2009年04月29日

田舎道散歩♪

09.04.29-1.jpg

わたし、けっこう田舎道散歩も好きですが何か?

いえいえ、楽しんでくれているなら何も言う事ないですよ〜



09.04.29-2.jpg

だってこんなお馬さんも見れるし、


09.04.29-3.jpg

畑仕事しているおばあちゃんとかも見れるし。
海側にはないものがたくさん見れるんだよ〜(^_^)




09.04.29-4.jpg

楽しくていつもの顔が出ちゃった〜♪


はい、出ました、いつもの顔が(笑)
ってことは十分楽しんでいるのね(^_^)

でも涙やけがちょっとひどくなってきたねぇ。
お手入れを怠ってたからだ・・・




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば




posted by mana at 21:28| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

会いたい・・・

09.04.27-1.jpg

ボクたちが海から遠く離れてるワケ。
それはある人のお見舞に行くため。
ボクたちのことをとても可愛がってくれてて、
ブログの応援もしてくれているとっても大事な人。




09.04.27-2.jpg

ボク、クマさんみたいな顔してるけど、
病院入れてくれるかな・・・




09.04.27-3.jpg

このタンポポ持っていってあげようかな。



09.04.27-4.jpg

あなたたちは入れないに決まってるでしょ〜!
お家でいい子にして帰りを待ってようね♪

いい子?
約1名、いい子になれていない子がいる・・・
困った。。。





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 21:38| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

砂浜散歩から離れてる2人は。。。

09.04.26-1.jpg

いつもお散歩の時に砂を舐めてるマッシュは、
砂がないと代わりに草をムシャムシャ。

あなたは何かしら口に入れないと気が済まないみたいねぇ。



09.04.26-2.jpg

頭に草が付いてますよ。。。
悪子ちゃんバレバレだね(笑)



09.04.26-3.jpg

ハミルは今、太ったんじゃないか疑惑が。。。
実際体重計ってないからはっきり分からないけど、
腰にくびれがあるはずなのに、ちょっと寸胴になってきた。

やっぱり砂浜散歩じゃないと運動量が足りない?
同じ距離歩いたとしても、
アスファルトの上を歩くより砂浜歩くほうが体力使うからね〜。

どうやって運動量を増やそうかなぁ。
今は忙しくてあまりロング散歩できないしなぁ。
マッシュともバトルできないしねぇ。
何かいい方法ないかな・・・




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば









posted by mana at 21:08| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

憧れのボール遊び

09.04.24-1.jpg

マッシュがボール遊びに興味を持ち始めそうな雰囲気だったので、
試しに小さなボールを買ってみた。

ハミルも興味を持ってくれるかな??



09.04.24-2.jpg

あれ・・・
ハミル君、ボールを取り越してますけど??



09.04.24-3.jpg

あっ!
マッシュがボールをくわえて戻ってきた!!

なんでハミルも堂々と戻ってくるの〜?(笑)
あなたボールくわえてないじゃない。。
さも自分が取ってきたような顔しちゃって〜



09.04.24-4.jpg

やったっ!
やっと憧れのボール遊びができそうだ♪



09.04.24-5.jpg

犬と言えばボール遊び!っていうのが私の中でのイメージだった。
マッシュとそれができるなんて、うれしい♪



09.04.24-6.jpg

ハミルを飼い始めたとき、どれだけそれをしたかったことか、、、
でもまったく興味を示さないハミル。
ボールを投げるまではかなりやる気満々なのにねぇ。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 22:29| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

誘惑に負けないハミル

09.04.23-1.jpg

マッシュのヒートも後半へ突入。
椅子の足に背中を押し付けておむつをなんとか取ろうとする。
もういい加減おむつがうざったいらしい。
家の中では壁に背中をスリスリ。



09.04.23-2.jpg

あぁ〜、しっぽが完全に出ちゃってるじゃないの〜。
しかも左半分お尻が見えちゃってるし(笑)



09.04.23-3.jpg

それにしてもハミルの様子があまり変わらないのがすっごく不思議。
おむつがあんな状態でも、ハミルは今のところ、まだなんとか落ち着いてる。
時々スイッチが入るらしく、その時はマッシュを追いかけ回してるけど、
それも家の中にいる時だけ。
外だとマッシュなんかまったく気にしない。



09.04.23-4.jpg

ボクは大人だからね〜。
マッシュの誘惑なんかに負けないもんね〜




09.04.23-5.jpg

それはどうかしらねぇ〜





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 21:23| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

海が恋しい・・・

09.04.21-1.jpg

また久々の更新!

