2011年05月31日

撮れない

11.05.31-01.jpg

ハミル君を撮ろうとするとなんでいつもこうなるんだろう(笑)



11.05.31-02.jpg

で、なぜかマッシュばっかり撮ってしまう(笑)



11.05.31-03.jpg

そりゃ、ハミルだって困るよねぇ。


そろそろ、ラグも夏バージョンに替えないとだなぁ。

ラグは1シーズンごとに新しいのを買うことにしている。
だって、犬臭くなるんだもん。

なので、お高いのは買わず安いものを。

ラグを替えるだけで部屋の雰囲気がガラッと変わるので、
ちょっとした模様替えみたいで楽しい(^_^)

でも、ハミル&マッシュの毛が目立たない色を選ばないと
大変な事になってしまうので、最近はあまりいつも似たようなものになってしまう。

今年の夏はどんなのにしようかな〜




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 18:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

お誕生日プレゼント

11.05.26-01.jpg

届きました!
ハミルの誕生日プレゼント♪

そう、新しいハーネスです(^_^)


11.05.26-02.jpg

今回はBulldossさんの。



11.05.26-03.jpg

今までお世話になったものがこれ。
かなりお疲れちゃんになっていました。。。

いつから使ってたんだろうと過去のブログを見てみると、
2009年2月から。
2年も使ってたのか〜。
しかも毎日・・・



11.05.26-04.jpg

さびちゃってます、、、
まいにち砂浜を歩き、時には海水がかかることもあり、、
そりゃあ、さびるよね。

でも、新しいのを買ってもどうせすぐにさびるだろうし、
それにこれずいぶん丈夫だし、、、と思いながら毎日使い続けて2年。

さすがに、そろそろ買ってあげないとね、と思っていたの。

でも、きっと今回のもすぐにさびるんだろうな〜。
それはしょうがない、、、

じゃぶじゃぶ洗えてしかも乾きやすいビニール素材みないたので
できてるハーネスってないかなぁ。
ワタシが探してないだけであるのかな〜。



11.05.26-05.jpg

お誕生日でもないのになぜかこの人も買ってもらってる。
ハミルの誕生日の日に生理がきてしまったの〜。



11.05.26-06.jpg

これ、可愛いよね♪


新しいグッズさんたち、これからしばらく毎日活躍してもらいますよ〜!
できるだけ長く活躍してもらいたいので、よろしくね♪




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 15:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ハミル 4歳

11.05.24-02.jpg

昨日で、ハミルは4歳。
お誕生日、おめでとう♪



11.05.24-01.jpg

だいぶおじさんになってきたハミル。
真っ黒のお顔もだいぶ白髪が多くなってきたね〜



11.05.24-03.jpg

頭に4がのってるよ(笑)



11.05.24-04.jpg

そんなことはどうでもよいハミル。


ハイハイ、では、ロウソクの火を消してもらいましょうね〜。



11.05.24-05.jpg

はい、お見事(笑)

ハミルの鼻息で、ロウソク消しました(^_^)



11.05.24-06.jpg

こわっ!
ご、ごめんなさい、、、
当日までお誕生日だってっことを忘れていたワタシ・・・
しかも、誕生日プレゼントを注文するのも忘れていたワタシ・・・
そんな顔しないで〜(泣)

昨日ちゃんと注文したからきっと今週中には届くよ♪
そしたらまた記念撮影しようね(^_^)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 13:47| 神奈川 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

久々のお出かけ〜♪

11.05.22-01.jpg

先週の日曜日、とーっても久しぶりにみんな揃ってのお出かけ〜♪
千葉の南房総まで。

”みんな揃って”ではあるが、一人だけ若干別行動というか、
別の乗り物に乗ってたけど〜。

お出かけの目的は、bongoの高校生の同級生が
バイクイベントをやるということで、ツーリングがてらイベントに顔を出そうということに。。
なので、bongoだけバイク〜。
私が車を運転し、さくら・ハミル・マッシュはもちろん車で移動。



11.05.22-02.jpg

無事にイベント会場に着いたはいいんだけど、
この日はとっても天気がよくて、良過ぎるくらいで
ハミル達にはちょっと暑過ぎるほど。




11.05.22-07.jpg

でもこんないい場所を発見♪



11.05.22-03.jpg

海側にある公園なんだけど、ハミルたちを走り回らせるようなところはなく、
ずっとこの日陰でお休み〜



11.05.22-04.jpg

こんなことしてみたり(^_^)


ここでだらだらと過ごしてたらもう帰る時間に。



11.05.22-06.jpg

bongoのお友達はイベントの幹事で忙しくしてたから
ほとんどお話できなかったけど、
最後に一緒に写真を撮ることができた。
ハミルたち全然違う方向見てますけど、、、



11.05.22-05.jpg

そして帰りは、フェリーで。
行きと帰りで違う行き方をするとなんだか倍楽しめる感じ♪

犬はデッキしか歩かせられないので、
ずーっとデッキにいたんだけど、さすがに風が強くてけっこう寒かった(−_−;)
最後のほうはマッシュもハミルもちょっと震えてた、、、ごめんよ〜

みんなでのお出かけはものすごく大変で疲れたけど、楽しかった〜♪


真夏になる前にまたみんなでお出掛けしようね〜



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


もう1つのブログも覗いてみて♪
bare foot
posted by mana at 11:48| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

わがままで寂しがりやさん

11.05.10-01.jpg


「庭で遊んでおいで〜!」
とお庭にハミル&マッシュを出すと、
なぜか家に入りたがるマッシュ。

私たちも一緒に庭にいないとイヤなのだ。
自分だちだけが庭に出されてドアを閉められてしまうと
急に寂しくなってしまうマッシュ。

わがままというか寂しがりやというか。。。


たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 12:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

中年おじさんハミル

11.05.08-01.jpg

連休中は、奈良でのんびりお散歩。
でも、想像以上に暑くていつもの距離のお散歩が厳しくなってきたぁ




11.05.08-02.jpg

最近体力がなくなってきたハミル君は、
途中でギブアップ・・・

もうすぐハミルは4歳。
もう中年おじさんだよね〜。
そりゃ体力も落ちてくるよね(笑)

そんなんで今年の夏を乗り切れる〜?



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 20:24| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

バルコニーでのんびり

11.05.06-01.jpg

今は一番バルコニーに出るのが気持ちがいい時期。
子供たちの記念撮影でもしてみようかと、順番に椅子に座らせる。

はいっ、長男のハミル君からね〜



11.05.06-02.jpg

おりこうさんだぁ(^_^)


さて、お次はマッシュ姉さんよー!



11.05.06-03.jpg

予想通り(笑)
いつもはいろんな場所にジャンプして無理して上がるくせに
なんでこういう時はダメになるのかね〜



11.05.06-04.jpg

無理やり押さえて、ハイッ、ポーズ(^_^)



11.05.06-05.jpg

末っ子さくらちゃん。
さすが、お友達からお座り上手を言われているだけあって安定感ある〜(笑)



11.05.06-06.jpg

だが、やはり末っ子、落ち着き無し(爆)


バルコニーでのんびりできるのもあと少し。。。
そろそろいろんな虫が出てくる季節だからね〜。
もう蚊も出てきてるし。

この季節がもう少し長ければいいのに〜




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 22:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

