2013年08月29日

いろいろ状況変化

13.08.29-01.jpg

またまた久しぶりの更新。
家族4人+ブヒ2匹、元気です。

今年の1月に次女が産まれてからまあ忙しい忙しい(汗)
ブヒ2匹もいるとなんだか子だくさんの母してるみたいで、
あっという間に1日が終っていく〜


全然更新してない間にまたいろいろと状況が変わっております。

6月末に引越しをしまして、、、
1年半前に引越しをした時にもう絶対に引越しは嫌〜って思ったのに
また引越し・・・
とうとう海からかなり離れてしまい今度は山へ。
山の近くの生活もそんなに悪くないと思い始めてきてます。


13.08.29-02.jpg

さくらは今年の4月で3歳。
すみれは昨日で7ヶ月。
もう7ヶ月だよ、早過ぎ・・・

そんなんで、とーってもバタバタしてたけど、
やっと少し落ち着いてきたかな。

そして今年の夏は家族みんなで念願の北海道旅行へ!
まだハミルたちもいない頃、bongoと2人でキャンピングカーで行ってから、
また行きたいと思いながらなかなか実現できずにいた旅行。
やっとやっと実現できたー!
もちろん、ブヒ2匹も一緒♪

久々にカメラもそれなりに撮ったので、旅行日記でも少しずつUPしていこうかと。
とは言っても、あまりいい写真が無かったのでさらっと更新って感じになると思うけどね(笑)

ボチボチ更新しまーす(^_^)
posted by mana at 19:49| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

さびしんぼマッシュ

13.03.07-01.jpg

こないだ精密検査を受けたハミル。
病院に行く時はbongoと。



13.03.07-02.jpg

そうすると、とーっても寂しくなってしまう子が、、、

ハミルだけお散歩に連れて行ってもらってると勘違いしているマッシュは、
自分だけ取り残された気分になっているようでとても寂しい顔をする。

私が一緒に家にいるのに〜っ!!

これからも毎回そういう顔するんだろうなぁ。


話しは変わって、、、



13.03.07-03.jpg

すみれをまだ外に連れて行けないから家にこもってばかりなので、
授乳の合間に簡単なおやつ作り。



13.03.07-04.jpg

最近はさくらも手伝いたいと言うので、
簡単なことはやらせてみたりしてる。
混ぜたりするくらいなんだけど、それでも本人は満足しているみたい。
もう少し大きくなったら料理とかも一緒に作れるかな。



13.03.07-05.jpg

久々にレーズン酵母を起こし始めた。
もう何年ぶりだろう、、、

夏じゃないのになぜか1回目はカビが生えてしまい失敗(涙)
今回はうまくいくかな。


たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 17:54| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

最近の様子

13.02.20-01.jpg

ライバルがさらに1人増えて気になってしょうがないマッシュ。
これはまだ比較的遠くから見てるほう(笑)
いつもは鼻がくっきそうなくらい顔を近づけてクンクンしながらめっちゃ見てる(笑)




13.02.20-02.jpg

新生児のお風呂ってラクね〜(笑)
2人目ともなると、何もかもが新生児の世話はまだ楽なほうだわ〜なんて思ってしまうんだから
慣れって怖い、、、



13.02.20-03.jpg

マッシュにはもういい加減大人になってもらわないとほんと困る〜



13.02.20-04.jpg

ハミルは大人な対応ができる子なので、遠目から眺めるだけ(^_^)

そんなハミル君、先週末病院で精密検査を受けました。
お腹がちょっと白くなってるの分かるかな?
検査の為に毛を剃られてしまったの〜

お腹が寒いのかいつも以上に窓際でひなたぼっこしてますよ♪



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 09:58| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

2013

13.02.15-01.jpg

えーっと、、、
2013年になってからもう1ヶ月半経ってしまいました。。。

相変わらずマイペース過ぎですが、今年もどうぞよろしくお願いします。



13.02.15-02.jpg

問題児ちゃん、ますますパワーアップしております、、



13.02.15-03.jpg

そして、1月28日に家族が増えました。
次女、すみれです。

経験しているだけに陣痛の痛みの恐怖がすごくあったけど、
ベビーの顔を見たら一瞬でその痛みを忘れてしまう、、、
そしてさらにバカ親になっております(笑)



13.02.15-04.jpg

さくらはというと、赤ちゃん返り爆発!
ある程度予想はしていたけど、予想以上で正直参ってます・・・
赤ちゃん返りって思っている以上に大変です(泣)
でも、さくらが一生懸命葛藤している姿を見ると泣けてくるの。
だから私も頑張らないと!

