2009年08月28日

テレビ大好き

09.08.28-1.jpg

ハミルはテレビが大好き!!



09.08.28-2.jpg

動物が出てくるととにかく見る。
でも最近は動物がいなくても、真剣に見てる時が。



09.08.28-3.jpg

テレビの真ん前で見てることも・・・


動物が出てない時は何をそんなに真剣に見てるんだろう。
その傾向がまだイマイチ分からない〜





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 16:05| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

甘えん坊×2

09.08.26-2.jpg

甘える時も仲良しコンビ。


09.08.26-1.jpg

ただ、これは朝にしか見られない。

いつもこんなまったりだったらいいのにぃ。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 22:08| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

なんの遊び〜?

09.08.25-1.jpg

ねえねえ、それは何の遊び?



09.08.25-2.jpg

なんなの〜?



09.08.25-3.jpg

よく分からないけどなんだか楽しそー(^_^)
私も混ぜて〜っ!!!






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 19:17| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

夏も終わり

09.08.24-1.jpg

まだまだ昼間は暑いけど、
確実に夏は終わりに近づいてる。



09.08.24-2.jpg

だって、だいぶ日が短くなったもん〜
夜の7時だってまだまだ明るかったはずなのに、
6時過ぎるとどんどん暗くなってくる。。



09.08.24-3.jpg

暗いと写真撮るのが困難になってくるのよね〜
マッシュはまだ気をつければなんとかなるけど、



09.08.24-4.jpg

ハミルはブレブレ。
このブレたハミルを見ると、
あ〜夏ももう終わりだぁ、と思う。。。


夏ってほんとに短い。
今年の夏は何したかなぁ。
何にもしてない。
ほんとにまったく何もしてない。。。
このまま夏が終っちゃうなんて寂し過ぎるわ〜




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 19:36| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

美女に囲まれて

09.08.23-1.jpg

昨日、私のお友達が遊びに来てくれた!

着いて早々、宴会開始〜!


09.08.23-2.jpg

ハミルやマッシュとの撮影会なんかもやりながら
楽しくワイワイ♪
私はぜんぜん携帯のカメラって使わないんだけど、
みんな携帯で写真撮ってたなぁ。



09.08.23-3.jpg

ハミルもマッシュも、美女4人?に可愛がられてそうとうご機嫌だったね〜(笑)


お酒がけっこう入ったところで、みんなでお散歩。
ハミルたちのお散歩楽しみ〜とか言ってたのに、
海に着いた途端、、、



09.08.23-4.jpg

自分たちが大はしゃぎ(笑)

やっぱり海を見るとはしゃぎたくなるもんなんだね〜



09.08.23-6.jpg

マッシュのボール遊びの相手をしてくれたりもして、
楽しいお散歩ができたぁ(^_^)



09.08.23-5.jpg

そしてみんなで記念撮影♪

戻ってからも飲んで笑って騒いで。。。
あっという間に時間が過ぎちゃったね。


ハミルもマッシュもこんなにたくさんの美女に囲まれて
1日を過ごせて、とっても満足してたわ〜




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 16:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

久々にカメラを持ってお散歩

09.08.20-2.jpg

まだまだ暑いねぇ。
でも夕方になると砂浜はだいぶ涼しくなってきて
お散歩しやすくなってきた(^_^)

マッシュの皮膚は、薬を飲んでもあまり変化見られず。
でも本人はいつもと変わらず元気いっぱい!
最近は、ボール遊びと波打ち際でわざと水を浴びるのが大好き。



09.08.20-1.jpg

ハミルは相変わらず海には近づかず(笑)


最近、お散歩の時、カメラを持っていくのがかなり大変になってきた。
マッシュが大きくなって、2匹の力は半端じゃない。
1人で2匹のリード操作がけっこう大変になってきたのよね〜
今日は頑張ってカメラ持っていったけど、
しんどくて10枚くらいしか写真も撮れず。
そんな枚数じゃまともな写真が撮れないのよね〜、素人じゃ。


これじゃ、「海deブヒブヒ」ブログじゃなくなっちゃう。。。
いかんいかん!



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 19:09| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ハミルも〜?

09.08.19-1.jpg

キャ〜!
どうしちゃったの?

朝、ハミルの顔を見たら、右目の上が腫れてる〜っ!!

マッシュに続いてハミルまで皮膚トラブル??


とりあえず、いつもマッシュの涙やけ対策で拭いてるホウ酸で
目の周りを拭いてあげる事に。



09.08.19-2.jpg

そしたら次の日にはすっかり腫れは引いてました(^_^)
よかったぁ。

なんだったんだろ〜。
蚊にでも刺された?


あ〜、最近は皮膚トラブル関係の内容ばっかりだわ。。。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 16:39| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

演技派マッシュ

マッシュの皮膚はあまり改善は見られないけど、
いつもと変わらず元気いっぱい!

そんなマッシュがおねだりする時の迫真の演技をどうぞ!




マッシュらしくない、とてもカヨワイ声出しちゃって〜(笑)
この声、物を取ってほしい時はもちろん、
かまって欲しい時も出す。

こんな可愛い声に騙されないぞ!と思いながら、
いつも負けてしまう飼い主、、、






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 20:33| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

またまた病院

09.08.16-2.jpg

マッシュ、再度病院へ、、、
今回は抗生物質の薬をもらいました。

というのは、金曜日に見てもらった皮膚、
どうも増えてる気がして。
昨日は新たに首に1カ所脱毛が部分ができ、
お腹の脇のあたりは、脱毛はないものの触るとポコッとしたものが、、

やはり何かの病気ではないかともモヤモヤしていたら、
肥満細胞腫という病気があることを教えてくれた人がいて、
もしかしてそれかも、、、と疑い始めた。

なので今日もう一回病院へ。
細胞の検査もしてもらい、結果、肥満細胞腫ではなかった。
ホッ。。。


皮膚の検査ももう一度してもらったが、
とくにカビも細菌もなし。
はっきりとした原因は結局わからなかったが、
抗生物質を1週間飲んで様子を見ることに。
先生は何かしら皮膚が炎症しているだろうということだが、
原因が分からない事には不安が消えない。
なにかのアレルギー反応を起こしているのかも、、、と言われたが、
新しい何かをあげたりも特にしていない。
強いて言うなら、おやつかな。
クッキーなんだけど、新しいものではなく今までもあげていたクッキー。
いつもあげてるものではあるが、
今まではたま〜にしかあげていなかった。
しかも1枚だけ。
だけど、この数日、毎日のようにあげるようになった。
1日3枚〜5枚くらい。
もしアレルギー反応してるとすれば、そのクッキーくらいしか考えられないな〜

とりあえず、そのお菓子をあげるのをやめて、
薬を飲んで様子をみるしかないみたい。。。



09.08.16-3.jpg

金曜日に見てもらったところ。
遠くからの写真なので分かりづらいけど、
実は1カ所増えている。

そして、反対側にも・・・



09.08.16-1.jpg

病院でいじられてしまったので、
少し痛々しくなっている。。。


あ〜、どうか薬でよくなりますように・・・



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 19:42| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

取って〜

09.08.15-1.jpg

おもちゃがすぐにテレビ台の下に入っちゃう。
取れないもんだから、ああしてじっと見るしかないのよね〜
取ってもらうまでは。
しかもただ待ってるだけじゃないの。
わざと可愛い声出して泣くんだよね〜(笑)
クーンクーンって。



09.08.15-2.jpg

小さい時はこの下に入れてたのにね〜



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 22:18| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

