2009年03月24日

夜のお楽しみ

09.03.24-1.jpg

こんなキレイな花も咲いている久留里キャンプ村。
ブヒ達のお散歩も終わり、少しずつお日様が傾いてきました。



09.03.24-2.jpg

ウチが唯一キャンプらしい道具として持っているものは、これ。
その名も「きりん君」。

アウトドア用のストーブ。
料理もできるし、今回は活躍してくれるかな?



09.03.24-3.jpg

キャンプ慣れしている他の家族はさすがです。
キャンプ道具が揃っています!
夕飯はこのダッチオーブンで作るビーフシチューだって♪
すごくいい匂いがしてきました(^_^)



09.03.24-4.jpg

どんどん陽が落ちていき、かなり雰囲気が出てきましたよ〜。

夜になるとこのランタン達の出番だね♪
ランタンの明かりってすごく好き。



09.03.24-5.jpg

ほら、いい感じ〜♪



09.03.24-6.jpg

みんなランタンをすごくたくさん持っていて,
ここだけとても明るかった(笑)
でも、ランタンの明かりだったらいくつあってもいいくらい♪


みんなでご飯を食べるリビングも昼と夜とではまったく雰囲気が変わります。



09.03.24-7.jpg

昼間はこんな感じ。
これはこれで楽しいし、とってもいい雰囲気。


でも夜になると、、、



09.03.24-8.jpg

ガラッと雰囲気が変わる〜♪



09.03.24-9.jpg

テーブルには夕飯、そしてお酒が並んで
飼い主チームのお楽しみの時間の始まり〜!

今回は初参加ということで、ご飯の準備までしてもらってしまいました。。
どれもすっごく美味しかったよ〜!!
でもね、、、さすがにこの暗さ。
ご飯の写真がどれもブレブレ(泣)
三脚を使わないとだめね。。。
せっかく持ってきてたのにねぇ。


お腹いっぱいご飯食べて、おしゃべりを楽しんだ後は、
場所を変えて飼い主チームの楽しみは続きます。



09.03.24-10.jpg

それはたき火!
ウチのきりん君も大活躍しましたよ〜!



09.03.24-11.jpg

たき火も楽しい♪
火ってずっと見てても飽きないんだよね〜。
飼い主チームはしばらくここでおしゃべりを続けていました〜。


あれ?
ブヒ達の写真が1枚も無い!
それは、、、あまりにも暗くて写真が撮れなかったの。。
ブヒ達は飼い主チームが楽しんでる時も
毛布などに包まって一緒に楽しんでましたよ。
ハミル達を除いて。。
ウチの子達は、ぬくぬくキャンピングカーの中で爆睡しておりました〜(笑)


続く・・・




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば












posted by mana at 12:07| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャンプって夜のほうが楽しい☆
焚き火をするとなぜかウキウキしちゃうよね。
普段とちがってやわらかい明かりだからほんわりまったり時間が過ぎてゆくかんじ。

夜の写真とってもきれいだよ。
三脚があるともっときれいになるの???
すご〜い。
うちは三脚あってもあんまり活躍してなかった・・・
Posted by がんまま at 2009年03月24日 18:35
私もキャンプに行った気分になってきました〜
キリンくん 大活躍だったの?
活躍してるの見てみたかったな〜
昼間のリビングのテーブルには すっげ〜カメラばかり並んでる・・・
夜はご馳走 いいな!

写真 とても綺麗ですよ。
Posted by ぶーたんママ at 2009年03月24日 20:03
昼も夜もお酒がズラッと並んでる!!!

