2010年06月25日

危険な物体

10.06.25-01.jpg

毎年、それは突然やってくる。
ある日突然、砂浜に危険な物体が打ち上げられてるのだ〜


10.06.25-02.jpg

それはこれ。
「カツオノエボシ」というクラゲ。
これに刺されるととんでもない事になるのだ〜

これが毎年、これくらいの時期になると突然砂浜にたくさん打ち上げられてる。
しかもお散歩コースの砂浜であちこちにある。



10.06.25-03.jpg

これからしばらくはフリーにはできないわよ〜。
踏んだりしたら大変だからね。


話は変わって、
最近我が家には、念願のものができた!


10.06.25-04.jpg

???
どれっ???

ウチに遊びに来た事がある人なら分かると思う!
そう、玄関(笑)

ウチの家は、とーっても小さな家で海小屋みたいな感じ。
で、なぜか玄関がない(爆)
bongoが玄関というスペースは無駄だと。。。
ベランダのようなところから出入りすればいいじゃんと。。。

だけど、実際生活してみたら、
玄関って大事〜〜〜〜!!ってことが分かったわけで、、、

ってことで、大工さんにつけてもらった(笑)
あ、これは仮の玄関ですから〜(^_^)
ちゃんとした玄関はもう少ししたら付く予定(^_^)




10.06.25-05.jpg

さすがに9坪ハウスじゃ人間2人+ブヒ2匹+baby1人の生活は狭苦しくなってきた。
玄関もない家じゃ、まともな生活も送れない!ってことで、
今回、やっとやっと”普通”のお家になりそうな予感(^_^)

って今までいったいどんな家だったんだか(笑)



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 13:00| 神奈川 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

憂鬱な時期がやってきた・・

10.06.24-01.jpg

とうとう来ちゃったね。。。
憂鬱な時期が。



10.06.24-02.jpg

いつものようにしっぽを出して、



10.06.24-03.jpg

脱げないように今回はサスペンダーも3点止め!
この止め方、かなり調子いい!!


本人は、ダルいのとオムツが嫌なようで元気がありません。
1ヶ月間、ちょっと辛いけど頑張って!




10.06.24-04.jpg

最近ハマってしょっちゅう作っているもの。
甘いものや乳製品を控えなければならない私。
でもたまには食べたいじゃん!お菓子も。




10.06.24-05.jpg

で、このお菓子、バターも卵も入ってないの。
なのに美味しい〜♪
しかも混ぜて焼くだけ、というとても簡単なもの。




10.06.24-06.jpg

この本から作ったお菓子たちです〜。
この本はどれもとても簡単で美味しい!
オススメです♪




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば




posted by mana at 00:44| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

うちの赤ちゃん

10.06.17-01.jpg

ウチには、赤ん坊が2人います(笑)

どちらも、けっこう甘えん坊。
そして、2人ともよく泣きます。
泣く理由も一緒。
かまって欲しいから、抱っこしてほしいから。




10.06.17-02.jpg

お兄ちゃんはそんなことまったくない。
どちらかと言うと、片方の妹(マッシュ)の面倒をよくみてくれます(^_^)





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 13:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

おパジャマ

10.06.15-01.jpg

ふてくされてます。

理由は、、、




10.06.15-02.jpg

この洋服。
あまりにも抜け毛がひどいマッシュ。
1年中抜けてる気がする。。。
毎日掃除をしてもすぐに部屋中抜け毛が目立つほど落ちるため、
おパジャマを購入してみた。




10.06.15-03.jpg

でも、着せたら一気に元気がなくなった〜(笑)




10.06.15-04.jpg

すごく似合ってて、可愛いと思ったんだけど、
あまりにも元気がなくなってしまったので可哀相になり、
結局脱がせることに。

抜け毛対策、失敗・・・





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 14:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ひなたぼっこ

10.06.13-01.jpg

少しでも日向があればひなたぼっこを楽しむ。
毎日、午前中の日課。




10.06.13-02.jpg

でもさすがにまぶしいようです(笑)






10.06.13-03.jpg

暑くなってからは毎日飲んでるスムージー。
バナナと冷凍イチゴと豆乳をブレンダーでガーッて混ぜるだけ。
これがすっごく美味しい〜♪
ハマってます(^_^)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 13:35| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

