2012年11月16日

久々過ぎでしょ、、、(^_^;)

12.11.16-01.jpg

えーっと、、、
何ヶ月ぶりだろうか。。。

久々過ぎてブログの書き方すら忘れてしまうほどです(^_^;)

気づけば今年ももう11月。
あと1ヶ月半で今年も終わってしまうじゃないか〜!!
歳を取るごとに1年が早くなっているけど、今年はまた更に早い!

ハミル&マッシュも大きな病気にかかったりすることなく、元気いっぱい(^_^)
ただ、どっこにも連れて行ってあげられてなかったのよね〜
家の近所の散歩のみ。

それには少々事情がありまして、、、


来年の1月に新たにもう一人家族が増えることになりました。

6月くらいからつわりがひどく、今年の夏はあまり夏らしい過ごし方が出来ず・・・
さくらの時よりもひどく今回はつわりで体重が減るほどに。
しかもつわりがおさまるまでが長く、6ヶ月過ぎにやっと普通にご飯が食べれるように。

いや〜、辛かったー(泣)
出産より辛い!って思ったわ、、、

でもつわりがおさまってからは状況が一気に変わって食欲が止まらない(^_^;)
今はもう逆に検診時に体重計に乗るのが怖い怖い(笑)

12.11.16-02.jpg

今、イヤイヤ期真っ只中のさくら。
おまけにもうすでに赤ちゃん返りしてるような甘えっぷり、、、

ブヒ2匹の世話&子ども2人の世話なんてまったくもって想像がつかないけど、
頑張るしかないのよね〜

私の体力持つかしら、、、
そっちのほうが気になるわ(笑)

ただいま妊娠8ヶ月。
既に臨月かっていうくらいのお腹の大きさになってるので、
何もかもやる気がしなーい!って状況。
しかも出産後はまたしばらくバタバタして、
それこそブログUP出来る状況じゃないような気がするので、
ブログを終わりにしようかとも考えた。
でも、完全に終わりにしてしまうのもなんだか寂しいような気もして・・・
なので、余裕がある時だけだけどUPする感じでほそぼそと続けることにしましたー
何か変化があった時しかUPしない気もするが(笑)

あ、マッシュの写真がないって?

最近さらに落ち着きのないマッシュはまともな写真が撮れず、、
それだけ元気だということで(笑)

最後に、、、

12.11.16-03.jpg

最近食欲が止まらない私は、
とにかくいろんな料理を作りたい病にかかっており(笑)

そのいろんな料理の中でかなりハマってしまった物がこちら、担々麺。
さすがにお店の味と一緒とはいかないけど、
家で担々麺が簡単に作れるなんて思ってなかったからビックリ!

これはしばらく飽きるまで作ってしまいそう、、、



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 18:50| 神奈川 ☀| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントお久しぶり〜!
さくらちゃんもまたまた可愛くなって、その上おめでたなんて!!!今度は男の子かもね。
マッシュもハミルも元気そうでなによりです。
体に気をつけて、でも食べ過ぎ(大きくなりすぎると大変よ!)にはご注意くださいね〜!!!
また余裕が出来たらupお願いしますね。
(坦々麺おいしそ〜)
Posted by たろうのママ at 2012年11月17日 18:38
お久しぶりですね。おぼえているかしら?
1年前、偶然海岸でお会いした小夏のママです。

さくらちゃんも来年にはお姉さんになるのですね。おめでとうございます。つわりのつらさ、わかります。私ももう27年も前になりますが、つわりで苦しみました。その後襲ってくるすさまじいばかりの食欲もわかるな〜。もうすぐ会える可愛い赤ちゃんのことを思って、何とか乗り切って下さいね。

ところで、寒くなると我が家は、湯たんぽならぬブヒたんぽで暖をとっております。小夏も人肌が恋しいらしく、隙あらば誰かに抱っこしてもらおうとしています。

みなさまの健康をお祈りしてます。
Posted by 横浜の小夏ママ at 2012年11月18日 14:03
久しぶりです(^-^)/
奈良のグアムです
しばらくしばらくぶりで素敵なニュース(^-^)/
2人目おめでとうございます。
さくらちゃん可愛いですね(^-^)/
次は男の子かな?
たまーにでいいからブログやめないでください(^-^)/
またいつかの更新楽しみにしてます
Posted by グアム at 2012年11月19日 18:33
☆たろうのママさん
お久しぶり過ぎですよね、、、
もう皆さんからは見捨てられていると思っていたので
コメント頂けて感激しました〜♪

ペースがのんびり過ぎるほどですが、
これからも温かい目で見守って頂けたら嬉しいです!
Posted by mana at 2012年12月02日 13:30
☆横浜の小夏ママさん
お久しぶりです!
覚えてますよ〜♪

辛い時期を超えるとほんと食欲が止まらなくて困ってます(^_^;)
でも、もう年越したら臨月なのであとちょっとと思って頑張ります!

これからもこんな調子でかなりののんびりペースですが
時々見てくださると嬉しいです!
Posted by mana at 2012年12月02日 13:34
☆グアムさん
お久しぶりです〜!!!
皆さんお元気ですか?

久々過ぎてもう見捨てられてもおかしくないのに、ほんと嬉しいです♪

こんな調子ですが、これからもよろしくです!
Posted by mana at 2012年12月02日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。