やっぱり、キャンプにはお酒は付き物なんだね(笑)

アレっ!?
ブヒチャン…いない。。。

やっぱり、飼い主も楽しまなきゃね!!
アタシ…本格的なキャンプ…経験ないかも!!
小学校の時の学校のキャンプくらい(笑)

いいなぁ〜
Posted by waco at 2009年03月24日 22:01
ファイヤ〜!!
いいな〜。ドキドキしてきちゃいます!
子供の頃以来、キャンプファイヤーしてないです。
もともと、キャンプ自体、あまりしたことがなくって、
とっても楽しそう♪
Posted by ロンママ at 2009年03月24日 22:13
焚き火の火が爆ぜてる写真が素敵〜♪

毎回毎回ブヒ★キャンのテント周辺は明るいのはランタン番長のえりもぐぱぱがいるから(笑)
でも遠くからもすぐわかって◎♪

ウチも夜はブヒズ写真ない。。。
みんな寝てたしね〜(←いいわけ?)
Posted by ★あんこ★ at 2009年03月24日 22:18
んま〜!
何て贅沢な旅行なんでしょか。
どんな高級ホテルよりも素敵♪♪
素敵な人たちと、素敵なところで美味しい空気。
美味しい食事に愛しいブヒ達。
そしてお酒〜〜♪
くぅぅ〜。
妄想して楽しむわ〜(笑)
Posted by YOU at 2009年03月25日 00:27
夜の飼い主さん達のお楽しみ会、
素敵ですね!
楽しそう。。
私もいつか仲間に入れてくださーい^^
Posted by sayumi at 2009年03月25日 08:12
☆がんままさん
ほんと夜のほうが楽しいね♪
たき火ってすごくいいよね〜!
寒くてもなんでかずっと外でみんなだらだら
おしゃべりしてたね(^_^)

三脚使ったほうが夜の写真はキレイに撮れるのよ〜。
シャッタスピードが遅くなるから手持ちだとぶれやすいの。
うちも持ってきてたのにまったく使わなかった・・・
Posted by mana at 2009年03月25日 09:24
☆ぶーたんママさん
夜のブヒ写真がまったく無くて、、、すみません。。
でもキャンプ気分を味わってもらえてうれしいです♪
きりんくん、大活躍でした!
たき火みたいに火が見えたりしないので、
夜の写真は撮れなかったんですけど。。。
真ん中辺りの台の上でいろんなものを焼けるので
たき火しながら、おつまみを焼いたりしましたよ♪

今回集まった家族は偶然みんなカメラ好きだったんです!
なのでカメラの話しもしょっちゅうしてました。
どうやったらキレイに撮れるのかとか。。。
私もまだまだ勉強中です!
Posted by mana at 2009年03月25日 09:28
☆wacoさん
やっぱりこういう場ではお酒は欠かせないよね(^_^)
キャンプ場について早々ビールを飲み始めてました(笑)

そう、ブヒがいないの〜(笑)
夜はまったくブヒ達を撮っていなかった。。。
三脚持っていたのに、まったく使わず・・
でも次の日はブヒたち盛り沢山だよ〜!
Posted by mana at 2009年03月25日 09:31
☆ロンママさん
私も小学生の時のキャンプファイヤーを思い出してしまいました(^_^)
でも子供の時と違って、まったりとたき火を眺めながら
お酒片手に大人の会話?を楽しみました〜!

Posted by mana at 2009年03月25日 09:33
☆あんこさん
部長は三脚使って撮っていたからもっとキレイに撮れてるよ〜!
ウチも三脚持ってきていたのにも関わらずまったく使わなかった。。

ほんと、ここだけが異様に明るかったね(笑)
でも雰囲気があってとってもよかった〜(^_^)

夜はブヒたちの写真撮るのはかなり厳しいよね〜
うちの子たちなんて車の中で爆睡してたし(笑)

これからアップするランの写真がありすぎて
困ってます〜
Posted by mana at 2009年03月25日 09:36
☆YOUさん
ほんとある意味贅沢でしたね〜!
上を見上げれば星がたくさん見えて・・・
最高でしたよ〜。
自然の中で、お酒を飲みながらまったりとした時間を過ごす、、、これは本当によかったです。

でも、ブヒ達はちょ〜っと寒かったみたい。。
だってこの日0度まで下がったんだって!


Posted by mana at 2009年03月25日 09:38
☆sayumiさん
夜は飼い主チームメインで楽しんじゃいました♪
sayumiさんもいつか参加して〜!!
楽しみに待ってるよ♪
Posted by mana at 2009年03月25日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