夏〜

10.06.11-01.jpg

毎日暑い〜!
すっかり夏だね〜




10.06.11-02.jpg

お水を持参しないといけない季節になっちゃったね〜




10.06.11-03.jpg

暑くなったからか、最近砂浜に鳥の死体がたくさんあって困る・・・
そのせいでカラスも多いし。。。



10.06.11-04.jpg

このお転婆さんは、すぐ舐めようとするから目が離せないー




10.06.11-05.jpg

ハミルは舐めたりはしないけど、クンクンしたがるからこれまた要注意。



10.06.11-06.jpg

これからの季節、クラゲも出てくるからもっと要注意だわ〜





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 14:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

どこでもついてくるハミマッシュ

10.06.09-01.jpg

トイレにまでついてくるマッシュ。
甘えん坊のマッシュはどこでもついてくる。



10.06.09-02.jpg

coolなハミルもほんとは入りたいらしい。
でもちらっとこっちを見るだけにしている。

でも私は知ってるよ〜
どっちかというと、ハミルのほうがトイレについてくることが多いことを。
そして、大きな顔をドアに挟み、中に入ることに何度も成功していることも(笑)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 14:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

邪魔〜

10.06.07-01.jpg

「ちょっとどいてくれる?」
「邪魔なんだけど〜」

毎日、必ずハミルに言ってる言葉。




10.06.07-02.jpg

「動くのめんどくさーい」




10.06.07-03.jpg

「どかなきゃダメ〜?」

だめです!
そんな可愛い顔してもダメ〜!


掃除機は毎日欠かす事ができない。
さくらが生まれてからは、特に抜け毛に気をつかう〜

あまりにも抜け毛がひどいから、
服でもきせようかなぁ。





こないだの週末、初めてさくらとプチ遠出をした。
車で2時間くらいのお友達のお家まで。




10.06.07-04.jpg

そのお友達の家には、さくらと誕生日が10日しか違わないbabyがいる。




10.06.07-05.jpg

お友達の子は男の子なので、足も筋肉質でしっかりしてる感じ。


誕生日が近いだけあって、親同士の話も盛り上がる(^_^)




10.06.07-06.jpg

baby同士も気が合うみたい(笑)

久々のお出かけでストレス解消できたわ〜!




10.06.07-07.jpg

あっ、睨んでる子が、、、
今度はみんなでお出かけしようね♪





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 17:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

2つの顔

10.06.03-01.jpg

家ではこんなに可愛い顔なのに、
お散歩に行くと、、、、




10.06.03-02.jpg

こうなる(笑)


外では戦闘モード全開のハミル・・・
そんな顔してるから他のワンコに嫌われちゃうんだよー。

皆さん、外でハミルに会っても怖がらないでぇ。
優しい顔を思い浮かべてあげて〜!




10.06.03-03.jpg

こちらは、いつでも同じ顔。
いつもこうやって、誰かしらにお尻を付ける。
そのうち、さくらにも付けるつもり?




10.06.03-04.jpg

大好きなアメ。
昔から変わらない味。
でもコーヒー味だから今は食べれないのよね〜。
あ〜、出産しても食べ物に制限があって、
けっこう辛いわぁ(ToT)



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 19:38| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

育児休暇

10.06.01-01.jpg

ハミルたちのお散歩再開〜!!
いや〜、やっぱり外に出るって大事だわ・・・
外の空気は気持ちがいい〜〜〜っ!!!!

あ、さくらもちゃんとおりますのでご安心を。


10.06.01-02.jpg

ここにおります(笑)

実は、bongoが育児休暇を取ってくれているのです〜。
3ヶ月ほど。
ハミルたちとさくらの面倒をワタシ1人では到底無理、、、と思い、
育児休暇を取ってもらったのだけど、
結果、取ってもらってよかった〜〜!
っていうか、そうじゃなかったら、私は育児ノイローゼになってたわ、きっと。。。



10.06.01-03.jpg

そのおかげで、ハミルたちは毎日お散歩に行けております!

当たり前のようにお散歩に行っている、そこの2人さ〜ん!
ほんとなら毎日行ける状況じゃないって分かってる???
もっと感謝しなきゃだめよ〜!!



10.06.01-04.jpg

’育児休暇’なので、育児もやってくれております。

慣れない事をするので、疲れが相当溜まっているようで、、、
さくらをあやしながら、寝てしまったbongo。

泣いてる子供をあやすのってかなり体力使うのよね〜。
そういう事もbongoは体験しているので、
子育てしているママたちの気持ちが
かなり理解できているのではないだろうか。。。
bongoに感謝!





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 13:41| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

