2011年02月28日

のび〜っ!

11.02.28-01.jpg

うん、よく伸びてる〜(笑)
なんで起きたときって伸びすると気持ちいいんだろうね〜。
しかも気持ちいいのは人間も犬も一緒ってことでしょ〜?
ふっしぎ〜


11.02.28-02.jpg

元気にすくすく育ってます(^_^)
あと1ヶ月半経つと1歳になるなんて、、、早過ぎるっ!



最近、ふと気づいたことが。
ブログに載せてるさくらの写真、ほとんど着てる服が一緒(笑)

この服は実はパジャマ。
いつも写真を撮る時って、特に用事がない日で、
起きてそのままパジャマのままでいる午前中の時間だからどうしてもいつも同じような服ばかり。
洋服持ってないわけじゃないのよ〜(笑)



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


ワタシが今ハマっているパン作りのブログを始めました。
よかったら覗いてみてください♪
bare foot


posted by mana at 23:46| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

気になる爪

11.02.15-01.jpg

1ヶ月ぐらい前からかなぁ。
ハミルの爪でちょっと気になることが、、、



11.02.15-02.jpg

爪が割れちゃってるの。

爪も真っ黒のハミル君なんだけど、
前足の爪の何本かが、ピンク色になってきて。

年とってくると色が変わってくるのかなぁなんてbongoと話ししてたら、
そのうち、割れるように。。



11.02.15-03.jpg

割れるのは大体お散歩中らしく、時々血が出てることも。



11.02.15-04.jpg

一番端の爪は真っ黒だけどそれ以外はピンク色になってきてるでしょ?
そうなってしまった爪がどうも割れてしまうらしい。


前に一度、他のことで病院に行った時に爪のことも見てもらったけど、
特に検査の結果は、菌とかが原因ではないとのこと。

あれから1ヶ月以上経つけど、なんにも変化ないんだよね〜。

一体なんなんだろう、、、
不思議な現象だ、、



11.02.15-05.jpg

時間さえあれば焼いているパン。
こないだ、天然酵母の山食を焼いた。

あまり釜のびしなかったけど、美味しくできた(^_^)
上手に焼けると、オーブンから出した時にピキピキッってパンにクラックが入る音がする。
それが聞けるととーっても満足なワタシ(笑)

はい、かなりパンオタクになりつつあります(笑)



11.02.15-06.jpg

焼きたてのパンをガバッと割ってみる。
うーん、美味しそう♪

ただ、パン焼きも毎日焼いてると、とんでもないことに。
消費するのが大変なのよ〜。
でも作りたいのよー。
作るのが楽しいのよ〜!





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 14:14| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

バレンタイン

11.02.13-01.jpg

明日はバレンタインデーだ!
ボクにだれかチョコくれる人いるのかなぁ



チョコなんてあげないよー。
食べたらいけないんだから。

そんなことよりどこにいるのよ、ハミル君。




11.02.13-02.jpg

運動神経悪いというのにこんな所に、、、
最近、自分の運動神経を勘違いしているのかとても危ないところに上ってしまうハミル君。

そのままほっておくと大体、落ちます(笑)



11.02.13-03.jpg

1日早いバレンタイン。

今年はガトーショコラを作りました。
あま〜いケーキを食べた後に、酸味のあるイチゴを食べるとこれまた美味しい!!



11.02.13-04.jpg

2人で食べきるにはだいぶ時間がかかりそうだわ〜


1ヶ月前くらいから母乳マジックはなくなってしまったようで、
食べたら食べた分だけ太るようになってきた。。。
もう、今までみたいな量を食べたらいけないのね・・・



11.02.13-05.jpg

ボク、食べるの手伝ってあげてもいいけど?

いやいや、それはできません!
チョコたっぷりだからねぇ。

さくらにもまだあげられないし、、、

誰か食べるの手伝ってほしいわ〜








たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 18:10| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

2人の時間

11.02.07-01.jpg

朝、バルコニーでちょっとだけひなたぼっこ。



11.02.07-02.jpg

まあ、2人とても仲がよろしいこと(笑)



11.02.07-03.jpg

とても寒いはずなのに、なぜかまったりしちゃってる。


でも、このあと、ワタシが寒さに我慢できないので、
強制的に部屋に戻される2人。。。


もう少し暖かくなったらいくらでもたくさん出ていいから。






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 16:51| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

