2012年01月01日

2012

12.01.01-01.jpg

新しい年の始まり。



12.01.01-02.jpg


いつも年初めは、
「今年は○○をしよう!」とか、「もっと○○を頑張ろう!」とかいっぱい思うことがある。
でも、あまり達成できたことがない、、、

でもそれでいいと思う。
みんなが健康で元気で過ごせればそれで十分。
毎日が平凡でも平凡な生活が送れればそれで十分。

今年は、気持ちは前向きに、
でもあせらずゆっくりと進めていければいいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 13:49| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

最近のバタバタ事情

11.12.28-01.jpg

今年ももうあとちょっとだね〜なんて言葉が出始めた11月くらいから、
急にバタバタし始めた私たち家族。

実は、急に引越しをすることになって、、、

あまり時間がない中、引越し先を探しまくった週末。
でも意外と近場で見つけられて一安心。

今までの駅からたった一駅しか離れてない場所(笑)
ハミル&マッシュのお散歩コースもほとんど変わらない生活ができるから
そういう意味でも良かった〜(^_^)

歩いてもいけるくらい近い場所だけど、でも引越しってものすご〜く大変!!!
ブヒ2匹、いやブヒ3匹の世話をしながらの引越し準備なんて到底無理ーー!
ってことで、初めて引越し屋さんに全て梱包してもらうというフルパックのオーダーをすることに。

いや〜、これってメリットもあるけどデメリットもあることが判明。
メリットとしては、ほんとに引越し当日まで必要最低限の梱包以外まったく手をつけなくてよいところ。

ただ、、、
段ボールの数が半端じゃない!
引越し屋さんはなんでもかんでも段ボールに入れるから、
最終的に段ボールの数は200個近くに。
もうね〜、家中段ボールの山、山、山。。
それを引越し先でひとつづつ開けていく作業はほんとに大変だったわ、、

でも、引越しすることが決まってから引越し日まで10日ほどしかなかったから
このプランにして正解だった。
自分たちで梱包してたらきっと間に合わなかったかも〜


11月16日に引越しをし、ずーっとチマチマと段ボールを一つづつ片付け、
ようやく落ち着いてきた新居。
ハミル&マッシュ、そしてさくらも新しい家に鳴れてきた(^_^)

これが大きなバタバタ事情その1。


実はもう1つあった。
これはバタバタというより、不安でドキドキ事情と言ったほうがいいかも。


11.12.28-02.jpg

ハミルが初めて全身麻酔をし、CT検査をしたこと。

実は、2ヶ月くらい前からお散歩時に右前足が時々つまづくという症状が出ていた。
最初はただ、足が絡まってつまづいたんだろうとしか思っていなかったのだが、
お散歩の後半になるとどうも毎回出てくるようになり、
少しずつつまづく回数も増えてきたので、病院でしっかり検査をしようということに。

そのころは引越しが終ったばかりで、家の中は段ボールだらけっていうひどい状態ではあったけど、
少しでも早めに診てもらったほうがいいと思ったので、
今回はいつものかかりつけではなく、
ヘルニアとかに強い、とネットで見た戸塚の病院へ。

全身麻酔というのがとても心配だったけど、無事に検査を終えられた。

そして結果は、多発性ヘルニア。
一番強く出てるのが首のところ。
その他にも3つほどあるけど、前足のつまづきの原因になっているのは首の部分だそう。

幸い、ハミル本人が全く痛がっていない&症状もお散歩時だけで、
かなり軽いほうだということで薬で様子をみることに。

ほんとに軽い症状なので、本人もまったくヘルニアになってしまったことを
気づいていないと思う。
それくらい特に変わりなし(^_^)

でも引越しとハミルの病院が重なり、しばらくはバッタバタでした〜



11.12.28-03.jpg

でも、そんなバタバタ状況を吹き飛ばすくらいの事が、そのあとにあって、
とっても嬉しい年末になりました。

毎回楽しみに見ている「BUHI」に今回載せて頂くことになりました!

