2009年05月31日

ちょっとがっかりなお出かけ

09.05.31-1.jpg

ハミルも、


09.05.31-2.jpg

マッシュも、
車に乗ってどこへお出かけ??
2人とも楽しみにしてるのかな〜



09.05.31-3.jpg

楽しみ、、、ではなく
たいくつしているようです。
だってこんな渋滞だもん。
こんな山道で渋滞・・・
いったいどこへ行くのでしょう。



09.05.31-4.jpg

それは、これを見れば一目瞭然!
Harleyの大きなイベント!
イベントといより大きなフリマといったほうがいいのかな?
古いHarleyの部品がたくさん売っているの。



09.05.31-5.jpg

かなり天気はあやしかったけど、人がたくさん!!
古いハーレー好きの人にはお宝がたくさんあるみたいだけど、
正直私には鉄くずにしか見えなかったなぁ。



09.05.31-6.jpg

それより、ハミルたちと来ていた人たちの乗っているハーレーを見ているほうが
よっぽど楽しかった。
みんなものすごくカスタムしてて、見てて飽きない。

ハミルたちにとってはかなりつまんないお出かけだったようで・・・
bongoのためのお出かけにつき合ってくれたハミルたちは、
相当不満が溜まっていた、、、



09.05.31-7.jpg

全然楽しくなさそうな顔(笑)

思いっきり遊べるお出かけかと思って楽しみにきたら、
ただのお付き合いさせられただけのお出かけだったなんて・・・
かなりショックだったのね、きっと。。。


bongoの欲しかった物もあまりなかったらしく、
あまり長居せずに早々に切り上げ。。。


さっ、これからはあなた達のイベントだらけよ〜♪



09.05.31-8.jpg

ほら!
いい場所でしょ〜!!
これは帰りのSA。
ただのトイレ休憩だけど、ハミルたちにとってはイベントだよね♪



09.05.31-9.jpg

やっと笑顔が戻ってきたわ〜



09.05.31-10.jpg

あなたたちのことを考えてない訳じゃないのよ〜



09.05.31-11.jpg

この後もあなたたちのイベントが待ってるのよ〜♪


つづく・・・





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 20:31| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

これでも必死・・・

09.05.29-1.jpg 

一生懸命ボールを追いかけている2人ですが、
1ブヒ、出遅れております・・・
それでも彼なりにかなり必死。


09.05.29-2.jpg

私が取ったわよ!
横取りしないでよ〜



と言わんばかりの睨み(笑)



09.05.29-3.jpg

ププッ!(笑)
ここにボールがあることに気づいてないし(笑)



まあ、なんて意地の悪い子なんでしょう。。。



09.05.29-4.jpg

お兄ちゃんねぇ、全然気づかないの〜。
笑っちゃうね〜




09.05.29-5.jpg


ハミルが可哀相だったのでもう一回投げてみた。
やっぱりハミルは出遅れる・・・
短距離走は不得意なのね、きっと。。。



09.05.29-6.jpg

ボールの場所がまったく分かっていない様子。。。




09.05.29-7.jpg

このお方はまたしても得意げ。



09.05.29-8.jpg

おーい!
どこ見てるの〜!!
ボールはもうこっちに戻ってきちゃったよ〜!!



09.05.29-9.jpg

そんな〜(涙)



09.05.29-10.jpg

これでもボクはかなり必死なんだよ!
分かって!!!



とか言っちゃって、、、
ほんとはボールなんか興味無いくせに〜





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 11:48| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

雨の日は。。。

09.05.28-1.jpg

雨がシトシト・・
つまんない〜




09.05.28-2.jpg

しょうがないからおもちゃに八つ当たり〜



09.05.28-3.jpg

外見てるよりそっちのほうが楽しそ〜!



