2009年07月31日

暑がり3人、寒がり1人

09.07.31-1.jpg

最近、車で出掛けると私の席はこの方々に取られるんだよね〜

ひどくない?
私が1人で寂しく後ろの席。
なんであんたたちが助手席なのよ〜

それにしてもまあ、3匹仲良く並んじゃってさっ。



09.07.31-2.jpg

しょうがないじゃん、後ろの席、あまり涼しくならないんだもん。
外で遊んだ後クールダウンするには、エアコンの目の前に座らないとね。



はいはい、そうですよね。
あんたたちが後ろだと前は真冬かっていうくらい寒くなるもんね。
エアコンの温度、18度だよ・・・

ハミル&マッシュはそれでちょうどいい涼しさなのかもしれないけど、
もう1人前にいるよね、、、
そのお方はよく平気でいられるよね。

あ〜この時期、3人に合わせてエアコン付けてると風邪引くー!




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 12:27| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ほんとはパイド?

09.07.30-1.jpg

首の下、よーく見てみると、
地肌が柄になってる。
ピンクの部分と黒い部分があるの。

首だけじゃなくて、足とか顔とかもそうなってる。
だから体を濡らすと、地肌の色がすごくよく分かるようになって、
ドブネズミみたいになる(笑)

ほんとはパイド?


マッシュの親はクリームとパイドなので、
パイドがすこし混ざってるのだろう。

見た目はクリーム、でも地肌はパイド柄になってる子、
他にいるかな〜?




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 17:57| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

霧の中のお散歩

09.07.29-1.jpg

今日の朝は霧がすごかったぁ。
海が全然見えなかった。
写真も全部白っぽくなっちゃった。
そしてとてもムシムシした暑さ。



09.07.29-2.jpg

こんだけ曇ってて風もそこそこあれば涼しいかと思ったけど、
予想はずれ。
クールタイしててもあまり涼しくないようで。



09.07.29-3.jpg

もちろん、ハミルも暑いっていう顔してる。



09.07.29-4.jpg

おむつがないととってもお尻が身軽なようで、
このときばかりはマッシュはハミルにちょっかい出しまくり。
岩の陰からハミルを狙って・・・ダーッシュ!



09.07.29-5.jpg

と思ったら、なんてことしてんの〜(笑)



09.07.29-6.jpg

ハミルさん、逃げるタイミングが遅くありません?(笑)


外はいろんな臭いがあるので、
ハミルはマッシュを追いかけることもなくお散歩できる。



09.07.29-7.jpg

久々にツーショットが撮れた〜。
最近、こういうツーショットがまったく撮れなくて。。

仲がいい2人なのに、あまりくっつくことをしないハミルとマッシュ。
面白い関係だわ〜




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 16:56| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

縮んでる舌

09.07.28-1.jpg

縮んでる舌が、



09.07.28-2.jpg

伸びるとこうなるー!



09.07.28-3.jpg

今日のお散歩はぎりぎり雨に降られず帰ってこれた(^_^)
ここ数日は、天気が急に変わるもんね〜
お散歩のタイミングが難しい。

さ、明日もお空見ながらちょうどいいタイミングを見つけるぞ〜!




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 15:53| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ついてない日

今日は夕方から雨という予報。
2時過ぎからどんどん空が暗くなっていって、
これは今すぐにお散歩行かないと雨が降ってきちゃう〜。
ってことですぐに出たはいいけど、
砂浜についた途端、ドバーっと降ってきた・・・
お散歩時間、5分。
もちろん、傘なんて持ってません。
びしょ濡れです。

雨でも平気なハミルが初めて、止まった。
あまりにも強い雨で、痛かったらしい。

ってなわけでお散歩写真はなし。
じゃあ、週末に撮った動画でも、、、、と思い、
パソコンに取り込んでみたら、音が出ない!
ボリュームを一番上にあげても出ない。
どういうこと?

試しにもう一回撮ってみる。
パソコンに取り込む前にビデオで再生してみる。
出ない・・・やっぱり音が出ない。
ってことはビデオカメラが壊れたってことだよね・・・
はぁ、海でも使えてかなり便利だったのにぃ。

まったくついてない、、、
お散歩前に市役所に出掛けたときも、
なんだか手続きがうまくいかず、イライラ、、、
今日の星座占いでは2位だったのにな。



前置きかなり長くなってしまったが、
音無しの動画です〜


今回のマッシュのヒート。
前よりも反応しているハミル君。
ちょっとづつ攻撃的になってきました、、、





この調子じゃあ、
今週末くらいからはもっと豹変するに違いない。
さて、どう隔離するかな、、、





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 16:43| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