2013年はバタバタしながらのスタートだわ〜



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 19:50| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

久々過ぎでしょ、、、(^_^;)

12.11.16-01.jpg

えーっと、、、
何ヶ月ぶりだろうか。。。

久々過ぎてブログの書き方すら忘れてしまうほどです(^_^;)

気づけば今年ももう11月。
あと1ヶ月半で今年も終わってしまうじゃないか〜!!
歳を取るごとに1年が早くなっているけど、今年はまた更に早い!

ハミル&マッシュも大きな病気にかかったりすることなく、元気いっぱい(^_^)
ただ、どっこにも連れて行ってあげられてなかったのよね〜
家の近所の散歩のみ。

それには少々事情がありまして、、、


来年の1月に新たにもう一人家族が増えることになりました。

6月くらいからつわりがひどく、今年の夏はあまり夏らしい過ごし方が出来ず・・・
さくらの時よりもひどく今回はつわりで体重が減るほどに。
しかもつわりがおさまるまでが長く、6ヶ月過ぎにやっと普通にご飯が食べれるように。

いや〜、辛かったー(泣)
出産より辛い!って思ったわ、、、

でもつわりがおさまってからは状況が一気に変わって食欲が止まらない(^_^;)
今はもう逆に検診時に体重計に乗るのが怖い怖い(笑)

12.11.16-02.jpg

今、イヤイヤ期真っ只中のさくら。
おまけにもうすでに赤ちゃん返りしてるような甘えっぷり、、、

ブヒ2匹の世話&子ども2人の世話なんてまったくもって想像がつかないけど、
頑張るしかないのよね〜

私の体力持つかしら、、、
そっちのほうが気になるわ(笑)

ただいま妊娠8ヶ月。
既に臨月かっていうくらいのお腹の大きさになってるので、
何もかもやる気がしなーい!って状況。
しかも出産後はまたしばらくバタバタして、
それこそブログUP出来る状況じゃないような気がするので、
ブログを終わりにしようかとも考えた。
でも、完全に終わりにしてしまうのもなんだか寂しいような気もして・・・
なので、余裕がある時だけだけどUPする感じでほそぼそと続けることにしましたー
何か変化があった時しかUPしない気もするが(笑)

あ、マッシュの写真がないって?

最近さらに落ち着きのないマッシュはまともな写真が撮れず、、
それだけ元気だということで(笑)

最後に、、、

12.11.16-03.jpg

最近食欲が止まらない私は、
とにかくいろんな料理を作りたい病にかかっており(笑)

そのいろんな料理の中でかなりハマってしまった物がこちら、担々麺。
さすがにお店の味と一緒とはいかないけど、
家で担々麺が簡単に作れるなんて思ってなかったからビックリ!

これはしばらく飽きるまで作ってしまいそう、、、



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 18:50| 神奈川 ☀| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

GWの後半は、、、

12.05.04-01.jpg

GWの後半は奈良から戻り鎌倉でのんびり♪
でも砂浜が混んでる〜!!

引越ししてから前よりちょっと海までの距離が遠くなったのと、ハミルのヘルニアもあって
海散歩の回数がかなり減っているハミルたち。

今日はそこまで暑すぎることもなく気持ち良さそうだったので、久々に海へ〜(^_^)



12.05.04-02.jpg

人は多いけど、砂浜をゆっくり歩くと気持ちのよい暖かさ。



12.05.04-03.jpg

マッシュは無駄な動きが多いからすぐに息切れが(笑)



12.05.04-04.jpg

さくらはどうも手に砂が付くのが嫌いなようで、
転ばないようにそーっとそーっと歩く(笑)
どろんこ遊びとかある程度してほしいんだけどね〜



12.05.04-05.jpg

海沿いの道がものすごく混んでて、どこにも出掛ける気がしな〜い、、、



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 17:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

GWもダラダラ

12.04.30-01.jpg

GW始まってすぐに新しく開通した第二東名を使って奈良へ。

最初に寄ったSAに大きなドックランがあってさっそくハミル&マッシュのお散歩〜(^_^)
とても景色のいいSAのようだけど、天気が悪くあまりその景色も眺めず、、、
でも、雨がやんでくれただけよかったわ〜



12.04.30-02.jpg

初めて通った第二東名。
道は広いしキレイだしとても走りやすいけど、カーブもゆるくずーっと直進を走ってる感覚。
そのためかなり眠気を誘う道。
今までの東名は坂道は多いし結構急なカーブもあるし、
走るのはちょっと怖いけどその分集中して運転できるから眠くなる事があまりない。
それと比べるとちょっとつまらない道、、、という印象。