特に変化のない、毎日砂浜をお散歩してるだけの生活ですが、
そんなハミルたちがちょこっと雑誌に載っただけで、
ちょっとした有名人になった気分(^_^)

年の後半にいろいろあって、あっという間に年末になってしまったけど、
最後の最後でとても嬉しいことがあって気持ちよーく来年を迎えられる〜♪

来年は、ハミルのことも考えてお散歩コースもちょっと変えつつ
でも海散歩は続けていこうと思います!



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば



posted by mana at 16:49| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

家族揃って砂浜初歩き!

11.12.19-01.jpg

週末に家族揃ってのお散歩。



11.12.19-02.jpg

のんびり成長のさくらもようやく歩くことができるようになり、初の砂浜歩き(^_^)

やっとこれで家族全員で砂浜を歩くことができるね♪



11.12.19-03.jpg

さくらがリードを持って歩くようになるのはまだまだ先だけど、
みんなで歩いてお散歩ができるようになって今まで以上にお散歩が楽しくなったわ!

でも、これができるのが週末限定ってところがかなり残念・・・
(まだまだちゃんとまっすぐ歩けないさくらは、平日のお散歩時はまだおんぶされているのです)

早く、おんぶしないでお散歩できる時が来ないかな〜


たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 23:43| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

バッタバタ〜

11.12.15.jpg

お久しぶりです。
もう、12月ですね。。

もうすぐクリスマスです。

11月に入ってから急にいろいろと忙しくなりバッタバタしてました〜!
やっと少し落ち着いてきたかな。

ボチボチとまたブログ再開したいと思います。


ウチは今まで、クリスマスツリーを飾ったことがなかったけど、
今年初めて飾ってみた!
IKEAで本物のモミの木を買って(^_^)

これにした理由はいくつかあるけど、
一番の要因は1月になったら返しにいけること。
そうするとお金が商品券になって戻ってくるの〜!
ツリーって意外と場所取るじゃない?
だから使わない時の収納って結構困るなぁって思ってたところに、
IKEAのこのシステムを知って、これだ!って(^_^)

でも、肝心の飾り付けの小物たちがあまり気に入った物を買えてなくて、
とりあえず一緒にIKEAで買って今年はそれで済ませようかなと。

やっと少しバタバタが落ち着き始めてツリーをちょっと撮ったりする余裕が出てきたから、
次はハミル&マッシュたちを撮ってあげないとー!



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 23:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

砂浜が。。

11.10.26-01.jpg
iPhoneより

いつも歩いてる砂浜コースが最近歩けないの〜。

こないだといってももうだいぶ前になるけど、
台風直撃した時、そうとう砂が持ってかれてしまったみたい。
ずーっと立ち入り禁止になってたんだけど、特に工事もなくそのまま放置状態だった。
でもやっと工事にとりかかってくれたのね。。

いつもこの橋の手前から向こうへ渡ってひたすら砂浜を歩いてたんだけど、
ここが通れないとなると、砂浜へ出る道がかなり遠くて遠くて面倒〜(−_−;)



11.10.26-02.jpg
iPhoneより

なので、最近は、砂浜を眺めながら歩くコースへ変更することが多い。

このベンチはちょうど帰り道の途中にあって、ちょっと休憩できるのが嬉しい♪
だいぶ涼しくなってきてはいるけど、ちょっとでも日差しが強いとはハアハアしちゃうのよね〜
ここでお水をあげてから家に帰るのが最近の定番コース。

これだと足の汚れも少なくて帰ってきてからの足拭きがだいぶラク〜(^_^)

たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 19:50| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

可哀相だけど思わず、、、

11.10.23-01.jpg

子供って器用〜!
どうしたらこんな格好で寝れるの?(笑)
よーく見るとさくらの目の下には涙が・・・


少し前のある日の夕方のこと。

さくらが相手してをしてほしくてぐずり始めたけど、
私はどうしても手が離せなかった(たぶん夕飯の支度をしてたんだと思う)。

で、

「ちょっと待っててね〜、すぐだからねー!」

なんて声だけかけながら待たせていたら、
泣きつかれてそのまま寝てしまった。。。



11.10.23-02.jpg

横から見るとこんな感じ(笑)

泣きつかれるまでほっておいてごめんね〜って思う反面、
こんな姿で寝ているのが可愛くて思わず写真を撮ってしまう(笑)


