2010年09月29日

広くなっても・・・

10.09.29-01.jpg

今は明らかに前よりあなたたちが動き回れるスペースは広くなってるのよ〜。
なのに、ちょっとトイレに行くために1階に降りるたびにこの有り様。
どこいくの?置いてかないで、、、的な顔。



10.09.29-02.jpg

この方は、戻ってくるまでずっとこんな調子(笑)

家の中のどこにいても何してるかがハミルたちに分かるほど前はものすごーく狭かった。
でもそれがこの子たちには安心で住みやすかったのかしら。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 11:52| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

頼もしい助手?

10.09.26-02.jpg

宙に浮いてるさくらが落っこちないように見張っててくれてるお二人さん。
、、と思いきや、ただ寝てるだけ・・・



10.09.26-01.jpg

えっ?そっちに行っていいの?

さくらを心配して離れられないマッシュ。
、、そんな訳ない(笑)
ただこっちに来たいだけ(笑)
でも怒られるから私の顔を伺っているんだよね〜(^_^)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 01:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ストーカー

10.09.23-01.jpg

最近、私のストーカーになっている人がいる。
この黒いお方、ハミル君。
きっとスペースを分けられてあまり甘えられないからだろうなぁ。

ただ、これがけっこう邪魔なんだよね〜。
特にキッチンに立ってる時が。
毎日、「どいてどいて〜っ!」って言いながら食事を作るワタシ。
全然どかないハミルだから、ほんと邪魔〜。
ってか、あっちいってーっ!!(怒)




10.09.23-02.jpg

このお方は、何の意味もなく、ただだたハミルの真似。



10.09.23-03.jpg

ちょうどこの時、こんなものを作っていた。
まだちょっと季節的には早いけど、
もう気分的には夏は終ったので。
冬は嫌いだけど、もう暑いのもうんざり〜。


さくらも後追いするようになって、とにかくワタシをずっと見ている。
私の顔が見えなくなった途端、泣き出す始末・・・。
でもって、ハミルもストーカーでしょ〜?
人気者なのはとってもうれしいけど、
さすがに2人からストーカーされるとしんどいわぁ。。。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 14:00| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

それぞれのスペースで

10.09.21-01.jpg

そろそろ寝返りをする時期にきているさくらのために、
しばらくはこうしてハミルたちのスペースとさくらのスペースを分けることに。

ほんとはこんなことしたくないんだけど、
とにかくハミルたちの毛がすご過ぎ&さくらがなんでも口に入れてよだれだらけの状態のため、
念のため分けたほうがいいかなと思って。
犬アレルギーだけはなってほしくないからね〜



10.09.21-02.jpg

ソファで寝れなくなって可哀相だろうと思い、
犬用の大きめのクッションを買ってあげた。
ちなみにこのクッション、コストコで購入。

最初は全然使ってくれなかったけど、
ソファが使えないと分かってからはしかたなく使用してる感じ。
そのわりにはかなりのんびり寝てるじゃないの〜(^_^)



10.09.21-03.jpg

でもやっぱり近くにいたいみたいで、
柵の近くで寝るハミマッシュ。
しばらくはがまんしてね。



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 16:46| 神奈川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

お気に入りの場所

10.09.19-01.jpg

広いリビングになってもやっぱりハミルのお気に入りは
ひなたぼっこができる窓の側。

改築中は、窓という窓が全部無くなっちゃってて、
まっくらだったもんね〜。
やっと、お気に入りの場所が復活したね(^_^)



10.09.19-02.jpg

お気に入りの場所にいる時は、
マッシュにどんなにちょっかいされようが、まったり〜(笑)



10.09.19-03.jpg

子供の成長ってほんと早い。
だいぶいろんな事が分かってきたようで、
私のことをずっと目で追うようになってきた。
そんなにしてまで私を見てたい?
うれしいけどね(^_^)





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 11:30| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

マッシュってサイコ〜(^_^)

ご無沙汰してます〜!

家の工事もやっと終わり、家の中の片付けもだいぶ終ったぁ。



10.09.03-01.jpg


マッシュはあれから特に症状も出ることなく、元気いっぱい(^_^)
このソファの上にもジャンプで飛び乗ってしまい、止めるのが必死。。。



10.09.03-02.jpg

ハミル君は、とーっても運動神経が悪いので、とてもじゃないけどジャンプなんてできませ〜ん(笑)




こないだ、bongoのいとこの家族が泊まりに来た時、とっても楽しい写真が撮れた!

その写真がこれ↓




10.09.03-03.jpg

みんなで集合写真を撮ろうと、タイマーをしたら、
ピッピッピッって音に反応してカメラに近づいてしまったマッシュ。
なんの音〜?って首かしげてる間にシャッターがおりてしまった。
でも、見て!
みんながちゃんと写ってる!さくらもちゃんと写ってるし。
そしてなおかつ、自分もちゃんと写ってる!
しかも一番目立つところに(笑)


このとき、みんな笑いをこらえるのに必死(笑)
だからすっごくみんないい笑顔してるの!

マッシュ、あなたはほんと面白いわ〜






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 13:23| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