うーん、ウチはきっと今回寄らなかったSAを全て1回ずつ寄ったらもう通らないかも〜



12.04.30-04.jpg

やっとGWらしい気温になってきて、暑さでバテバテのブヒたちは
奈良でもダラダラ生活〜(笑)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 19:17| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

やっと暖かくなってきた

12.04.24-01.jpg

ほんとにほんとにお久しぶりです。

更新していなかった間にいつのまにかブログのページがリニューアルされていて
記事書くまでにアタフタ(笑)
そんなに長く放置してただなんて、、、

家族みんな変わらず元気でいます!

ハミルは今は1ヶ月に一度病院。
ヘルニアの薬と肝臓の薬を飲んでますが、特に副作用もまったくなく、
お散歩も行けています(^_^)



12.04.24-02.jpg

このお方はまだまださくらにライバル心丸出しでいつも兄弟喧嘩ばかり(笑)



12.04.24-03.jpg

そしてさくらは今月2歳の誕生日を迎えたのですが、
誕生日前日から風邪を引いてしまいどこにも出掛けられず、
家でダラダラと過ごすお誕生日になってしまった(泣)

2歳になってからか急激に動きが活発になり
(今までは動きは遅い&ゆっくり&あまり動く気がない)
まあ大変、、、
写真もブレブレばかりになってしまうほど落ち着きが無い(笑)
もはやハミルたちを撮るのと同じ感覚で撮らないといけないのね。

久々にカメラの説明書というものをじっくり読み直し、
もう一度撮り方のコツを勉強したわ(笑)

そんな感じでマイペースにやっております(^_^)

またのんびり続けていこうと思っているので、
皆さん気長に見てくれたらうれしいです♪




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 18:57| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

寒い日は、、、

12.01.24-01.jpg

先週くらいから寒い日が多い。
雪がちらついたり・・・
そして週末にはさくらが風邪引いたりして、外に出れない日が続いた。

そんな日は家にこもってお菓子作りやパン作り(^_^)



12.01.24-02.jpg

黒糖パン♪

黒砂糖の甘さがすごく優しい甘さで美味しいの。



12.01.24-03.jpg

これは紅茶のクッキー。
なぜか焼き上がった後の写真を撮り忘れてる(苦笑)



12.01.24-04.jpg

そして久々にバゲット!
久々に作った割にはまあまあの出来で満足♪



12.01.24-05.jpg

今日作ったアーモンドケーキ。



12.01.24-06.jpg

これはちょっとだけ体に優しいケーキ。
砂糖の代わりにメープルシロップ、バターの代わりに菜種油。

今週は、毎日何かしら作ってるわ〜



12.01.24-07.jpg

もう風邪はすっかり治って元気いっぱいのさくら。

今、一番の悩みはさくらとマッシュ。
この2人がほんとに目が離せない。

マッシュが異常なまでに反応するもんだからさくらが面白がっちゃって。
ちょっかい出してばっかり。

そのせいでマッシュは怒ってばっかり!
もうほんとどうしたらいいものか、、、

2人に言い聞かせてるんだけど、まあ2人とも聞かない(笑)

もしかして2人の性格は似てる??




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 21:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

いつもの週末

12.01.17-01.jpg

いつもの週末。
平日は私の背中にくっついているさくらも、
週末だけは一緒に歩けます(^_^)



12.01.17-02.jpg

2週間に1回のペースで通院しているハミル。
最初始めた薬があまり効果がなく、
ちょっと強めの薬に変えたら効果が出たみたいで調子いい(^_^)



12.01.17-03.jpg

マッシュには、もう少し落ち着いた性格になるような薬があれば是非欲しい(笑)





12.01.17-04.jpg

今年に入ってようやく焼いたパンたち。
引越ししてからなんだかずーっとバタバタしてて、焼く時間がなくて、、



12.01.17-05.jpg

さくらと一緒にお昼に食べたいのでシンプルなパンばかり。
午前中に作るとちょうどいい時間に焼き上がり♪

食いしん坊のさくらとワタシで食べるとあっという間になくなってしまいます(笑)


ほんとはチョコチップが入ったおやつパンとかも作りたいんだけど、
チョコはまださくらには早いかな〜と思うとなかなか作る機会がない。。

今年はもっといろんなパンを焼きたいな♪



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 14:09| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

