおむつをしていたマッシュ。
もう7ヶ月だし、そろそろおむつは卒業しないとね・・・
ということで、今日は初めておむつ無しでキャンピンカーに乗せることにしましたー!

さあ、マッシュは果たしておむつを卒業できるのでしょうか。。。
そしてキャンピングカーでどこへ向かうのでしょうか。。。


09.03.21-4.jpg

まだ早いんじゃないのぉ〜?
どうなってもしらないよ〜



ある程度は覚悟してます!
でもいつまでもおむつしてると覚えないからね。


※昨日、一泊でキャンピングカーでお出かけしてきました!
あまりにもたくさん写真を撮り過ぎて、選別に時間がかかる・・・
旅行の模様は明日からお送りしていきます(^_^)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば



posted by mana at 20:23| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

