2010年05月28日

やっと!

10.05.28-01.jpg

お2人にはまったく関係ないが、、、



10.05.28-02.jpg

この日を待ってたよ〜!






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 23:31| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

我が家の箸置き

10.05.26-01.jpg

ハミルの頭に付いている白い線、、、
それは、



10.05.26-02.jpg

マッシュのよだれ(笑)
こうして毎日マッシュに襲われ、しょっちゅうよだれが頭に付いているハミル。

こんな風に2人で暴れまくる毎日。
そんな我が家では、最近箸置きを変えた。



10.05.26-03.jpg

これはある日の朝ご飯。
いたって普通の箸置きに見えるかもしれないが、、、



10.05.26-04.jpg

これ、ハミルたちのおやつのクッキー(笑)

なんでそんなものを箸置きにしたか・・・
それは、ハミルたちが私たちのご飯をもらおうと邪魔しにくるから。
ウチは、イスに座ってご飯食べるテーブルがない。
というかそういうテーブルを置くスペースがない(笑)
なので、リビングのテーブルで食べているため、
2人が私たちのご飯の時、必ず膝の上にやってくる。
それはそれは邪魔で、ゆっくり食べられないのよ〜。
ってことで、この箸置きにしたおやつを途中であげて、気を紛らわそうと。。。

効果があるかどうかはよく分からず(笑)





10.05.26-05.jpg

1ヶ月を過ぎて、少しずつ起きてる時間が増えてきた。
というか、機嫌良く起きてるのは午前中の30分くらい。
それ以外はグズルようになってきた・・・
どうやらおっぱい飲んでは寝て、、、を繰り返す新生児ではなくなってきたみたい。
うーん、思うようにいろいろと家のことや用事が出来ない状態になってきたわ〜。
これからもっと大変になるんだろうなぁ。





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 16:16| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

お散歩のあとの楽しみ

10.05.18-01.jpg

お散歩の次に楽しみな事、、
それは、体をキレイにしてもらう事〜(^_^)
ブラシで砂落としをしてもらうのがとっても大好きなハミル。


10.05.18-02.jpg

幸せそうな顔〜(笑)



10.05.18-03.jpg

ここに、順番待ちの人が。。。
かな〜りつまんなそう(笑)



10.05.18-04.jpg

マッシュの番になった時には、
もうハミルは夢の中・・・





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 14:53| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

顔デカ選手権〜!

10.05.11-01.jpg

ハミルの勝ち〜!


10.05.11-02.jpg

マッシュの勝ち〜!


いや〜、こんなに大きさが違うとは、、、
体もハミルたちのほうが大きいのは分かってるけど、
こうやって写真で見てみると笑える〜

さくらがハミルたちを超える時はいつかな〜。



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 17:03| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

顔合わせ

10.05.08-01.jpg

毎日、数回babyとの顔合わせをしているハミル&マッシュ。
こないだ、ポカポカ天気の日に、家の外で顔合わせをすることに。

でもこの顔合わせ、かなり大変!
というのは、ハミルもマッシュもけっこう興奮しちゃうので、
どっちかがbabyを抱っこ、そしてもう1人がハミルたちを抱っこしての顔合わせ。
そうしないと、babyに突撃しちゃうのよ〜。
でもそれだといつまで経っても、顔合わせの写真が撮れないということで、
外でハミルたちをリードで繋いでの顔合わせ〜♪
これで安心して写真撮影ができるわ(^_^)



10.05.08-02.jpg

まずはハミルから。
ハミルは犬でも人間でもとにかく子供が大好き♪
しかもハミルは比較的やさしく近づいてくれる♪



10.05.08-03.jpg

匂いチェックから始まり、顔を見てどうしても舐めたいハミル。
でもそれは禁止〜!
もう少し大きくなってからね!



10.05.08-04.jpg

続いてマッシュの番。



10.05.08-05.jpg

マッシュはまだbabyにライバル心があるらしく、
いつも興奮気味。



10.05.08-06.jpg

マッシュは顔を舐めるのが大好きだから、
これ以上は近づけさせられません!!


早く、みんなで同じ部屋で過ごせる時期が来るといいな〜。
でもマッシュは危険。。。
どうしたらもっと大人になってくれるんだろう・・・



10.05.08-07.jpg

もう少しで生後1ヶ月。
出産したのがもう何ヶ月も前に思える。
うちのbabyちゃん、「さくら」と命名。

いくつある候補の中に「さくら」も入っていたが、
本来の予定日が4月28日だったため、
もう桜の時期じゃないよね〜なんて話もしていた。

そしたら、予定日より2週間も早く生まれるし、
しかも、今年は天候のせいでいつもより桜が長く楽しめていた。
そんなことも重なり、「さくら」になった。

日本人みんなから好かれ愛されている「桜」。
うちのbabyも、みんなから愛される子に育って欲しい。
そんな思いを込めて・・・






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 15:07| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

デジカメ

10.05.05-01.jpg

やっと購入♪

妊娠中に、「お手軽に持ち歩けるカメラが欲しいー!」
って思いながらも結局買わず。

じゃあ何で今??


それは、、、
babyちゃんのため〜〜!
ハイ、、親バカ、、、バカ親です。。。


写真というより、動画のために購入。
babyのビデオも撮りたいよね〜、キレイな画質でー!
っていうところから始まり、いろいろと検討した結果このデジカメに。
もちろんハミルたちもたくさん撮りますよ〜〜〜っ!


今は私に代わってbongoがお散歩に連れて行ってくれているので、
このデジカメで動画や写真をたくさん撮ってくれている(^_^)

ってことで久々の砂浜散歩動画〜(^_^)



相変わらずお転婆娘、マッシュ。
いつもハミルにしつこい(笑)





いい加減しつこいのでハミルも無視する(笑)





いつもこんなお散歩(^_^)


お手軽カメラ、なかなかいいじゃない♪
けっこう出番も増えそうだわ〜(^_^)



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 18:56| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

