2009年12月22日

おやせちゃん

09.12.22-1.jpg

先週末、年1回のワクチン注射をしに行ってきた。
そしたらなんと、マッシュの体重が減っていた。
9.5キロくらいだったのが8.35キロまでになっていた。。。

最近、マッシュを抱っこした後にハミルを抱っこすると
かなりズッシリ感じていたので、ハミルが太ったのかと思っていたら、
そうではなくてマッシュが痩せてしまっていたのだ。



09.12.22-2.jpg

ハミルはまったく体重変わらずで10.2キロ。
なんだぁ、ハミルは至って健康的だったのね〜


それにしてもマッシュはなんでそんなに痩せてしまったのか・・・
ご飯の量を減らした訳でもないのに。
ワタシのロング散歩に付き合わされて痩せてしまったのかなぁ。

先生に、
「痩せ過ぎなのでご飯の量を増やして下さい」と注意され、
ちょっとショック、、、

マッシュ〜、ご飯足りなかったの??
ゴメンネェ・・・


※ハミルのネックレス、けっこう似合ってるじゃん。
これは、こないだお友達が遊びに来た時に、
友達がつけていたネックレスをハミルに付けて遊んでいた。
いつもみんなのアイドルのハミル。
ちやほやされてご満悦のハミル君でした(^_^)





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 18:41| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

せっかちで甘えん坊

09.12.18-1.jpg

これ、お座り?
よーくよーく見て。
お尻が宙に浮いてるの。

マッシュのお座りはいつもこれ。
お尻の浮き方がもっとひどい時もあるくらい。
もうそれってお座りじゃないよね(笑)

いつからかこんな座り方をするようになった。
よし!の合図を落ち着いて待つ事ができないマッシュ。
家の中でもいつもなぜかいつも焦っているマッシュ。
そんな焦らなくても誰も取らないし〜
変な子〜(笑)



09.12.18-2.jpg

そして寒くなってからはしょっちゅうこんな光景が。。。
基本的に誰かとくっついてないと気がすなまないマッシュ。
私がソファにいない時は、ハミルにくっつく。
それにしてもその足がいかがなものかと、、、





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 15:49| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ママに付き合わされて

09.12.10-1.jpg

普段からこうしてソファでボーッとしてることが多いボクだけど、
最近はやけに疲れるんだよね〜




09.12.10-2.jpg

その原因はママ。
ママのお腹にいるボクの子分は順調に育っているらしいんだけど、
それと同時にママの体にもお肉が付いてきちゃったんだって。
多少ならいいらしいんだけど、前より+5キロも増えちゃったらしいんだ。
今の時点でその数字はあまりよくないらしく、、、

で、かなり焦っているらしく、
今週からいつもよりお散歩コースが長くなってる。
倍はあるかな。

ボクたちは別にダイエットなんてする必要ないのに、、、
毎日ママの運動に付き合わされてるって訳。




09.12.10-3.jpg

だからボクたちはヘトヘト、、、
ただ、このロング散歩、まだ始まって4日。
三日坊主にはならなかったみたいだけど、
来週まで続くのかな。






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 16:30| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ただのちょっかいのはずが、、、

09.12.07-1.jpg

ハミル君、お顔にちょこっと傷が。。。



09.12.07-2.jpg

原因は、このお方、マッシュ。。。


今日お散歩してる時、マッシュがいつものように
ハミルにちょっかい出してきて、
ものすごい勢いでハミルに飛びかかったの。
それをハミルはよけようとしたら、
砂浜に落ちてる鉄の棒の端っこに顔をぶつけてしまったの〜



09.12.07-3.jpg

朝は、こんなに仲良くまったりしてた2人なのにね。

マッシュ〜
ハミルと遊びたいのは分かるけど、
あれじゃあ、ケンカをしかけてるとしか思えないわよ。。。
もう少し手加減してあげてー!




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 16:59| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

最近の悩み

09.12.04-2.jpg

私の体調もほぼ完全に戻り、普通の生活ができるようになって
ブログを再開したはいいが新たに悩みが。。。

それは、私の体が重くなってきて、
しゃがんだりするたびに「よいしょ」とか言うようになってきて(笑)
その為、お散歩に重たい一眼レフのカメラを持って行く事ができなくなった。。。

となると、平日の写真は家の中だけ。
そうなると、なんだかいつ撮っても同じよ〜な写真ばっかり。
まーったく変化がない。



09.12.04-1.jpg

試しにこないだ出してきたストーブと一緒に撮ってみたものの、
イマイチ、ブログのネタとして話が広がらない。。。

で、最近思い始めたのが、
今のこの私に必要なのはコンパクトデジカメではないかと。。。
また新しいカメラ??って言われそうだけど、
うちには1個も小さいカメラがないんだもーん。
小さいカメラだったら今の私でも気軽に外に持ち歩けるのではと。


今日だって、久々にお友達のがんも&ゆぱちゃんと海で遊んだにもかかわらず
カメラがないため1枚も写真なし・・・
寂し過ぎる。。。



09.12.04-3.jpg

おみやげを頂いたので、家に帰ってからさっそくパチリ。
でも砂浜で遊んでる写真が1枚もないなんて寂し過ぎ〜!

あ〜、小さいカメラが欲しい・・・
でも、今はそんなことにお金を使ってはいけない・・・
それより赤ちゃん用品のほうが大事。。。

はぁ、最近物欲なんてなくなってたのに、
とうとう出てきてしまったわ。
困った・・・





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 15:59| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

週末のお散歩

09.12.01-1.jpg

先週末、お友達が七里ケ浜のフリマをやるとのこと。
お散歩がてらコーヒーの差し入れに〜(^_^)



09.12.01-2.jpg

ハミルが小さい時にたくさん相手をしてくれたタジン姉さん。
タジン姉さんはハミルの相手の仕方が取っても上手。
この日久々に会ったんだけど、ハミルは覚えていたのか
いつもと様子が違う。
さすがにハミルも先輩のお姉様には勝てないみたい。



09.12.01-3.jpg

こんな可愛いワンコもいました〜
赤ちゃん用のベビーカーに乗ってるワンコ。

そのベビーカー、
今の私には、これから産まれてくる子供の為に
とーっても欲しいわ、、
意外と高いんだよね〜、ベビーカー。
そんなに長い期間使う訳じゃないのに。。。
あっ、でも、このワンコみたいに
いずれはハミルたちのものにできるってことね!



09.12.01-4.jpg

お友達をおしゃべりした後は、いつものお散歩コース。
この日は、とってもいい天気で気持ちよ〜くお散歩ができたぁ。




09.12.01-5.jpg

最近は、寒いとお散歩が面倒くさくなってくるし、
私も体が重くなってきて2匹連れて歩くのもかなりしんどくなってきてるし、
週末のお散歩はほんと気持ちいい〜





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 16:05| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