こういう状況、きっとどの家でもあるんだろうなぁ。


なかなか相手をしてあげられないと言えば、、、



11.10.23-03.jpg

この子たちもそうだ。

見てよ!
お散歩暑かったせいでお鼻が白くなっちゃってるのに、
キレイにしてもらえない・・・



いやいや、自分の舌でペロッと舐めればすぐに取れるよ(笑)

あ・・・

ハミルは舌が短いから鼻まで届かないんだった(爆)

ごめーん、拭いてあげなくて。。。



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 00:48| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

とってもうれしかった出来事

11.10.19-01.jpg

とっても久しぶりの更新。
前回から1ヶ月も経ってしまった・・・

今年の目標は、去年よりも更新回数を多くすることだったのにー!
全然ダメじゃん!
ダメどころか減ってるんじゃない??


こんなダメダメブログでも見てくれる人がいるということはとっても嬉しい。

今日、ハミルたちの散歩をしている時、ものすごく嬉しい事があった。
前から歩いてきた一人の方が声をかけてくれた。

「もしかして、ハミルちゃん?」

すっごく嬉しかった!

ブリンドルのフレブルを飼っていらっしゃるとのことで、
私のブログを見てくださっていたとのこと。

「とっても楽しみに見てるのよ〜!」

そう言われて、本当に嬉しかった。

さくらが生まれてからというもの、いやさくらを妊娠中の時から、
前みたいに更新できず、のんびりというよりほぼサボってるーっていうくらいのブログになっているというのに。

そんなブログになってしまってから2年くらい経っているというのに、
それでも見てくださっている方がいるということに私自身がとても驚いた。
だって、もう身内ぐらいの人しか見てないよな〜って思ってたから。

ただ趣味で始めたようなブログで正直自己満足なところもあったから、
こうして知らない人から楽しみにしてるって言われて感動した。
また頑張ろうっていう気になった!!(今までほんとサボり過ぎ。。。)


まずは写真を撮るところからやらないとね(笑)
さすがにお散歩時にカメラを持ち歩くのはもう無理なので、
お散歩写真はiPhoneで撮ろ〜っと。
ついこないだ、iPhone3GSからiPhone4Sに替えたら、劇的にカメラ性能が上がっててビックリ!
これだったらブログ用としても使える感じだから、
iPhoneを駆使してお散歩写真も撮っていこう!!

で、今日の写真は、
お散歩から帰ってきて、玄関で足を拭いてもらうのを待っているお2人さんをパチリ。
iPhoneだと写真の加工も簡単にできるから便利〜(^_^)

さー、明日も頑張って写真撮ろ〜!

どっかから、どうせ三日坊主になるんじゃないの〜?って言う声が聞こえてくる(苦笑)





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 17:49| 神奈川 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

毎年この時期になると、、

11.09.13-01.jpg

夏から秋に変わるこの時期、マッシュは必ず膿皮症になる。

何が原因なんだか・・・

とても痒そうにしてるので可哀相。。
お薬が早く効くといいな。



11.09.13-02.jpg

抹茶パウダーを大量に購入してしまった為、
いろいろ抹茶お菓子を作って消費中。

これはホワイトチョコが挟まってる抹茶チョコクッキー。
けっこう評判が良かった♪



11.09.13-03.jpg

お団子なんかも作ってみたり。



マッシュの膿皮症がひどいと、毛がメチャメチャ抜ける。
毎朝、掃除機をかけても昼にはもう毛だらけのリビング、、、

ママの為にも早く治っておくれ〜!



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 14:12| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

最近のハミル

11.09.04-01.jpg

台風の影響で雨が突然降ったりで、
思うようにお散歩に行けず。。。

ふてくされてそっぽ向いてばっかり。

ごめんよ〜



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 13:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

気持ちがいい格好

11.09.02-01.jpg

どうも最近はこの格好がいいらしい。

横から見るとちょっと怖いけど(笑



11.09.02-02.jpg

これはお互いが気持ちいいらしい。



11.09.02-03.jpg

3ブヒがお昼寝してくれてる時が、親が一番のんびりできる時間。

今日は昨日作ったベイクドチーズケーキでコーヒータイム♪
チーズケーキは1日置いたほうが味が馴染んで美味しい(^_^)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 15:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

