2009年06月30日

ハミルのつぶやき

09.06.30-1.jpg

マッシュ、毛が抜け過ぎなんですけど、、、



09.06.30-2.jpg

のび〜っ



09.06.30-3.jpg

そんなことしてないでお散歩〜



09.06.30-4.jpg

もういい加減やめてください。。。



09.06.30-5.jpg

ハミルはいつも何か考えてる顔してるよね〜。
そして何か訴えてるよね〜

そこがマッシュとはまったく違うね。



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 17:16| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

お昼寝

09.06.29-1.jpg

撮られた〜っ!!




09.06.29-2.jpg

マッシュ〜、余計な事言ってないでしょうね〜





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 17:27| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

アロハちゃん

09.06.28-1.jpg

マッシュととても似てるクリームの女の子、アロハちゃん。
昨日、お散歩中に偶然会いました。

今まで何度か飼い主さんとは海で会った事があったのに、
アロハちゃんに会ったのは初めて。
いつか、海でお散歩の時に会えたらいいですね〜なんて
飼い主さんとお話していたので、
やっと会えた!って感じだった(^_^)




09.06.28-2.jpg


同い年なだけあって、体の大きさも同じくらい。



09.06.28-3.jpg

すごく遊び上手で、マッシュの遊び相手をしてくれました♪



09.06.28-4.jpg

マッシュより軽やかに走るアロハちゃん。
海が大好きなんだって。
この日も既に海に入って水遊びしてたらしい。




09.06.28-5.jpg

こうやって比べてみると
やっぱマッシュ、ムチムチだなぁ。


海でお散歩していると、犬繋がりでいろんな人とお話ができたり、
知り合いになれたりする。
こういう出会い、うれしいよね。

アロハちゃん、また海で会おうね!





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 11:16| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

川遊び

09.06.26-1.jpg

今日は失敗した〜。
真夏のような天気になるって言っていたから、
午前中早めにお散歩に行ったはいいけど、
結局その時間帯が一番暑かった。。。

いつもの1パターンのお散歩からちょっとだけ変化をつけて、
川遊びもしたよ〜



09.06.26-2.jpg

ハミル君、川の中には入れるのよね〜。



09.06.26-3.jpg

川で遊んでくれると体を冷やしながら遊べるので
こんな暑い日は最高だね〜



09.06.26-4.jpg

ここはちょっと日陰もあるので長い時間遊べるの〜


09.06.26-5.jpg

2人とも満足そうだ〜♪



09.06.26-6.jpg

見て、マッシュの顔。
泥だらけ、、、


私はこの後、
あなたたちの体を洗わないといけないのよ、、、

お散歩はあなたたちの運動でもあるけど、
私の運動でもあるわ〜




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 16:23| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

1パターンのお散歩

09.06.25-1.jpg

すっかりお気に入りになったクールタイをつけて毎日お散歩(^_^)
むち打ちの人みたいになってるけど(笑)


いつもと何も変わらないお散歩風景。
ウチのお散歩コースは1つしかないからね(笑)
コースが同じなだけでなく、
ハミル&マッシュのお散歩中の行動も1パターン(笑)


09.06.25-2.jpg


09.06.25-3.jpg


09.06.25-4.jpg

こんな感じで2人でじゃれては私のほうに戻ってくる。
そしてまた2人で走っていって、じゃれて戻ってくる。
大体その繰り返し。


09.06.25-5.jpg

じゃれるというより、
こうやってマッシュからしかけてるんだけどね。
でもハミルもけっこうそれを待ってる感じもあり(笑)


そして、私は2人の写真を撮りながら、周りをキョロキョロ。
人やワンコが来ていないか常に確認。
そしてもう1つ注意するのは、
2人が一緒に特定の場所に走って行ってしまう場合。
この場合は、私は走って2人を追いかける。
なぜかというと、そういう場合、絶対と言っていいほど、
打ち上がってしまった魚がそこにいるんだもん、、
確かに臭いがするからハミル達が気になってしまうのも分かるけど、
ペロペロ舐めだすから、強制的にその場所から離す。

こんな感じで砂浜を歩き、ある一定の場所まで歩いたら、
Uターンして、歩いてきた砂浜を戻る。



09.06.25-6.jpg

どこかお出かけでもしない限り、いつもお散歩コースは一緒。
それでも毎日お散歩楽しみにしてるんだよね〜、この子たちは。

こんだけ毎日同じ道を歩いてるんだから、
もしかしてもう完璧に道覚えてるのかなぁ。





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 15:08| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ハミルの出番が。。。

09.06.24-1.jpg

つまんなさそうな顔して〜。
しょうがないじゃん、雨なんだから。

じゃあ、家でボール遊びでもしよっかねぇ。
最近お散歩でボール遊びさせてもらえないしね。



09.06.24-2.jpg

あれ?
ハミル〜、ボール興味ないんじゃないの〜?
しかも、なんでハミルがひっくり返ってるの?(笑)


ボール興味無しのハミルも、
家の中だとただのおもちゃと認識するらしく、
ボールを追いかける。



09.06.24-3.jpg

なんであなたはそんななの〜(笑)
見てる場合じゃないよー


あっ、それより今日はハミルを主役にしようと思ってたんだった。。
最近ハミルの出番がないとbongoに言われてたし、、



09.06.24-4.jpg

でもこうなる・・・
その大きなお尻、邪魔〜!



