2010年10月27日

最近のお散歩事情

10.10.28-01.jpg

母の姿。



10.10.28-02.jpg

連れてく子は1人。


bongoが育児休職を終えてからは、ほとんど平日のお散歩ができなくなっていた。
あり得ないくらいの猛暑だった今年の夏は、1人で3匹連れて散歩などとてもじゃないけどできなかった。

でもようやく涼しくなって日中の行動が楽になってきたので、
平日もできるだけお散歩に連れて行ってあげたいなと。。

でも、背中には6ヶ月のベビーを背負ってのお散歩は半端なく厳しい!
2匹一緒に行くのは、相当気合いを入れないとできないーー!



10.10.28-03.jpg

なので、一日ずつ交代で連れて行くことを目標にすることに。
頑張れそうな時は2匹いっぺんに連れて行くけどね。



10.10.28-04.jpg

ハミルだけだとお散歩はかなり楽チン♪
それよりも背中に背負ってる子が重い。
帰ってきたら腰がバキバキ・・・





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 16:10| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

けっこうデリケート

10.10.26-01.jpg

まだあまり寒くなってないこの時期は窓を開けるととっても気持ちいい♪
マッシュはこの窓から顔を出していろんなものを観察。
塀の上を歩いている猫ちゃんを見て吠えてみたり、お隣さんが庭いじりしてるのを見てたり。



10.10.26-02.jpg
とってもお転婆でまったく落ち着きのないマッシュでも、
この窓から外を眺めてる時はすごく穏やか。
マッシュにもこんな一面があったとは、、、

こんな一面・・・と言えば、
マッシュは皮膚がかなりデリケートだということが最近分かってきた。
先々週くらいから膿皮症になってしまい、抗生物質の薬を飲んでいる。
去年の夏も炎症を起こし、病院で薬をもらっていた。
どうもこの時期は皮膚が弱いらしい。

見た目と違って意外とデリケートなのね〜
普段のマッシュを見てると信じられないけどね(笑)



10.10.26-03.jpg

冷凍庫にずっと眠っていたブルーベリーを消費しないとと思って作ってみた。
こんなに作ってもまだまだ残ってる。
マフィン以外に何作ろう・・・




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 13:28| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

微妙な距離

10.10.25-01.jpg

初めて、ハミルだけさくらエリアに入れてあげてみた。

まあ、まずはそうなるよね。
とりえあず匂いチェックはかかせないよね〜(笑)



10.10.25-02.jpg

ちょっとちょっとやり過ぎじゃない?(笑)

ま、ここまでは私も予想してたけど〜




10.10.25-03.jpg

???
なんなのこの距離感・・・・


いつもは入っちゃいけないエリアに突然入らされたもんだから
どうしていいか分からず(笑)



10.10.25-04.jpg

やっぱり微妙に距離がある(笑)
そんな遠慮しなくてもいいのに〜。

そんなハミルさんは、もうさくらとエリアを分けなくても大丈夫そうね。



10.10.25-06.jpg

でもな〜、約1名とーってもとーってもヤキモチ焼く子がいるんだよね〜。
しかもこの子はまだまだ一緒にさせられないんだよね〜。危なすぎ!

一緒に遊べるようになるまではもう少し時間かかりそうだわ。



10.10.25-05.jpg

さくらと同じ4月生まれのベビーたちがウチに大集合!
保育園みたいでとっても楽しかった♪

さくらはこの中で一番成長が遅くまだ寝返りしない、、、
あ〜、ほんとのんびりさん。。
のんびりにもほどがあるんじゃないのぉ?
母のつぶやきでした。。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 12:23| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

白髪

10.10.23-01.jpg

まっくろくろすけだったハミルにも、少しずつ白髪が。。。
タプタプのところとあごに。



10.10.23-02.jpg

今までハミルと同じくらい真っ黒の子は見た事ない。
それだけに、この黒さが特別な感じがしてちょっと自慢だったわ〜。
ずーっと黒いまんまでいて〜って言っても、
それはいくらなんでも無理だよね(笑)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 13:24| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

幼い時の顔

10.10.04-01.jpg

この顔、小さい頃の顔と一緒〜。
大きくなって顔がだいぶ変わったマッシュだけど、
時々見せる幼い頃の顔はとっても可愛い♪



10.10.04-02.jpg

久しぶりに作ったパン。




10.10.04-03.jpg

ちょっとずつやりたい事ができるようになってきたかな(^_^)
でも、ハミルたちからはもっと相手しろと文句言われっぱなしだけどね(苦笑)





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 23:05| 神奈川 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

