2010年04月25日

予想以上に。。。

まず始めに、、、
先日はたくさんの方からお祝いのメッセージをいただきまして、本当にありがとうございます!
無事退院しまして、家での生活が始まりました。
慣れない2ブヒ+1babyの生活に追われて若干バタバタしており、
皆様一人一人にお返事をする事ができず、申し訳ありません。
これからもゆっくりペースではありますが、ブログ更新していきたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。


今日は、退院してからの状況を。
ちょっと長文です〜。


19日の日に退院してきて、家での生活がスタート。
ハミル&マッシュがヤキモチを焼くことは、ある程度予想していたけど、
あのマッシュさんに予想以上の変化が、、、

まず、私が入院中なぜか具合が悪くなり、吐いてぐったりしてしまったとのこと。
しかもトイレも部屋のいろんなところでするようになったりと、
とにかく普通の状態ではなくなってしまった。
bongoが病院に連れて行って見てもらったら、特に原因らしきものはないそうで。
環境の変化によるストレスからかもしれないとのこと。
えっ?
それって私が家にいなくなったからってことじゃないの??
マッシュってそんなデリケートだったっけ?????

退院日、5日ぶりに家に帰ったらハミルとマッシュの顔が凄かった。
どう凄いって、、、どう説明したらいいのか分からないくらい何とも言えない表情。
不思議そうな、そして驚いたような、そして嬉しいような顔を2人ともしていた。
私ともう会えないと思ってたんじゃないかと思われるような表情だった。
あのハミル&マッシュの顔は、一生忘れない顔でした。
犬ってすごくデリケートなんだということを初めて知った瞬間だった。
でもマッシュは、私が家に帰ってからはどんどん元気を取り戻し、
いつものお転婆ちゃんに戻ってくれた。




そして、5人での生活がスタートしたわけだが、、、



10.04.25-1.jpg

一番の甘えん坊、マッシュ。
ヤキモチを焼くなんてもんじゃありません!
もうライバル心むき出し!!
babyがいる2階に私たちが上がってしまうと、
ものすごい悲しい声でずーっと泣きまくり、そしてこうして2階をずっと見つめている。
とにかくずっとなんだわ、これが、、、
そんなにヤキモチを焼くとは。。。



10.04.25-2.jpg

最終的にはハミルに八つ当たり(笑)



10.04.25-3.jpg

ハミルも本当はヤキモチを焼いているはずなのに、
一生懸命我慢して、しかもマッシュの相手をしてあげている。
なんて大人の対応なんだろう、、、



10.04.25-4.jpg

私には、ハミルがマッシュに、

「まあまあ、落ち着けよ〜。
ボクたちのこと忘れてなんかいないから大丈夫だってば−!」

とあやしているように見えてならない。



10.04.25-5.jpg

マッシュはほんといいお兄ちゃんがいて良かったよね。
一人っ子だったらどうなっていたことか、、、


ウチの新米babyは、2階での生活。
本当は1階でみんなで過ごせれば一番いいんだけど、
ベビーベットを置く広さがない。。。
なので、しばらくはハミルたちが1階で生活、私とbabyは2階で生活。
でも私もずーっと2階にいるわけにもいかない。
そこで、私が1階にいる間、babyちゃんの様子を常に見れるように、
こんなことを思いついた。





10.04.25-6.jpg


奥に見えている画面、これは私が使っているMac。
このMacに付いているカメラでbabyちゃんを映し、
Macにある'iChat'というソフトを使って、
1階でbongoが使っているMacで2階の様子を見えるようにした!
これが予想以上に便利!!
ハミルたちの相手もちゃんとしてあげないといけないから
1階と2階を行ったり来たりしてるんだけど、
これがあれば1階にいても安心!

もし、Macをお持ちの方で小さいお子さんがいる方、
これはオススメです!
お金かけずにできるしね(^_^)

そんな感じで、試行錯誤しながらの生活がスタートしました!

ハミル&マッシュ〜
今は今までより一緒に遊べる時間が減ってしまっているけど、
ちょっとだけ我慢してね。
決して、あなた達の事、忘れている訳じゃないのよ!