09.05.28-4.jpg

ちょっとやめてよ〜



このあと狭い部屋で追いかけっこが始まるのです。。
雨の日は家でごろごろ、、、とはいかないようです。






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 15:18| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

マッシュの自慢

09.05.27-1.jpg

ん〜!
いい笑顔〜♪



09.05.27-2.jpg

長ーい舌をぶら〜ん



09.05.27-3.jpg

ぶら〜ん♪



09.05.27-4.jpg

ぶら〜ん(^_^)



09.05.27-5.jpg

そして色気全く無し(笑)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば







posted by mana at 17:56| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ひっさしぶり〜♪

09.05.26-1.jpg

朝からラブラブの2人。



09.05.26-2.jpg

でもハミルは恋というより妹として可愛がってる感が
まだまだ強いけど。


お2人さん、イチャイチャも程々にしてくださいよ〜
今日は久々にお友達と遊ぶんだよ〜!!




09.05.26-3.jpg

???
あれ?
これはあのデニちゃんではないか!!
どしたの?
こんなところで。



09.05.26-4.jpg

あれ?
バンコちゃんも!!


そう、ひっさしぶりにお友達のデニ&バンコちゃんと会いました!
でも、2人は家の外。。。



09.05.26-5.jpg

そしてハミルも、柵の中。。。

あれ???
ハミルさん、ちょっと、、、
いけないものが出ちゃってますけど。。。(恥)
皆さん、見えてないことにしてやってくださいませ。。。

話は戻して、、
バンコちゃんもこないだハミルみたいに倒れたことがあったみたいで、
みんなを興奮させないように少し距離を置いて。
でも、ずーっと外にいたわけじゃないのでご安心を。

あっ、マッシュだけはみんなから何も心配されませんでした(笑)

久しぶりにデニ&バンコちゃんのママと会って、
私はうれしくておしゃべりしまくり(笑)
なのでほとんど写真を撮っておりません・・・

マッシュは相変わらずバンコちゃんに遊んでもらって、
デニちゃんはお散歩で疲れちゃったのか寝に入り。。。

ワンコたちというより飼い主たちのお楽しみの時間を過ごしてしまいました〜

でも久々にデニ&バンコちゃんに会えてうれしかった!





フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 18:13| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

大潮

09.05.25-1.jpg

今日も元気いっぱい、砂浜を走り回っております〜
今週はあまり気温が上がらないようなことを天気予報で言っていたので、
お昼の時間帯に行ってみたら暑い!
気温上がらないといっても、もうこの子達にとっては暑いのね〜
反省です・・・


09.05.25-2.jpg

今日は大潮!
こ〜んなに水が引いてますー。



09.05.25-3.jpg

いつもだったら絶対歩けないところも岩が出るほどの引き。
ハミルも珍しく波打ち際を歩いてる〜
波なんてまったくないけどね(笑)



09.05.25-4.jpg

マッシュはあまり水が怖くないから、
平気で水の中へ。



09.05.25-5.jpg

そして急に宝探しを始める・・・



09.05.25-6.jpg

どろんこなんですけどぉ・・・
帰ったらシャンプーだな。。。



09.05.25-7.jpg

あんな汚い足でハミルを攻撃しないで〜!!


このあと、ハミルの体もどろだらけ。。。
マッシュ〜、あんたって子は・・・
普段だったらそこまで汚れないけど、
大潮の日はしょうがないか。。。






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 14:58| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

Happy Birthday! ☆Hamil☆

09.05.23-2.jpg

真っ黒のハミル君。
今日で2歳になりました!!



09.05.23-3.jpg

今回は、ハミル君のために作りました!!
お誕生日ケーキ♪
と言っても、犬用として作った訳ではなく、人間用(笑)
うちは、お誕生日の時だけは、
この甘〜いケーキを少しもらえることになってるのです〜

いや〜、ケーキ作るの何年ぶりだろうか・・・
中学生の時以来かもね〜
久々過ぎてスポンジがイマイチ膨らまなかった。。。
イチゴでごまかしちゃったもんね〜(笑)



09.05.23-4.jpg

ハミルがものすごーく可愛いお顔でケーキを見つめてる〜(^_^)



09.05.23-5.jpg

本気モードになってきたー(笑)



09.05.23-7.jpg

今日だけテーブルに手をかけるのを許されました(^_^)



09.05.23-6.jpg

あなたは誕生日じゃないでしょ〜!!
手をかけるんじゃない!!!!


