2012年12月02日

食べ過ぎ注意のピザパーティー♪

12.12.02-01.jpg

11月のある日の週末。
ご近所さんのがんも家へ。

実は2週間くらい前にも一度週末にお邪魔してたこ焼きパーティーしたんだけど、
カメラというものを持っていくことをせず、、、

まったくやる気がないと若干がんも家からお叱りを受けたので(笑)、
今回は頑張って持っていった〜!
(頑張らないと持っていかないってこと自体、どうなんだって感じだよね、、、)

今回はとても楽しみにしていたパーティー♪

それは何かというと、、、



12.12.02-02.jpg

そう!
これです!
ピザです!



12.12.02-03.jpg

これを薪ストーブで焼くというイベントなのだ(^_^)
家のオーブンでは出せない高温度でパリッと焼いたピザが食べたい〜!という願いが叶ったのです!



12.12.02-04.jpg

想像以上にストーブの中は高い温度で、
最初は焼く時間だったり薪を置く場所や火の位置やらいろいろと試行錯誤はしたけれど、
とってもキレイに焼き上がりました♪
そして、めちゃめちゃ美味しい〜☆

ペロッと1枚平らげてしまうので、
次から次へと焼いていかないと間に合わないほど(笑)
おかげで忙しい!
のんびり食べるというよりは、次のピザの準備をしながら食べる感じ(笑)



12.12.02-05.jpg

手作りピザだからうまく円にならないことも(笑)



12.12.02-06.jpg

焼く前にオリーブオイルを少し垂らすとさらに美味しい♪



12.12.02-07.jpg

生地がプクーッて膨らんでくるのを見るのも楽しい(^_^)



12.12.02-08.jpg

子どもたちも楽しかったようで(^_^)


すご〜く盛り上がったピザパーティー♪
楽しくて頑張って持って行ったカメラもがんも家に指摘されてないと出番がない状態(^_^;)
ブログを更新しなくなったら、カメラの存在を忘れてしまったようで、、、
ピザは頑張って撮ったものの、がんも家のブヒたちは1回も撮ってませんでした、、、
ここまでダメダメになるとは(笑)

そんな訳で今日はフレブルの写真は1枚も無いです(笑)



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 14:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304855500
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