今、海から離れた場所に来ているため、
海deブヒブヒできない2人。

ちょっと海が恋しくなってきたようです。



09.04.21-2.jpg

マッシュのヒートもピークを過ぎてきたようです。
だからか、おとなしいマッシュからいつものやんちゃ娘に戻ってしまった。



09.04.21-3.jpg

ハミルも海が恋しくて、毎日砂浜散歩の夢を見てるんだって。
今は夢の中でしか砂浜を走り回れないけど、我慢してね。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 21:22| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ヒートから1週間

始めに、皆様がいつも応援してくださり本当に感謝しています。
今日は久しぶりに更新できました!
とっても短い内容ですが、少しでも多く更新できればと思っていますので、
これからもよろしくお願いします〜(^_^)

ハミル達はいつもと変わらず元気です!
ご安心ください!



09.04.15-1.jpg

マッシュがヒートになってから1週間。
今のところ、ハミルは特に興奮することなく、落ち着いている。
こんな近くにいてもまだ大丈夫。



09.04.15-2.jpg

マッシュはだいぶ体のだるさが取れてきたのか、
それとも今の状態に慣れてきたのか、いつものマッシュに戻りつつある。



09.04.15-3.jpg

外にいる時はできるだけおむつを取ってあげてる。
そうするとハミルはマッシュからとてもいい匂いがするのか、
やけに顔を近づけてクンクン。
なんだかイチャイチャしてるカップルみたい(笑)


ハミルが変化するのはまだ先なのかなぁ。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば




posted by mana at 18:55| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

更新について

こんばんわ。
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます!


実は、家の諸事情によりしばらく更新が不定期になります。。。
予定では2週間くらいの間。



でも!


09.04.12-1.jpg

ハミルも、



09.04.12-2.jpg

マッシュも、いつもと変わらずとっても元気です!!
なので、ご安心ください(^_^)



応援してくださっている方々のブログに遊びに行けるのも
不定期になってしまうかもしれません・・・

でもできるだけ早めに元の状態に戻れるようになりたいと思っていますので、
これからもハミル&マッシュのことを応援してくれたらと思います!




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば




posted by mana at 21:27| | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

枝遊び

09.04.11-1.jpg

うれしい週末♪
週末は、家族みんなでお散歩ができるから
ハミル&マッシュもいつもより楽しそう。



09.04.11-2.jpg

マッシュは枝を投げると取ってくる。
そしてハミルはというと、、、

この後の様子を連写で。



09.04.11-3.jpg


09.04.11-4.jpg


09.04.11-5.jpg

おっと、、、
バランスを崩したか??

09.04.11-6.jpg

落とした!(笑)


09.04.11-7.jpg

マッシュが枝を落とした瞬間、ハミルが行動に出る!


09.04.11-8.jpg


09.04.11-9.jpg

このあと引っ張り合いになり、枝は2つに折れた〜(笑)



09.04.11-10.jpg

私が先に取った枝なのに〜



09.04.11-11.jpg

譲ってあげただけなんだけどね〜






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 19:50| | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

お散歩の時間変更

09.04.10-2.jpg

これからしばらくはお散歩も大変。
他のワンコにできるだけ会わないように時間帯も変えないと。

午前中は皆さんお散歩の時間帯でしょ〜。
午後は一番暑い時間帯だからだめでしょ〜。
夕方は、一日2回お散歩してるワンコの2回目のお散歩の時間帯でしょ〜。

って、大丈夫な時間ないじゃん!!
残る時間帯は1つ!
早朝!!!

あぁ、前回1回だけ早朝行ったけど(そのときの様子はこちら)、そういえば誰もいなかったなぁ。
ってことはやっぱり早朝?

がんばって、今日は朝散歩してきました。
’早朝’じゃなくて’朝’ね(笑)



09.04.10-1.jpg

家の中では元気のないマッシュも
外だと元気が出てくるようです。



09.04.10-3.jpg

ボクは、のんきに散歩なんてしてられないんだ。
マッシュを守らないと!



頼もしいハミル君です。
まわりをキョロキョロしてて、誰かがマッシュに近づいてこないか
見張っててくれてる感じでした。



09.04.10-4.jpg

まあ、このお方はそんなハミルの気遣いもそっちのけで
好きなように遊んでましたけどね(笑)



09.04.10-5.jpg

少しは大人になるかと思ったけど、
何にも変わってないみたい。



09.04.10-6.jpg

すべてハミル君のおかげだね。


朝早めの時間帯だったので、
他のワンコとはまったく会わずに散歩を十分楽しめました♪
これからはしばらく早起きだね〜



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 14:55| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

