2009年03月23日

ブヒキャンプ@千葉

09.03.22-1.jpg

キャンピングカーに乗って到着したところは、千葉。
千葉にある『ホウリーウッズ久留里キャンプ村』

キャンピングカーだと車さえ止められればどこでも寝れちゃうので
今までキャンプ場というところに行った事はなかった。
今回、初のキャンプ場!



09.03.22-3.jpg

とっても素敵なところ。
高い木がたくさんあって、気持ちのいい場所です〜(^_^)



09.03.22-2.jpg

今回はブヒ友達とのキャンプ!
それも初めて♪
がんも家からお誘いがあり、
初のブヒキャンプに参加することになったんです!


私たちは一番到着が遅かった為、着いた時には皆さんテント張りをしていました。
すごいテントの数!!
集まったのは全部でブヒ8匹、人間10人!
5家族が集まりました〜!
私たちはテント張りの必要がないのでかなり楽チン(笑)


今回集まったブヒ達を紹介しま〜す!



09.03.22-4.jpg

初ご対面のロビワカ家。



09.03.22-5.jpg

会うのは今回で3回目のエリモグ家。
前回はハミルがあまり仲良くできなかったけど、
今回はどうかな?



09.03.22-6.jpg

ご近所さんのガンモ家。
ガンモ家はおチビちゃんのゆぱちゃんは今回は参加できなかったので、
お兄ちゃんのがんもちゃんのみ。



09.03.22-7.jpg

そしてキャンプ部部長のあんこ家。



09.03.22-8.jpg

テント張りが終ったら軽く飲んで、それからキャンプ場内をお散歩。



09.03.22-9.jpg

他にもワンコを連れてキャンプに来ている家族が何家族かいました。
お散歩してたら他のワンコに会ったよ♪
ブヒ集団はそのワンコにみんな興味津々。
こんなにたくさんのブヒから寄ってこられたら怖いよね〜(笑)



09.03.22-10.jpg


場内には小さな公園がある。
お転婆マッシュさんはさっそく滑り台に上らされていました(笑)



09.03.22-11.jpg

いつもビョンビョン高い所に上がってるくせに
なぜかちょっと怖がってます(笑)
でもこの滑り台、滑りが悪くて全然滑りませんでした〜。
だからマッシュもなんてことなく滑れてました(^_^)

お散歩が終った後は、飼い主チームのお楽しみの時間です(^_^)


続く・・・




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば







posted by mana at 00:27| ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブヒ集団。。
迫力ありますね!
こー見るといろんな色や顔をした
ブヒがいるんですね!
続編、楽しみにしています^^
Posted by sayumi at 2009年03月23日 08:01
わたしもこの連休久しぶりのアウトドアしてきました〜
とは言ってもコテージでぬくぬくなんですが
わたしの言ったとこよりかなりワイルドなキャンプ場!気持ち良さそう〜
今回やっぱりキャンピングカー欲しい!って改めておもいました

ロビンと若さん!
交流した事はないのですが我が家と近いそうで噂で聞いてた子たちです〜♪
まさかここで拝見できるとは!

Posted by カメ at 2009年03月23日 10:39
うわ〜 すごいブヒキャンプ!賑やかだね
お友達も みんな可愛く撮れててmanaさん上手!
マッシュちゃん おむつ卒業できた?
それとも運転が上手くなった?(笑)
キャンプレポ楽しみにしてるよ。
ハミルくん1歳10ヶ月おめでとう♪

Posted by miyoyo at 2009年03月23日 15:42
わーすごい!
もうキャンプ解禁ですか〜。
日本海側よりも過ごしやすいのかな、やっぱり。
それにキャンピングカーがあれば無敵ですね!素敵です♪

キャンプのあれこれ、楽しみにしてます★
Posted by kyoko at 2009年03月23日 15:50
キャンピングカー出動でどこに行くのかな??って思ったら…
ブヒ友でキャンプ!!!
キャンプだけでも楽しそうなのに…
こんなにブヒがいるなんて…

外でワラワラ…楽しかったんだろうなぁ〜

続きも楽しみにしてます!!!
Posted by waco at 2009年03月23日 17:14
先日はおつかれさま〜☆
参加してくれてありがとう。
とっても楽しかったよ。

腰抜けマッシュちゃんかわいかったね!
強気で怖いもの知らずなイメージだったけど、
ちゃ〜んと女の子だったね☆

つづきも楽しみ☆
Posted by がんまま at 2009年03月23日 20:11
やばっ。アップ出遅れてます。
写真が多すぎてねぇ。。。

とっても楽しい1泊2日でした♪
ハミルちゃんとえりもぐの距離が近づいた様なそうでない様な(笑)

徐々に仲良くなれるといいですね。
又、逢えることを楽しみにしています♪
Posted by えりもぐ at 2009年03月23日 21:49
キャンプだったんですか!
それもブヒ友と!!
たくさんのブヒちゃんとお泊りなんて楽しそう!!
そっか〜 キャンピングカーだからテントはいらないのね。
楽チンだね。

マッシュちゃん 滑り台はお気に召したかな?
ぶーモーは大好きだよ!

