2009年03月25日

ブヒキャンプ2日目

09.03.25-1.jpg


2日目の朝。
清々しい朝でした。
でも、寒い!

この日の夜中は0度まで下がったようで、
テント組はかなり寒かったようです。
キャンピングカーの中もかなり冷えていて、
暖房ほぼ付けっ放しだった。



09.03.25-2.jpg

暖をとるためもう一度たき火に火を。
ブヒ達も寒かったようで朝からたき火の前でまったり。



09.03.25-3.jpg

ハミル君もまったりです〜(^_^)



09.03.25-4.jpg

テントも素敵だけど、
自然の中にあるキャンピングカーも素敵なんじゃないの〜?



09.03.25-5.jpg

キャンピンングカーは普通の車と違ってとっても手入れが大変。
毎回キャンプから帰ってくると、掃除機かけたり窓を開けて風を通して湿気を取ったり、
ソファを干したりしないとすぐにカビ臭くなってしまうのだ。。。
毎日のように乗っていればそんな必要もないんだろうけどねー。

そして今回はマッシュ、初のおむつ無しだった!
結果はというと、、、
出発してから帰ってくるまでの2日間の間で、
3回ほどおしっこされちゃいました〜(泣)
でも2日間で3回って少ない!!
しかも夜寝てから朝起きるまでの間はしなかったんですよ!
これはマッシュにとっては凄い事!
いつも夜中も途中でトイレに行っているマッシュさんが、
1回も粗相しないで寝てくれたのです〜!
初にしてはまあまあの出来ではないか!
いつも怒られてばかりのマッシュは、今回とーっても褒められました(^_^)



09.03.25-6.jpg

たき火で少しまったりした後は、朝食〜♪



09.03.25-7.jpg

きりんくんにももう一回働いてもらいましたよ!



09.03.25-8.jpg

きりんくんはとても熱いのでちょっとの時間ですぐに焼き色がついてしまう。
そんな時は下の段に移すといいんだけど、
なぜかそれをしなかった。。。
でもと〜っても美味しかった♪



09.03.25-9.jpg

お腹いっぱいご飯を食べ、お片づけをして、
最後にブヒ達の集合写真。
う〜ん、みんな遠い(笑)



09.03.25-10.jpg

あまり近すぎちゃうとブヒレスやケンカが始まってしまうので、
どうしても距離をおくしかないのよね〜。
ハミル&マッシュは全然カメラのほうなんか向いてないし(笑)



09.03.25-11.jpg

エリモグ家、あんこ家、がんも家はもう慣れているので
こんなに近づいていても平気。
でもみんないろんな方向向いちゃってます(笑)



09.03.25-12.jpg

よしっ!
やっと集合写真らしい写真が撮れたかな??
でも右のほうにロビワカ家の子たちがいるはずなんだけど
入ってない。。。



09.03.25-13.jpg

でもちゃんといますよ〜。
ロビワカ家の子たちも。

集合写真らしい写真は撮れなかったけどこれ以上は無理なので
この辺で撮影会は終了。
そして、この後近くのドックランへ移動しま〜す!!


最終回へ続く・・・




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 14:00| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブヒキャンプの記事、楽しく読ませてもらいました〜^^
ワンたちと自然の中で遊ぶのが一番ステキよね。
小町が若い頃はうちもよく出かけたものだけど、最近はついつい出不精で…。
これじゃ譲二がかわいそうよね。
もっと自然と戯れさせてあげないと。

マッシュちゃんも粗相の回数が減って来たようでよかったね。
男の子と違ってマーキングで悩まされる事もないから、そのうち完璧になると思うよ!
Posted by emi at 2009年03月25日 15:48
そんなに寒かったの〜 やっぱり夜はまだまだ冷えるのね。
ブヒたちも思い思いのポーズでいい雰囲気だぁ。
マッシュチャン 3回とは頑張ったね。
褒めて伸びるタイプなんだよ〜(笑)
お食事は夜も朝も とっても美味しそう!
キリン君 大活躍でしたね。
Posted by miyoyo at 2009年03月25日 18:00
マッシュちゃんも影でがんばっていたのね☆
えらいえらい。
車のシートだとにおい取るの大変だもんね・・・

集合写真むずかしかった〜(泣)

おだやかに寄り添うとか憧れるね。
たぶんムリ。絶対ムリ。
でも、いつかそんな日がくることを夢見てます。

最終回も楽しみよ♪
Posted by がんまま at 2009年03月25日 19:03
想像してたよりも寒かった〜
キャンピングカーも寒かったならテントは尚更かしら・・・
でも朝の空気は気持ちよかった♪

