2011年01月22日

匂いだけなら

11.01.22-01.jpg

なんだかとっても美味しそうな物を作ってるな〜



11.01.22-02.jpg

あっ!
これはもしかして、私たちが食べたことないものじゃない?




11.01.22-03.jpg

いいな〜、食べてみたいなぁ



11.01.22-04.jpg

匂い嗅ぐくらいならいいよね??



11.01.22-05.jpg

クンクン、、
どんな味がするんだろう。。
匂いだけじゃ分かんな〜い






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 13:54| 神奈川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

大型犬の怖さ

11.01.19-01.jpg

とても怖かった出来事が・・・。
それは昨日のこと。

いつものように、さくらをおんぶしてハミル&マッシュのお散歩へ。

いつもの砂浜をのんびり歩き始めたら、遠くに人が1人見えた。
犬を散歩させている女性だ。

砂浜で犬の散歩をしている人はたくさんいる。
毎日歩いていると顔見知りになる人も出てくる。
でも顔見知りの人ではないようだ。

犬種は分からないけど、連れてるのは大型犬。
その犬はハミルたちを見ると、まだまだ遠いにも関わらず、
その場に座り込み、動かなくなってしまった。

まあ、ハミルと同じような性格なのね、、、
ハミルも他の犬を見ると異常な反応をし、威嚇モードになってしまう。
そして相手の犬とすれ違うまで動かなくなる事もしばしばなので、
ハミルと一緒だわ〜なんて思いながら、あまり近づけさせないようにすれ違おうと進んで行った。
そしてもう少しですれ違えるかなというところまで来たとき、
相手の犬がものすごい勢いで吠えだして、こっちに向かおうとしてきた。
飼い主さんはリードを引っぱり、押さえつけているのだが、
犬の力のほうが強くて、飼い主さんを引きずりながらどんどん近づいてきた。
ハミルたちが襲われる!
そう思って、必死でこっちもハミルたちを引っぱり、後ろに下がった。
でもどんどん相手の犬は飼い主さんを引きづりながら前に進み、
今にも噛み付かれそうなほど、犬同士の顔が近くになってしまった。

ヤバイ!
ハミルたちがやられるっ!!


必死でワタシは後ろに下がろうとした。
そしたら次の瞬間、相手の飼い主さんの手からリードが離れてしまった。

もう、終った、、、ワタシは正直そう思った。
ハミルたち、襲われる、、、大けがしちゃう、、、って。

でも、すぐにまた飼い主さんがなんとかリードをつかみなおした。
それでも犬の力は変わらず、前に前に来てしまう。

ワタシは、ハミルたちを引っぱりながら後ろに下がる事しかできない。
でもハミルたちもガウガウしてるから、引っ張るのはそう簡単なことではない。

一生懸命下がっているうちにワタシの足が岩に引っかかってしまった。
そして、ワタシは後ろに倒れてしまった、、、
背中にはさくらがいる。
さくらが下敷きに、、、しかも岩の上で。。
さくらは大泣き。

もうワタシも限界。泣きそうになった。
でも、とにかくこの犬から離れないと、、、
さくらがケガしてないかすごく心配だけど、それよりもまずこの犬と離れないと、、とそれしか頭にはなかった。

ワタシは倒れた体を起こしながらもハミルたちを引っぱり、
後ろへ後ろへ。。。
そしたら何とか少しずつ相手の犬と距離が出てきた。

そしてある程度の距離が取れ、ワタシはそのまま来た道を引き返した。
もう恐怖で泣きそう、さくらが心配で泣きそう。
なんとも言えない気持ちだった。

家に着いてから、やっと抱っこひもからさくらをおろせた。
幸い、どこも怪我してなかった。
よかった、、
ホッとした瞬間、涙が出そうになった。


すごく怖かった。
わたしたち、みんな襲われるかと思った。
ハミルたちが怪我しなかったのも奇跡としか言いようがない。
噛み付かれてもおかしくない状況だった。

もし、あの状況でハミルたちが襲われてしまったら、、、
そう思うと恐ろしくて、、
そうなったら、ワタシは体を張ってでもハミルたちを守るしかないんだけど、
背中にはさくらがいる。いったいどうやって守ればいいんだ、、、
無理だ、何もできない。

それを考えたら、さらに恐ろしくなった。

大型犬が暴れるとこんなに怖いとは。。。
飼い主さんは女性だったけど、女性を引きずってしまう力があるんだ、、
恐ろしい・・

どにかくみんな無事でよかった。
ほんとよかった。

今日も、お散歩中、違う大型犬とすれ違ったけど、
女性が連れて歩いているっていうだけで、
ワタシの心臓はバクバク、、、
しばらく大型犬恐怖症になりそうだ。。。



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 00:14| 神奈川 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

11.01.16-01.jpg

久々の海写真。

お散歩でいつも歩いているのに、
ほとんど写真を撮らなくなってしまったもんね〜。



11.01.16-02.jpg

冬は、天気がよければ富士山がくっきり見える確率が高い。
こんなにキレイな景色だと、ほんとはゆっくりのんびり歩きながらお散歩!
と言いたいところだが、寒くていつも早歩き(笑)



11.01.16-03.jpg

お散歩大好きハミルだけど、走るのは遅いし運動神経も悪い。



11.01.16-04.jpg

ハミル&マッシュを呼ぶと、絶対最初に戻ってくるのはマッシュ。
マッシュはほんと速い!



11.01.16-05.jpg

ハミルもものすごく全力で走っているようだけど遅い(笑)

まっ、遅くてもいいよね(^_^)



11.01.16-06.jpg

年明けて初めて焼いたパン。
クロワッサンに初挑戦!

見た目はまあまあな感じなんだけど、
食べてみるとあまりサクサク感がない・・・
修行しないとだな〜






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 18:11| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

正月太り?

11.01.03-01.jpg

何ヶ月ぶりだろう。
フリーで走らせたのは・・・



11.01.03-02.jpg

でもどうなの?
この体型。。。

ちょっと太り過ぎじゃない?ハミルさん、、、



11.01.03-03.jpg

そんなことないって?

いやいや(笑)
だいぶ正月太りしてると思うよ。






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 20:34| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

A HAPPY NEW YEAR 2011!

写真.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。



今年の目標!
もう少しブログの更新をがんばること!



以上!!







たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 01:17| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