続きも楽しみにしてます。
Posted by ぶーたんママ at 2009年03月23日 22:57
☆sayumiさん
すごいよ〜、ブヒ集団は。
みんなブヒブヒ言ってて笑えるよ(^_^)
sayumiさんもちょっとづつ違いが分かるようになってきたかな?
いろんな顔があるでしょ?
そこがまたフレブルのいいところなのよ〜!


Posted by mana at 2009年03月24日 10:52
☆カメさん
カメさんたちも旅行だったんですね〜!
まだまだ夜は寒いからコテージのほうが快適かもー。
ウチはキャンピングカーだからまだましだったけど、
テント組はかなり寒かったらしい。。。

今回のところはな〜んにもないところで、
まったりするにはいい所だったよ♪

ロビワカ家は初対面でした。
静岡とは聞いたんだけど、カメさんのところのご近所さんだったのね〜!
それはびっくり。
Posted by mana at 2009年03月24日 10:56
☆miyoyoさん
賑やかだったよ〜!
いろんな場所からブヒブヒ聞こえて面白かった(^_^)
みんながテント張っている時、
ブヒたちは木につながれておとなしくしていたから
写真撮りやすかったの。
動いてるとなかなか撮れないから。

あ〜、1歳10ヶ月だね〜!
あとちょっとで2歳か。。。
キャンちゃんもおめでとー♪
Posted by mana at 2009年03月24日 11:01
☆kyokoさん
キャンピングカーは真冬でも快適に寝れて、気軽にキャンプができるので、面倒くさがりの私にはとてもいいです(笑)
最近気温が高かったけど、この日はすごく寒くて
夜は0度だったって。。
テント組はかなり辛かったみたい。。

Posted by mana at 2009年03月24日 11:04
☆wacoさん
そうなの〜、初めてブヒ友とキャンプしてきましたー!
さすがにブヒ8匹のキャンプは凄かった〜。
でもこの日は夕方から気温がどんどん下がってきて
ブヒ達は寒そうだった・・・
やっぱりもう少し暖かくなったほうがブヒ達が
快適に過ごせるのかも〜
Posted by mana at 2009年03月24日 11:07
☆がんままさん
こないだはありがと〜!
大勢でのキャンプって初体験だったんだけど、
とーっても楽しかったです♪
うちのキャンプはいつもダラダラと適当にやってるから
かなり本格的なキャンプって感じがしました。

マッシュは怖い事なんて何もないと思ってたけど、
あんなことで怖がるとはね。。。
がんも家のブログも楽しみにしてるよ〜♪
Posted by mana at 2009年03月24日 11:11
☆えりもぐさん
ウチも写真多かった〜!
選別するのにものすごく時間がかかるよね〜。
でも、夜の写真がブレブレでほとんど使えなさそう。。。
やっぱり面倒でも三脚使わないとだめだね。。

こないだは本当にありがとう!
ウチがいつもやってるキャンプってなんちゃってキャンプだから、今回は本格的キャンプを体験できてとても楽しかった♪

ハミルもほんのちょっとだけえりもぐちゃんたちと
よくなったような気が。。ほんのちょっとだけどね。。
でもちょっとづつでいいから、よくなっていくといいね♪
また遊んでね〜!
Posted by mana at 2009年03月24日 11:14
☆ぶーたんママさん
そうなんです。
初めてブヒ友達とのキャンプをしてきました!
ブヒ8匹も集まるキャンプ、すごい迫力でしたよ〜。

ウチはテントを張る必要がないのでテント自体持っていないのですが、他の家族のテントを見て、
テントもいいなぁって思いました。
でも面倒くさがりの私にはキャンピングカーじゃないと
キャンプに行かなくなりそう(笑)

ぶーたんたちはよく滑り台滑ってますよね〜
マッシュは、あまり楽しんでなかったみたい。
飼い主だけが楽しんでました(笑)

Posted by mana at 2009年03月24日 11:18
週末はオツカレサマでした〜
&、楽しい時間をありがとう♪

ハミルちゃんもマッシュちゃんも
オシリフリフリ、フレンドリーでかわいかったな〜
今度一緒に遊んだ時はあんこともからませてみたいっ♪
Posted by ★あんこ★ at 2009年03月24日 22:10
☆あんこさん
こちらこそ本当にありがとうございました〜!
とーっても楽しかったです♪

マッシュはものすごくうるさくてしつこいから
あんこちゃんを怒らせてしまいそうだわ〜。
実際ランでも怒らせちゃってたし(笑)
マッシュのことをもっと叱って〜!
Posted by mana at 2009年03月25日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

