2011年08月26日

ブヒと勘違いしてるかも〜

11.08.26-01.jpg

少し前に友達に、さくらはきっと自分は犬だと思ってる、って言われた(笑)

確かに、最近さらにハミルたちと仲良くなってる。
正確に言うと仲良くなってるというより、
ハミルたちに混ざろうとハイハイで追いかけることが多くなっている。

ブヒバトルに混ざろうとしたり、もしくはバトルを見て大笑いをしたり。



11.08.26-02.jpg

まっ、仲良くしてくれるのは親としては嬉しい限り(^_^)



11.08.26-03.jpg

この2人の関係は未だ変わらず。
片方はニコニコ、もう片方は嫌がる顔。



11.08.26-04.jpg

こないだ久しぶりに前に働いていた会社の同僚が遊びに来てくれた!
私ももうお酒が飲めるようになったので、
みんなで昼間っから飲みまくった〜(^_^)



11.08.26-05.jpg

今回は特に料理はせず(いつもだけど)、このデザートのみ。
夏らしい爽やかなムース♪

喜んでくれてよかった(^_^)


posted by mana at 17:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

プールデビューした子&できない子

11.08.13-01.jpg

先週、さくらがブールデビュー!

最近、お風呂で水遊びをするようになり、お風呂から上がると出たくないって大泣き。。。
ならばブールで遊ばせれば好きなだけ水遊びができるよねってことで購入。

まあ、そしたら案の定白いお方が来ましたよ(笑)



11.08.13-02.jpg

水遊び用のオムツっていうものがあるのね〜。
ママ友達に教えてもらって初めて知ったー!

自分も中に入って遊びたい&さくらだけが入っているのが気に入らない、というマッシュは
落ち着きがない(笑)



11.08.13-03.jpg

ちょっとでも一緒に遊んでる気分を味わいたいマッシュ。



11.08.13-04.jpg

ハミルも少しは気になるけど、暑くてすぐに部屋へ戻る(笑)



11.08.13-05.jpg

直射日光が当らないよう、ブルーシートで屋根を作ったから、
だいぶ長く楽しめてご満足なさくら。

マッシュのプールデビューはいつかな。



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 18:25| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

あなたたちって・・・

11.08.09-01.jpg

一体どうしたらこんなんなるの?
なかなかここまで同じになることってないわよ・・・
しかもキレイに並んじゃって(笑)

この後、反対からも撮ろうと思ったけど、
動いてしまって撮れず。。

正面から撮りたかったわ〜



11.08.09-02.jpg

いつぞやの週末の朝。


11.08.09-03.jpg

前の日にたくさん作っておいたコッペパンで、ホットドック。

中に入っているソーセージ、コストコで購入したんだけど、
これがまたけっこう美味しい♪

やっぱ手作りっていいね〜



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 10:02| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

マッシュ3歳

11.08.05-01.jpg

8月2日でマッシュも3歳。



11.08.05-02.jpg

当日まですっかり忘れてて(笑)
ほんとは手作りしたかったけど、急きょ買いに行くことに。

マッシュが3歳だなんて、信じられないな〜
もう大人じゃん!
そうは思えない行動っぷりだけど・・・

最近、ますますさくらに対抗心を燃やしているマッシュ。
いいかげんお姉ちゃんらしくしたら?
もう3歳になったことだし。

いつまで、女同士の戦いは続くのかしら。
きっと永遠になくならないのかもね(笑)





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 17:33| 神奈川 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

仲良し♪

11.07.04-01.jpg

ある日の夜。
仲良く2人並んでテレビを見る。


しばらくすると、

11.07.04-02.jpg

あれれ??



11.07.04-03.jpg

コテッ。。。。




困った顔のハミル(笑)

いつも我慢してくれてありがとね。
もう少し大きくなったら優しくナデナデしてくれると思うよ。
それまでもう少しだけさくらに付き合ってあげてね。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 22:51| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

知らず知らずに。。

11.07.01-01.jpg

暑くなり始めのころに買ったさくらの洋服。

これまで何度も着せているが、
ある時bongoが、

「んっ?
この犬ってフレブルじゃん!!」

って。。。



11.07.01-02.jpg

mana「え〜っ?
そう??
そうかなぁ。」

bongo「そうだよ〜!
パイドのフレブルだよ〜。
耳立ってるし、模様がブチみたいになってるじゃん。
耳のところと目のところにあるでしょ?
口の形だってフレブルじゃん」



