2011年03月17日

明るく元気に!

11.03.17-01.jpg


あの地震の日から1週間が経った。
ウチの家族はみんな無事です!
心配してメール下さった方々、コメント下さった方々ありがとうございます!

毎日、テレビを見ては泣いて、どうしようもない気持ちになり、
何もできないことで落ち込み・・・
そんな日がずっと続いていた。

でも、ふと思った。
そんなんじゃいけない!

もっともっと大変な状況におかれている人たちは、
前を向いて歩いているじゃないか!
なのにこんなに落ち込んでどうする!!
こういう時だからこそ、元気に笑って前を向いていかないといけないって。





11.03.17-02.jpg

今、できることは節電。
とにかく無駄な電力は使わないこと。
そのために夜は家族みんな1つの部屋で過ごすことに。

さくらが寝るとみんな寝ることになる(笑)
おかげで早寝早起きになってるわ(^_^)

でも、さくらが産まれてからずっとハミルたちと離れて寝ていたワタシは
久々にハミルのイビキを聞きながら寝ることになり、
逆に寝不足〜(笑)

このイビキ、慣れるのにもう少し時間がかかりそうだわ〜






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 21:24| 神奈川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

週末の散歩

11.03.06-01.jpg

久しぶりに今週末はカメラを持ってお散歩へ。

でも、久しぶりすぎてカメラにカードを入れ忘れたまま出てしまい、土曜日は結局撮れず・・・
たまに張り切ると大体そういうことが起こるんだよね〜

なので、今日は気を取り直して準備万端で行ったよー(^_^)



11.03.06-02.jpg

とても天気がよくて気持ちいい!!
はずなんだけど、けっこう風があって私は鼻はかゆいし、目はしょぼしょぼだし(泣)



11.03.06-03.jpg

ハミル&マッシュは気持ちよかったみたいだからまあいっか。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


もうひとつのブログも覗いてみてね♪
bare foot
posted by mana at 17:11| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひな祭り

11.03.03-01.jpg

今日はひな祭り。

特別なことをする予定はないけど、ひな人形は飾ったよ(^_^)



11.03.03-02.jpg

このひな人形、bongoのお母さんが子供のころに飾っていた人形。
かなりの年代物です。
おひなさまの髪の毛がかなりボサボサ(笑)
どうやらこのボサボサは昔からだったみたい(笑)

おひなさまの顔はなぜかちょっと怖いんだけど、
それ以外のお人形はとても可愛い♪



11.03.03-03.jpg

すごく小さいお人形なの。



11.03.03-04.jpg

すごく昔のなのにとても状態もよく、まだまだ使える。



11.03.03-05.jpg

お人形が入っていた箱を見てびっくり!
値段が、、、
1円50銭って。。。



11.03.03-06.jpg

そんなことはどうでもいい人たち(笑)

なぜかみんなテレビに夢中(笑)





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


もうひとつのブログもよろしくです!
bare foot
posted by mana at 16:46| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

