2010年06月15日

おパジャマ

10.06.15-01.jpg

ふてくされてます。

理由は、、、




10.06.15-02.jpg

この洋服。
あまりにも抜け毛がひどいマッシュ。
1年中抜けてる気がする。。。
毎日掃除をしてもすぐに部屋中抜け毛が目立つほど落ちるため、
おパジャマを購入してみた。




10.06.15-03.jpg

でも、着せたら一気に元気がなくなった〜(笑)




10.06.15-04.jpg

すごく似合ってて、可愛いと思ったんだけど、
あまりにも元気がなくなってしまったので可哀相になり、
結局脱がせることに。

抜け毛対策、失敗・・・





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 14:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもやっぱりめちゃめちゃ抜ける・・・
一緒に寝てるから布団なんてすごいことになってるよー
BECKは着てもあんまり変化なし
だけどわたしが生BECKにスリスリしたくてつい脱がせちゃうから結局服着てない(笑)

ハミルはあんまり抜けないのかな?
Posted by az at 2010年06月15日 14:51
マッシュちゃん おパジャマ嫌いなの?
元気がなくなっちゃったんだ・・・
そのパジャマ ぶーたんにも買ってみようかな〜と思ってたやつだ。
着たらおもしろそうだから・・・

実はぶーたんも一年中毛が抜けてます。
季節によって多いとか少ないとかありますが
パラパラと。
他のコたちは ほとんど抜けませんよ。
Posted by ぶーたんママ at 2010年06月15日 19:38
うちも前にくろ用に買ったことがありますが、結局すごおおおく嫌がりお蔵入り。
ベビちゃんがいると抜け毛特に気になりますよね。うちは掃除機に異常に吠えてしまい、娘を起こしてしまうので毎日ほこり取りとコロコロで対応し、まめにシャンプーしています。家族が増えるといろいろ大変ですよね。
Posted by くろまま at 2010年06月17日 11:16
はじめまして。
いつも楽しく見させていただいております。

私もフレンチブルドックを飼っておりまして
抜け毛がひどい時は「マイクロバブル」に入れています。
トリミングなどをやっているお店でマイクロバブルに入れるところがあるので、そこにお願いをしています。

マイクロバブルにいれると、余計な毛がお風呂で抜けるので、その後はほとんど抜け毛が気になりません。
ちなみに、うちの子は季節が変わる頃に抜け毛がひどくなります。

是非一度試してみてはいかがでしょうか。
既にお試しされているようでしたら、すみません。

Posted by れんのママ at 2010年06月17日 12:59
☆azちゃん
BECKちゃんも〜?
なんかさ〜、抜け毛の時期とか関係なくいつでも抜けてるよねー。
うちも一緒に寝てるからひどいことになってる。
実はハミルもすごいの。。。
Posted by mana at 2010年06月17日 15:39
☆ぶーたんママさん
基本的に服着るのがあまり好きじゃないんです〜。
つなぎタイプは初めて着せたんですけど、
かなり嫌がってました。。
着せると可愛いんですけどね、、、
是非、ぶーたんに着せてみてくださいー!
さらに可愛いぶーたんになりますよー!
Posted by mana at 2010年06月17日 15:45
☆くろままさん
お久しぶりです〜!
お元気ですか?
おたがい子育て大変ですよねー。

掃除機が嫌いなんですね〜。
それは困りますね。
コロコロもしょちゅうやってます。
まめにシャンプーはよさそうですね。
うちも頑張ってみようかな。
Posted by mana at 2010年06月17日 15:51
☆れんのママさん
こんにちわ!初めまして!
ご訪問ありがとうございますー!

マイクロバブルですねー。
名前は知っていたんですが、一度も試したことがないんですー。
まだ小さいbabyがいると、どうしても抜け毛が気になっちゃって、、、
この近辺で扱っているところがあったら、
試してみようと思います!
ありがとうございます(^_^)
Posted by mana at 2010年06月17日 15:56
はじめまして。
とってもかわいいパジャマですね。どちらで買ったんですか?
フレンチブルドッグのパジャマを探してて。
お返事お待ちしてます。
Posted by shii at 2016年10月10日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153273788
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