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 13:52| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ご報告

D7M_2791.JPG

昨夜は2ブヒだけでお留守番。

D7M_2789.JPG

長い留守番をした事のないこのお方、かなーりふてくされモード。

D7M_2788.JPG

無口なハミル君は何かを察知している様子。



今日はブログ始まって以来初、bongoがお送りしております。

manaは出産予定日を2週間後にひかえた昨夜、急に産気づきまして

あれよあれよと言う間に新米パパ&ママに♪

IMG_0506.jpg

5番目の家族として、そして3番目のブヒとして?我が家にやってきてくれたBABYちゃん、女の子です♪

これからますます騒がしい家族になると思いますが今後とも暖かく見守っていただけるとうれしいです。

がんばってくれたmana&baby、留守番に耐えたハミマッシュ、

そして応援していただいた皆さまにこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとぉー、生まれたよー!


posted by mana at 16:01| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

欲求不満なようで・・・

10.04.14-1.jpg

1週間くらい前から、ハミルたちがどうやら欲求不満になっているみたい。



10.04.14-2.jpg

理由はお散歩。
さすがにお散歩の距離が前より短くなり、私の歩くスピードがとてつもなく遅い・・・
そんなだから、体力が有り余ってしまって困っている2人。
今までは、家にいる時ほとんどダラダラすごしてたハミル&マッシュなのに、
朝から夜まで暇さえあれば2人でブヒレスばかり。。。
しかもかなり激しいっ!
狭い部屋の中で追いかけっこが始まりドタバタドタバタ。

私のせいだってことは分かってるけど、こればっかりはどうしようもないなぁ。
というか、予定日まであと残り2週間となって、さすがにもう限界。。。



10.04.14-5.jpg

ハミル〜、マッシュ〜
明日からしばらくお散歩できないかも〜。
bongoが連れて行ってくれるかもしれないけど、あまり期待しないでね〜。



10.04.14-3.jpg

今日作った「バジルチーズパン」。


10.04.14-4.jpg

キッチンに立っててもけっこうしんどくなってきたから
パン作りもしばらくお休みかなぁ。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 19:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

久々の砂浜写真!

10.04.06-1.jpg

毎日歩いている砂浜だけど、
ここ数ヶ月間、砂浜写真がまったくないハミル&マッシュ。
先週末、久々に撮りました〜!



10.04.06-2.jpg

いや〜、やっぱり海散歩の写真はいいね(^_^)



10.04.06-3.jpg

週末はbongoも一緒なのでカメラを持って行くことも可能といえば可能なんだけど、
なんだかそれでもしんどくて。。。
でも、もうすぐ子供が生まれちゃうから、
そしたら私はしばらくお散歩に連れて行けないじゃない?
そう思ったら頑張って撮らないと、、、と思い、気合いを入れてカメラを持ちましたわ〜



10.04.06-4.jpg

フリーにできるのもbongoが一緒の週末だけ。



10.04.06-5.jpg

やっぱり自由に走り回れるのはハミルたちにとって最高のお散歩のようで。
そりゃそうだよね〜。



10.04.06-6.jpg

とっても楽しそうに走るハミルと、



10.04.06-7.jpg

マッシュ。

こんな2人を見ていると本当に癒される(^_^)
なんとも言えない笑顔ではしゃいでいる2人は、ほんとに可愛い♪
あれっ?
なんでこんな親バカ発言になってるんだ〜?(恥)





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 20:23| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

私を心配してくれるハミル

10.04.02-1.jpg

更新がとっても久々になってしまった・・・
ハミル&マッシュは、相変わらず元気です〜(^_^)

ハミル君、珍しい所にいるんだけど、それはどこか・・・



10.04.02-2.jpg

分かったかな?
そう、ここはらせん階段。

ハミルは絶対に自分で階段を上ることはなかったのに、
なぜか途中まで上っていた。

でもどうやらそれには理由があったみたい。

私が2階で部屋の片付けをしていたんだけど、
あまりにも物音がしないから、私のことが心配になったらしい。



10.04.02-3.jpg

でもなぜか2階まで上がりきることはせず、
途中まで上って2階の様子を伺うハミル。

私もとうとう妊娠10ヶ月。
大きなお腹で動いている私を見て心配してくれたのだろうか。
なんて優しいんだろう・・・



10.04.02-4.jpg

ハミルとは対照的に、このお方、マッシュはソファでのんびり(笑)



私も出産予定日まで残り1ヶ月を切った。
さすがに体が重くて動けない〜!

でもね、なんだかんだいって、
まだ毎日ハミル&マッシュの散歩は毎日行ってる。
よっぽど体調が悪い時はお休みするけど、それでもまだ数回しか休んでない。
あとどれくらいお散歩続けられるかなぁ。





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 23:04| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