11.07.01-03.jpg

mana「ん〜、そう言われるとフレブルに見えるなぁ。
そうかぁ、これフレブルなんだぁ・・・」

なぜか、最初しっくりこないワタシ、、、


可愛いと思って買った服がフレブルの絵だったなんて、、、
買った時はそんなの全然気づかなかった。
知らず知らずにフレブル模様に目がいってるってことよね(笑)





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


もうひとつのブログも久々に更新♪
bare foot
posted by mana at 17:14| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

おっちゃん2人

11.06.10-01.jpg

やけに後ろのさくらが合成に見える(笑)
そしてなぜかおっちゃんみたいな格好(笑)



11.06.10-02.jpg

最近、家にいる時あまりにも暑いと肌着だけにさせられてしまうさくら。
背中も丸まっててドカタのおっちゃんみたい(笑)



11.06.10-03.jpg

ここにももう一人おっちゃんが(笑)



最近ちょこちょこと男の子に間違えられることが増えてきたさくら。
女の子っぽいフリフリの服とか着せたほうがいいのかなぁと
考えるようになってきた〜。

そんなことより先に、
おっちゃんみたいな肌着姿にさせておくのをやめるべきだよね(笑)
はい、、、反省してます。。。





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 12:09| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

みんな自由

11.06.08-01.jpg

マッシュも、



11.06.08-02.jpg

ハミルもそれぞれのポジションでまったり。



11.06.08-03.jpg

この人も、、、

あ〜、やめてーーーー!


のんびりマイーペースで成長しているさくらも、
ここ1ヶ月くらいは、成長が早い!
それでも同じ月齢の子に比べるとゆっくりなんだけどね(^_^)

最近困るのは、さくらがマッシュが大好きなこと、、、
普通なら喜ばしいことなんだけど、
さくらがマッシュの上にのっかったり顔をつんつんしたりするもんだから、
マッシュが怒っちゃって、、、
ものすごい唸ったり吠えたり、時には噛み付こうとしたり。。

それでも、まったく動じないさくら(笑)
これは本気で噛まれない限り分からなそうだわ、、、
さくらにダメよ〜って言っても、まったく聞かず。

きっとマッシュはさくらが嫌いなんだろうな(笑)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 09:08| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

撮れない

11.05.31-01.jpg

ハミル君を撮ろうとするとなんでいつもこうなるんだろう(笑)



11.05.31-02.jpg

で、なぜかマッシュばっかり撮ってしまう(笑)



11.05.31-03.jpg

そりゃ、ハミルだって困るよねぇ。


そろそろ、ラグも夏バージョンに替えないとだなぁ。

ラグは1シーズンごとに新しいのを買うことにしている。
だって、犬臭くなるんだもん。

なので、お高いのは買わず安いものを。

ラグを替えるだけで部屋の雰囲気がガラッと変わるので、
ちょっとした模様替えみたいで楽しい(^_^)

でも、ハミル&マッシュの毛が目立たない色を選ばないと
大変な事になってしまうので、最近はあまりいつも似たようなものになってしまう。

今年の夏はどんなのにしようかな〜




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 18:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ハミル 4歳

11.05.24-02.jpg

昨日で、ハミルは4歳。
お誕生日、おめでとう♪



11.05.24-01.jpg

だいぶおじさんになってきたハミル。
真っ黒のお顔もだいぶ白髪が多くなってきたね〜



11.05.24-03.jpg

頭に4がのってるよ(笑)



11.05.24-04.jpg

そんなことはどうでもよいハミル。


ハイハイ、では、ロウソクの火を消してもらいましょうね〜。



11.05.24-05.jpg

はい、お見事(笑)

ハミルの鼻息で、ロウソク消しました(^_^)



11.05.24-06.jpg

こわっ!
ご、ごめんなさい、、、
当日までお誕生日だってっことを忘れていたワタシ・・・
しかも、誕生日プレゼントを注文するのも忘れていたワタシ・・・
そんな顔しないで〜(泣)

昨日ちゃんと注文したからきっと今週中には届くよ♪
そしたらまた記念撮影しようね(^_^)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 13:47| 神奈川 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