たくましいパパ

09.07.26-1.jpg

最近は涼しい川遊びが定番になってきた。
マッシュがbongoにまたまたおねだりを。。。

マッシュが狙っているのは遠くにあるボール。
ボールが落ちているとすぐにおねだりするんだよね〜
でも、あの場所けっこう深い・・・


可愛い我が子の為に、
ずぶ濡れ覚悟で入っていこうとするbongoだったので、
さすがにそれは止めた。
だって大人が入ってもけっこうな深さなんだもん。
あきらめなさい、って言おうかと思ったら、、、、



09.07.26-2.jpg

どっからか棒を持ってきたbongo。
どうしても取ってあげたいらしい。
どんだけ甘いんだか・・・
だいたいウチのボールじゃないし(笑)



09.07.26-3.jpg

マッシュは取ってくれるのを期待して待ってるし(笑)
そんなに欲しいなら泳いで自分で取ってくればいいのにねぇ。



09.07.26-4.jpg

棒のおかげでずぶ濡れになることなくボールを取ってあげる事ができたbongo。
でもマッシュの目にはボールしか見えていないようで、、、



09.07.26-5.jpg

bongoが頑張って取ってくれたことなんて
これっぽっちも感謝してないんだろうな〜





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 22:02| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

素敵なお祝い

09.07.24-1.jpg

お友達のがんもママからお祝いのお花を頂きました〜
とっても可愛い花束♪
こうしてお祝いしてくれるなんて本当にうれしい♪



09.07.24-2.jpg

ハミルたちも興味津々。
あなたたちはいつになったら夫婦になれるのかしらね〜



09.07.24-3.jpg

暗くてブレブレ写真しかなかったので、
ちょっと遊んでみましたぁ。



ハミルの反応が日に日に過激になっている感じ。
どうなっちゃうの、ハミル君・・・




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 20:10| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

マッシュのその後

09.07.23-1.jpg

マッシュ、オムツ生活続いてます。
でも今回はあのホイップクリームのようなしっぽがオムツから顔を出すように。


昨日はマッシュの病院も行って来た。
結果、特に病気ではなく生理だろうとのこと。
若い時は人間と同じように生理不順になることもあるそうで。。
徐々に落ち着いてくるそうです。
ただ、もしずっと生理不順が続くようだと、妊娠しにくくなるし、
子宮の病気になりやすいので注意が必要とのこと。
しばらくは様子を見る事に。
とのことで、またしばらくオムツ生活。。。

まあそれにしてもマッシュはほんとにオムツが似合うなぁ。



09.07.23-2.jpg

オムツをずっとつけているとシッポがスレてこんな風に地肌が見えて痛そう。



09.07.23-3.jpg

なので、オムツにちょっと穴を開けてシッポを出してあげてみた。
そしたら、オムツもずれなくなってけっこういい感じ(^_^)



09.07.23-4.jpg

ハミルは前より反応してるのよね〜
ってことは今回は豹変しちゃうのかしら。。。
注意しないと・・・



09.07.23-5.jpg

しばらくは辛いだろうけど我慢してね。





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 20:15| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

特別な日

09.07.22-1.jpg

今日はボクたちが主役じゃないらしいよ。



09.07.22-2.jpg

私なんて主役になったことなんてないけどね〜



09.07.22-3.jpg

今日は皆既日食の日なんだって。
神奈川は曇りで厚い雲に覆われていたけど、
時々雲と雲の隙間から見ることができたみたいで
bongoたちは感動してたよ。

ボクたちにはあまり関係ないけどとにかく特別な日なんだって。
そんな日にもう1つ特別なことがあったらしい。




09.07.22-4.jpg

bongoとmanaは、今日入籍したんだって。
2人で日食を見て、お酒飲んでお祝いして、
一生思い出になる特別な日になったんだね。
おめでとう。





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 21:30| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

長旅の疲れ

09.07.21-1.jpg

昨日の夜、bongoの実家から帰ってきた。
さすがにハミルたちも片道約10時間の長旅は疲れたようで、
今日はずっとこんな感じ。


3連休はあっと言う間だ〜
関西までの行き帰りだけで2日間使ってしまう。
しかも、渋滞が凄かった〜
やっぱりETC1000円のせいかな。


09.07.21-2.jpg

ハミル君、めずらしく甘えモード。
マッシュの足をあご乗せにしちゃって〜



09.07.21-3.jpg

マッシュはこんな感じ(笑)


まだ出血は止まらず。
でも至って元気〜
明日病院に行ってきまーす。





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 14:38| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

