2013年09月16日

北海道旅行@

13.09.16-01.jpg

旅行の始まりはこのお祭りから!

今回、青森の大間からフェリーで北海道へ。
道のりがものすごく長くてさすがに青森は遠かった〜

でも、そのおかげで偶然ねぶた祭が開催されている日に到着することが出発前日に分かり、
それなら見て行こうかと急遽寄っていくことに。



13.09.16-02.jpg

いつもニュースですごい観光客が映っているのを見ていたので
さすがに子ども連れでいきなりいくのは無謀かなと思われたが、
意外にもすんなり。
駐車場もすっと入れたし見やすい場所もすぐに確保できたし(^_^)
おかげでものすごく迫力あるねぶたを見れて大満足!



13.09.16-03.jpg

ハミマッシュはキャンピングカーの中のエアコン効いた涼しい場所で待っててもらえたので、
最後までゆっくり楽しめた♪
ただ、車に戻ってきたら発電機が止まってて焦ったわ、、、
でも車の中は寒いくらいに涼しかったのでホッ。


13.09.16-04.jpg

そのあと、道の駅で車中泊してフェリー乗り場のある大間へ。
大間の海もすごーくキレイだった!
遠くても海の中の岩が見えるほど透き通ってた。

そして、1時間半の船旅を楽しんで北の大地へ!



13.09.16-05.jpg

さっそく念願のじゃがバターを食べたり、



13.09.16-06.jpg

道の駅にあるドッグランでハミマッシュを遊ばせたり。



13.09.16-07.jpg

子どものようにはしゃいでるのは大体マッシュ(^_^)



13.09.16-09.jpg

まだみんなと一緒に走り回れないけど十分楽しんでるすみれ(^_^)



13.09.16-08.jpg

北海道が実家のがんも家のganmaから美味しいパン屋さんが近くにあるよ、と教えてもらい
さっそく携帯で探して行ってみたり。
残念ながらこの日は定休日でパンは買えず。。
なので看板だけパチリと撮らせてもらいました。
でも後でリベンジしたけどね♪



13.09.16-10.jpg

別の日には朝の8時くらいから小樽観光してみたり。
小樽は関東と同じくらい暑かった!!

写真はないけど札幌ビール園でジンギスカンを食べたり。

そしていよいよ、今回の旅行の一番楽しみにしていた日が近づきました〜!



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 10:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