09.06.24-5.jpg

どうしましょう、、、この子。。。
可愛い顔しちゃってさ〜!



やんちゃ娘がうるさいので、この後午後お散歩に。
しょうがないから久々にボール遊びもしたよ。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 17:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

クールタイ

09.06.23-2.jpg

なんだかすごい格好(笑)


初めて、クールタイを着けてみた。
といっても、これ、人間用。

一度もクールタイを着けた事がなかったんだけど、
たまたまホームセンターでハミル達にちょうどよさそうなものがあったので
試しに購入してみる事に。



09.06.23-8.jpg

少し大きめの保冷剤が3つ繋がっていて、
凍らしても柔らかいまま。
専用のカバーもあって、マジックテープで止めるようになっている。

これだったら首が太いハミルなんかにはちょうどいいのではないかと。。



09.06.23-1.jpg

さすが、首が太いハミル。
ぴったり!



09.06.23-3.jpg

マッシュは少し首が細いからかなりゆるゆるだったので
輪ゴムで止めて。


人間用だし、安いものだし、
とてもおしゃれ〜とは言えないけど
3つも保冷剤があるから
かなり涼しいんじゃないの〜?



09.06.23-4.jpg

ではさっそくお散歩行ってみましょうか(^_^)



09.06.23-5.jpg

いい感じみたいよ〜!
だってハミルの舌があまり出てないし、
いつもよりハアハアが少ない。



09.06.23-6.jpg

マッシュは、、、
クールタイ着けてても、まったく変わりなし(笑)
無駄な動きが多すぎるのよね〜

でもいつもより体が軽いような気がする。
多少は効いてるかな。



09.06.23-7.jpg

真夏は服を濡らして着せて、
そしてこのクールタイを着ければ、ばっちりだね!


でもこのカバー、1回使うだけで汚れる〜
替えを作ればいいんだろうけど、
ミシンないからなぁ。
手縫い?
なんだかそれもめんどくさい・・・






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 13:40| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

可愛いところもあるのよ〜

どうしてもハミルと比較されて悪い子にさせられているマッシュ。
でも、とーっても可愛い部分もあるんだよね〜。


ボール遊びが大好きになったマッシュは、
砂浜に着くとすぐにボール遊びをするようになったんだけど、
あまりにも砂をたくさん食べてしまうので、bongoから
「ボール遊びは芝生でやらないと、、、」
と注意が入ってしまった。

でもそんなことが分からないマッシュは
ボールをかばんから出してくれるのをずーっと待ちながら
私の横をちょこちょこと歩く。
そんな可愛い部分がこちら〜






こんなに待ってるのにボールもらえなかったね。。。
ボール遊びが出来る芝生を探さないとだね〜





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 13:26| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

最近の週末は。。。

09.06.21-1.jpg

これ、最近の週末の過ごし方。

まだ登録もできてないバイクをいじるのが楽しいらしい。
バイクを預けているショップに行ってはバイクいじり。
私は助手とか言われ、いつも付き合わされる、、、


なぜか作業進んでるように感じないんだけどなんで??
一体、いつになったら乗れるの?



09.06.21-2.jpg

おかげでボクたち週末はお留守番。。。
昼間は暑くてお散歩行けないから、、、とか都合のいい言い訳ばっかり。




いいぞーハミル〜!
もっと怒って〜!!



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 10:12| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ウミガメ

09.06.19-1.jpg

ハミルがハアハアしてる時の舌の形は
いつもこんな感じ。


09.06.19-2.jpg

あっ、マッシュも一緒だ〜
いつものダラーンじゃない♪



09.06.19-3.jpg

体の大きさはあまり変わらなくなったのに、
見て、このお尻の大きさの違い。
マッシュのお尻、デカプリッ!


な〜んて思いながらお散歩してると、
なんだか異様な臭いが。。。



09.06.19-5.jpg

うわ〜っ!
何じゃこりゃ・・・

まさか、ウ、、ウミガメじゃないの。。。



09.06.19-4.jpg

可哀相に、、、
それにしてもデカイな〜

ハワイの海でウミガメ見た時、
デカくてビックリしたけど、やっぱりデカイ。
この辺の海にウミガメがいるとは・・・

でも一体いつ打ち上げられちゃったんだろう、、、
昨日お散歩した時にはいなかったから、
昨日の夜だろうか。。。

昼間だったらきっとみんなで海に戻してあげられたのに。



マッシュはかなりキツい臭いで
変顔になってた(笑)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 18:36| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

