2010年01月27日

近況報告

10.01.27-1.jpg

ブログ更新が久々になってしまった。。。



10.01.27-2.jpg

ハミルもマッシュも変わらず元気です(^_^)



10.01.27-3.jpg

午前中はひなたぼっこを楽しみ、お昼過ぎにはお散歩を楽しみ、
そして、帰ってきたらひたすら寝る!
その毎日の繰り返しです。

こないだ病院でマッシュが少し痩せ過ぎと言われてから、
ご飯の量を増やしたけど、いっこうに体重が増える気配はない・・・
そのかわりウンチの回数が増えただけ(笑)
マッシュはなかなか増えない体質なのかなぁ。

早いもので、私ももうすぐ妊娠8ヶ月。
さすがにお腹が大きくなってきて、今までのロング散歩もだ〜いぶきつくなってきた。
そしてとてつもなく体がだるくなり、
前のつわりの時期みたいに何もする気力なし、、
困ったもんだ。。。
でもあまり焦らずのんびりすることにしてま〜す。

でも、なぜかけっこう料理にはまっているというか、、
パンを焼くのを楽しんだり、鍋料理を楽しんだり♪
今日もネットで買ってしまったお鍋が届くのだ〜!


こないだ、作ったサツマイモのケーキ、
たいしたケーキではないけど、とーっても簡単なので、
興味のある方はこの続きのレシピを見てくださいませ。

続きを読む
posted by mana at 16:51| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

舐め舐め大好き

10.01.13-1.jpg

顔舐めたいよ〜
お手てどけてぇ


マッシュは物をガジガジするのが大好きだけど、
人の顔を舐めるのも大好き。
こうやって手を握って体を離して防御するbongo。



10.01.13-2.jpg

舐めさせてくれないならお手てかじっちゃうよ〜



10.01.13-3.jpg

bongoのイジワル〜


皆さんも油断してるとマッシュに顔を攻撃されますからね〜
気をつけて下さいよー!



10.01.13-4.jpg

ハミルはそんなことしないんだけど、
同じ格好をさせてみた。



10.01.13-5.jpg

なんでボクこんなことさせられてるの?



10.01.13-6.jpg

もうやめてほしいんですけど・・・


そうだね、ハミルはこんなことしなくても顔舐めたりしないんだったね。
ハミル君は、顔を近づけても鼻をペロペロって遠慮がちに舐めてくれるんだったね。
マッシュと一緒にされたら困るよね(笑)



10.01.13-7.jpg

今日は、サツマイモがたくさん家にあったので、
サツマイモケーキを作ってみた。

今は甘いものはあまり食べちゃいけないんだけど、
手作りだったら甘さも加減できるしたまにはいいよねっ!
ってことで砂糖控えめ〜♪

これだったらハミルたちにちょっとあげても大丈夫かも(^_^)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 17:32| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

2日間たっぷり!

10.01.11-1.jpg

マッシュさん、今回は予定通り6ヶ月後にヒートがきました!
前回は2ヶ月ぐらいで来ちゃってあせったけど、今回はちゃんと6ヶ月後だったから
ほっとした〜(^_^)

マッシュは体がだるくて辛いかもしれないけど、
そんなダルさを吹っ飛ばしてくれる家族が先週末遊びに来てくれた。



10.01.11-2.jpg

bongoのいとこの家族♪
もう何回も遊びに来てくれてるけど、今回はなんと泊まりで遊びに来てくれた!
ハミル&マッシュと2日間たーっぷり遊んでくれたのです〜



10.01.11-3.jpg

おちびちゃん、前に来た時よりちょっと背が伸びたような気がするなぁ



10.01.11-4.jpg

とにかくハミルたちの相手をしてくれいた子供達。
もはや誰がどうなってるか全く分からない(笑)



10.01.11-5.jpg

日帰りだとあっという間にお別れの時間が来てしまっていたけど、
今回は夜もたっぷり時間がある(^_^)

ジェンガで遊んだりwiiでマリオブラザーズをやったり。



10.01.11-6.jpg

次の日も、同じ海でもちょっとだけ場所を変えてお散歩。
いつもの砂浜より広くてとーってものんびりできちゃう。



10.01.11-7.jpg

私は今、ハミルたちと一緒に走ってあげられないから
子供たちがたくさん一緒に走ってくれて2人とも大満足♪



10.01.11-8.jpg

2日間、お昼寝する時間もないくらいたっぷり遊んでもらったハミル&マッシュ。
年明け早々、こんな楽しいイベントがあって良かったね♪


※私は年末年始でまた更に体重が増えてしまったぁ(汗)
明日は検診日。
また先生に怒られる〜(>_<)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 17:50| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年のご挨拶

10.01.01-1.jpg

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します〜〜!!


マッシュもいい子にお座りができるようになればいいんだけど、
残念ながらハミルの隣りにいるのは、 ソフトバンクのお父さん犬・・・



10.01.01-2.jpg

でもね、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ大人になったのよ、マッシュも。
いつもみんなで一緒に寝る時はまだオシメちゃんだったマッシュ。
今回初めてオシメ無しで過ごせたのよ〜!!
そして、自分の家じゃない場所で、
初めてちゃんとトイレでおしっこができるようになったのよ〜〜!!
それって、マッシュにとってはもの凄い成長なのよ(^_^)


そんな、まだまだお子ちゃまなマッシュの世話もしつつ、
今年はもう1人お世話しないといけない子が増えると思うととっても不安、、、
更に騒がしくなること間違い無し!

今年は本当にどうなるかまったく予想がつかない状態ですが、
どうぞ宜しくお願いいたします〜〜(^_^)





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 13:56| ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