この後、みんなでケーキを頂きました〜
見た目はイマイチでも味は美味しかった♪



09.05.23-1.jpg

ハミル君、今年はとにかく健康でいよう!!
君はうちに来てからこの2年間でいろいろとあり過ぎたね。
フィラリアにかかったり倒れたり・・・

だから、これからは健康でいようね!!!
元気が一番!!




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 21:49| ☔| Comment(25) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

まだまだ成長?

09.05.21-1.jpg

昨日、マッシュは病院へ。
それはフィラリアの検査&狂犬病注射の為。
先月連れて行こうと思っていた矢先にヒートになってしまってので、
ハミルだけ連れて行ってマッシュはヒートが終るのを待っていました。

ちょっと遅くなっちゃったけど大丈夫かな〜と思いながら検査をしてもらった。
結果、問題ありませんでした!!

そして体重を計ってもらったらなんと9.35キロ!
どうも最近抱っこしづらくなったな〜と思っていたら、そんなに増えていたのね〜



09.05.21-2.jpg

とてもじゃないけどもう身軽とは言えない体重なのに、
今まで通りこんな高い所もジャンプして降りてしまうマッシュ。



09.05.21-3.jpg

もうハミルと1キロしか差がないっていうのに。。。
でもなぜか見た目はかなりハミルのほうが大きく見えるんだよね〜。
やっぱり顔がでかいからかなぁ。



09.05.21-4.jpg

体は大きくなってきても、甘えんぼで意外と怖がりなところは変わりません。
これは私のとなりで遠くにいるハミルを見つめているマッシュ。
マッシュは私が歩くのをやめるとすぐ近くに戻ってきます。



09.05.21-5.jpg

遠くにいるハミルは、こっちを見て
なんで来ないの???と不思議そうに見てます。
決してこっちに戻ってこないハミル。。。

これも困ったもんだよね〜





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 17:45| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

帰り道

09.05.20-1.jpg

これは先週末のこと。
大事な人のお家から自宅へ向かう途中に寄ったところ。
高速のSAとは思えない広さ。



09.05.20-3.jpg

雨の日にブヒ達を連れて大移動したのは初めて。
トイレ休憩ができるのか心配してたけど、
運良く雨が小降りになった時に休憩できてよかった〜



09.05.20-4.jpg

こんな場所もあったよ!



09.05.20-5.jpg

仲良く水飲みの後は・・・








09.05.20-6.jpg

大きなタイヤが置いてあったので、中に入って記念撮影!
と思ったけど、まあ2人とも落ち着きのないこと(笑)

マッシュはすぐに出ようとするしぃ、、、
 


09.05.20-7.jpg

強制的に中へ(笑)



09.05.20-8.jpg

なんとか撮れました(^_^)


このあとずーっと雨の降りが強くて安全運転で高速を走る事、約5時間。



09.05.20-9.jpg

湘南の海が見えてきた!!
そして薄〜く虹が!!!!!


こうして、我が家へ帰ってきたのでした(^_^)


※今日も暑い〜
明日からはもっと早く起きてお散歩しないとだなぁ。。





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 15:13| ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

海deブヒブヒ、復活!!

09.05.19-1.jpg

帰ってきましたぁーーー!!!
やっとハミル達の海へ戻ってきました〜!!



09.05.19-2.jpg

1ヶ月以上ぶりの海。
2人の興奮も止まりません!!
ハミルは勝手にどんどん進んでしまう、、、
うれしいのは分かるけど、止まってー!!



09.05.19-3.jpg

しばらく歩いてようやく落ち着いたハミル。
よっぽどうれしかったんだね(^_^)



09.05.19-4.jpg

向こうにいる間にボール遊びを覚えたマッシュは、
さっそくこんなもの興味津々。



09.05.19-5.jpg

週末天気が悪かったせいか、砂浜はいろんなものが海から流れてきてて
ちょっと汚かったけど、天気は最高♪
富士山も江の島も、お帰り〜って言ってくれているみたい♪



09.05.19-6.jpg

ハミル〜
また毎日ここでお散歩できるね〜



09.05.19-7.jpg

マッシュと仲良く砂浜を歩けるんだね♪



それにしても、暑過ぎ〜
お散歩の時間、どうしよう。。。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 16:56| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

