2010年02月19日

ベットから布団へ

10.02.19-1.jpg

今年に入ってから、朝はこんな感じ。

今まで、2階のベットで2匹+2人で寝ていたけど、
今年は1階のリビングに布団を敷いてみんなで雑魚寝することに。
そのほうが私にとって都合がいいのです〜。
お腹が大きくなってきて、夜中にトイレに起きる事数回、、、
その度に1階に降りなければならず、
寝ぼけた状態でのらせん階段を降りるのはかなり危険で・・・

1階で寝るようになって快適になったのはワタシだけではないよう。
このお2人さんも広々とした布団で好きな場所で寝れるようになって
かなり快適になったようだ。

私はいつも最後までなかなか起きず(苦笑)



10.02.19-2.jpg

鍋料理もハマっているが、もう1つハマっているのがパン作り(^_^)
今までもHBで食パンを作って毎朝食べているけど、
最近はHBを使わないで作るパンにハマってる。

この1ヶ月の間、何回も作っては失敗しながら試行錯誤。
今回はやっとブログに載せられるくらいの出来になった〜!

醗酵がなかなか思う通りにいかなかったけど
少し感触がつかめてきた感じ〜(^_^)

ちょっとづつ上達していくとどんどん楽しくなるーー♪



こないだ作ったチーズケーキのレシピはこちら。。。


続きを読む
posted by mana at 19:08| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

週末のいろいろ

10.02.16-1.jpg

いやぁこの数日間、ずっと寒いっ!
さむすぎっ!!



10.02.16-2.jpg

こんだけ寒いと、こんな姿が見れるので癒される(^_^)



10.02.16-5.jpg

こんだけくっついてると、ほんと暖かいんだよね〜




10.02.16-3.jpg

最近、週末は何かと忙しい。
今年のバレンタインデーは手作りチーズケーキ。
レモンの香りがほどよく効いていて
とっても美味しく出来上がりました♪

ただ、これを2人で食べるとなると、かなりの量、、、



10.02.16-4.jpg

そして、赤ちゃんの抱っこの仕方の勉強をしに(笑)
お友達の子供が生まれてからまだ会いに行っていなかったので、
やっと実現。
生後3ヶ月半くらい。
とっても可愛い男の子(^_^)

赤ちゃんの肌がとってもモチモチ&ツルツル♪
あ〜、こんな小さい赤ちゃんを抱っこして、
だいぶ私もママになる自覚が出てきたわ〜

赤ちゃんとのご対面も楽しみだけど、
ハミル&マッシュとbabyがご対面した時の、
2人の反応がとーっても楽しみ♪

あ〜、早く見てみたい!



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 19:11| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

洋服

10.02.07-1.jpg

ハミル&マッシュには、いつも冬だけ洋服を着せているけど、
今シーズンはまだ1度も着せていなかった。
さすがに昨日は寒かったので、今シーズン初のお洋服。



10.02.07-2.jpg

確かに寒かったけど、
お散歩から帰ってきたら、意外とポカポカしてきて、
2人とも気持ちよさそうなお顔(^_^)

う〜ん、あなた達の顔を見てると
私まで眠くなってくるわ〜


もっと、ハミルたちの写真を載せたいところだけど、
お散歩にカメラを持って行っていないので、
同じような写真ばかり。
なので、ブヒとは関係ない内容に。。。



10.02.07-3.jpg

こないだ購入したお鍋。
そう、今まさにハマっているのは鍋料理。
煮物料理にハマっているのです〜。



10.02.07-4.jpg

最初は「ル・クルーゼ」を買おうと思っていたんだけど、
この「STAUB」を知ってからは、こっちのほうが気に入ってしまい、
特にこのグレーの色に一目惚れ。
ルクルーゼもSTAUBもいろんな色があるけど、
是非、この色は実物を見て欲しいなぁ。
写真で見るよりずっと可愛いくてかっこいい色なの〜。

鍋が届いてから、
もういくつか煮込み料理をしてみたけど、
どれもすっごくおいしい!
お肉がとろけるような柔らかさになるし、
野菜の旨味がものすごく出て優しい味になる。

ビーフシチュー、牛すね肉のワイン煮、煮豚、etc..
作ったら写真撮ろうと思っていたのに、
どれも撮り忘れた・・・

この鍋、緑色も可愛くて、もう何種類か欲しくなってます(^_^)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 18:06| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