マッシュちゃん、オムツ無し初回にしてはなかなかの成績!
えらいぞ〜

集合写真、ウチも遠いわ・・・
Posted by ★あんこ★ at 2009年03月25日 20:28
朝は思ったよりも寒かったね〜><
でも朝から焚き火がなんかイイ感じだったから、そんな朝も好き♡

マッシュちゃん、初のオムツ無しにしては良い成績!
間もなく卒業かしら♪

集合写真、ウチのもトホホな結果ですゥ
Posted by ★あんこ★ at 2009年03月25日 20:42
↑あれれ・・・?
なんか2回も同じようなコメントが入っちゃった・・・(汗)
Posted by ★ at 2009年03月25日 20:45
いくら南でもやっぱりまだ夜は冷えるんですね。
0度は寒いね・・・

朝食 美味しそう!!
きりんくん 活躍してますね!

ブヒちゃんたちの集合写真は難しいです。
飼い主が抱っことかしてれば すぐ撮れるけど、ブヒちゃんだけだと・・・
それでも 最後から2枚目はなんとなく みんなこっち見てるし いい感じです。

次はドッグランですか。
楽しみにしてま〜す。
Posted by ぶーたんママ at 2009年03月25日 23:12
落ち葉の足元はハミルやマッシュは初ですか??
マッシュ、褒めてあげてもいいですね^^
それにしてもみんなカラフルな服着て楽しいですね^^
Posted by sayumi at 2009年03月26日 08:24
☆emiさん
ブヒの数が多くて凄かった(笑)
家の中より自然で過ごすほうがワンコ達が生き生きしてたわ(^_^)
やっぱり自然はいいよね!

2匹になると荷物も多くなるし飼い主が忙しいし、
なかなか出掛ける気分になれないよね〜
うちも気合い入れて出掛けないとダメ(笑)

マッシュの粗相直ってくれればいいんだけど、、、
今までは車に乗ったらすぐ粗相だったからねぇ。
回数こなして慣れさせるしかないよね。
Posted by mana at 2009年03月26日 10:26
☆miyoyoさん
すごく寒かった・・・
でもウチは車だったからまだみんなよりかはましだったよ。
テント組はかなり辛かったと思う。。

マッシュも初おむつ無しにしては頑張った!
今までにないくらい褒めてあげたよ(笑)
褒めて伸びるタイプだったらいくらでも褒めるんだけどな〜
Posted by mana at 2009年03月26日 10:33
☆がんままさん
そうなのよ、何気に頑張ってたのよ(笑)
車に乗せるたびにおむつ付けたり取ったりと
かなり面倒くさいからいい加減覚えて欲しいなと思って。
マッシュにしてはかなり頑張ったほう。
思いっきり褒めてあげたよ(^_^)

集合写真、、だめだね〜あれじゃあ。
もう少しみんなが寄り添えればいいのにね。。
マッシュは平気だけどハミル君が。。。
みんなが近くで並んでって、、、夢だね♪
Posted by mana at 2009年03月26日 10:37
☆あんこさん
キャンピングカーもすごく寒かったから
テントはもっと寒かったと思う、、、
飼い主もブヒ達も大丈夫だったかしら??
ってすごく心配してたのよ〜
でも朝はとても気持ちの良い天気でよかったね!

マッシュはウチに来た頃はずっと家にいて車にほとんど乗ってなかったからまだ覚えてくれないのよね〜
でも初回にしてはまあまあの成績でしょ?
ものすごく褒めてあげました〜(^_^)
Posted by mana at 2009年03月26日 10:40
☆ぶーたんママさん
0度は寒いですよね〜。
家でも暖房つけないと辛い気温ですからね〜
テント組は、もっと辛かったと思います。

ブヒ達の集合写真はほんと難しい。。。
しかもあまりみんなをくっつけると騒ぎだしちゃうから
近づけられないし。。
Posted by mana at 2009年03月26日 10:42
☆sayumiさん
腐葉土が敷いてあってとてもふかふかだったの。
ハミル達はこんな柔らかい土の上を歩いたのは初めて♪
ハミルは枯れ葉が溜まってるところを歩くのが気持ちがいいみたいで、枯れ葉の上ばっかり歩いてたよ〜

マッシュは褒めまくっていい子になるんだったら
いくらでも褒めるんだけどね〜
Posted by mana at 2009年03月26日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

