2008年12月30日

旅@伊勢志摩〈前編〉

08.12.30-1.jpg

キャンピングカーでの旅、2回目。
今回はbongoの実家、奈良で年末年始を過ごします。
途中ちょっと寄り道をして、1泊で伊勢志摩へ♪

昨日の夜に出発。
途中、高速のサービスエリア、「湾岸長島」というところで寝る事に。



08.12.30-2.jpg

悪子ちゃんはこの中で寝てください



08.12.30-3.jpg

そして今日の朝食。
朝のコーヒーは最高に美味しい♪



08.12.30-4.jpg

ハミルは外出先では食欲がなくなる。
予想通り残したので、試しにマッシュにあげたら
モリモリと。。。
ハミルは自分で残したくせに、マッシュに食べられると不満のようで
うしろからじっと見つめていた。。

そんないやだったら全部食べればいいのに(笑)



08.12.30-5.jpg

このサービスエリアには足湯なんてものが(^_^)



08.12.30-6.jpg

すっごく気持ちよかった〜♪



08.12.30-7.jpg

いいな〜。僕も入りたいなぁ。

あったまりたいよ〜


ごめんね、あなたたちは入れないのよ、、
ちょっと待っててね!



08.12.30-8.jpg

足湯に入れなかったのが相当不満だったらしく、
2人とも車に乗ったら、ふて寝(笑)



08.12.30-9.jpg

夫婦岩を見ました〜♪



08.12.30-10.jpg

ハミル&マッシュも夫婦岩を背景にパチリ。
あなたたち、将来は夫婦になるのかしら。。。



そんな寄り道をしながら今日の本当の目的地、伊勢志摩エバーグレイズへやっと到着〜!!

ここは、犬も一緒に泊まれるし、
ドックランもあるし、
それから、手ぶらでいっても大丈夫なほど、
いろんなものを貸し出ししてくれる!!


でも着いた時には真っ暗。。。
もう少し早く着く予定だったのに、
夕飯の買い出しとかしてたら、遅くなってしまった。。



08.12.30-11.jpg

ここは、牡蠣をプレゼントしてくれるの♪
なんと20個も!!!

これから焼いて食べまーす(^_^)

と言っても、私はブログアップの作業をしていて、
料理してくれているのは、bongoと一緒に来ているお友達。。



08.12.30-12.jpg

こないだ買ったアウトドア用のストーブも大活躍です♪

さっ、牡蠣を食べるぞ〜!!




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば



posted by mana at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
bongoさんは関西出身なんですね〜
私も関西(大阪)です^^

我が家も、年始に帰省する予定だったのですが、大豆がヒートになったので断念>_<
寝正月決定ですw

ハミル君&マッシュちゃん…兄弟から恋人に発展するのか、とっても楽しみですね♪
良いお年を〜
Posted by みや蔵 at 2008年12月31日 02:19
里帰りだったんですね!?
いいなぁ〜里があって・・・うち、車で15分くらいのとこから嫁に来たんで(汗)

ハミルクンもマッシュチャンも足湯に入れなくて残念だったね!!
ふて寝顔もかわいいケド。。。

カキ・・・おいしそう。。。

ウチは2日にワンコつれて里帰り(15分の実家)しま〜すぅ♪
Posted by waco at 2008年12月31日 03:28
えー伊勢に来てたの??
お会いしたかったなーー
残念@@
牡蠣、美味しかったですか?
夫婦岩のトイレ周辺、ちょっと臭くなかった?
ハミルやマッシュが三重の磯の香りと
景色を見てくれたのはなんだか嬉しいです。
来年は我が家に犬がいたら是非是非お会いしたいですね!
良いお年を。。
Posted by saumi at 2008年12月31日 08:20
☆みや蔵さん
みや蔵さんは関西出身なんですね〜。
じゃあ、普段も関西弁なんですか?

とうとう大豆ちゃん、ヒートになってしまったのですね。。
寝正月もいいですよね♪

ハミル&マッシュ、兄弟から発展するかどうか
どうなんですかね〜!!

みや蔵さんも良いお年を!!
Posted by mana at 2008年12月31日 20:35
☆wacoさん
車で15分だなんて、すごく近いんですね〜。
近いと逆にあまり行かなくなるんでしょうか。。。

足湯すっごく気持ちよかったです♪
けっこう外が寒かったので、
ハミル達にもこの気持ちよさ味わって欲しかったー。

もう年越しまであと数時間ですね。
よいお年を!!

Posted by mana at 2008年12月31日 20:39
実家はそちらなんですね、旅ができる故郷っていいな〜
車で行ったなら帰り道に静岡寄ってけばいいのに〜(´∀`)

伊勢といえば今年の正月は急に思い立って伊勢まで行ったの思い出します
今年は2匹がいるからゆっくり寝正月だわ
ダラダラしすぎて年越しもまだなのにすでに体が溶けてきてます

お二人&2匹みんなよいお年を〜♪
Posted by カメ at 2008年12月31日 20:40
☆sayumiさん
bongoが勘違いしていて、sayumiさんは四国だと思っていたらしい。。。
そんなに近くなんだったら、ほんと会いたかったですよね〜!!

夫婦岩を見に行った時、ものすごく風が強かったので、
あまり匂いは感じなかったな〜。
その代わりすっごく寒かった・・・

来年も伊勢に行きたいね、、、って言っているので
その時には是非会いましょう!!

よいお年を♪
Posted by mana at 2008年12月31日 20:42
☆カメさん
相方の実家が奈良なんです。

伊勢に遊びに行った事あるんですね〜。
うちも急に決まったので、キャンプ場しかほどんど行かなかった。。

来年は静岡行きますからね〜!
良いお年を♪
Posted by mana at 2008年12月31日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111928995
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

