2012年12月02日

食べ過ぎ注意のピザパーティー♪

12.12.02-01.jpg

11月のある日の週末。
ご近所さんのがんも家へ。

実は2週間くらい前にも一度週末にお邪魔してたこ焼きパーティーしたんだけど、
カメラというものを持っていくことをせず、、、

まったくやる気がないと若干がんも家からお叱りを受けたので(笑)、
今回は頑張って持っていった〜!
(頑張らないと持っていかないってこと自体、どうなんだって感じだよね、、、)

今回はとても楽しみにしていたパーティー♪

それは何かというと、、、



12.12.02-02.jpg

そう!
これです!
ピザです!



12.12.02-03.jpg

これを薪ストーブで焼くというイベントなのだ(^_^)
家のオーブンでは出せない高温度でパリッと焼いたピザが食べたい〜!という願いが叶ったのです!



12.12.02-04.jpg

想像以上にストーブの中は高い温度で、
最初は焼く時間だったり薪を置く場所や火の位置やらいろいろと試行錯誤はしたけれど、
とってもキレイに焼き上がりました♪
そして、めちゃめちゃ美味しい〜☆

ペロッと1枚平らげてしまうので、
次から次へと焼いていかないと間に合わないほど(笑)
おかげで忙しい!
のんびり食べるというよりは、次のピザの準備をしながら食べる感じ(笑)



12.12.02-05.jpg

手作りピザだからうまく円にならないことも(笑)



12.12.02-06.jpg

焼く前にオリーブオイルを少し垂らすとさらに美味しい♪



12.12.02-07.jpg

生地がプクーッて膨らんでくるのを見るのも楽しい(^_^)



12.12.02-08.jpg

子どもたちも楽しかったようで(^_^)


すご〜く盛り上がったピザパーティー♪
楽しくて頑張って持って行ったカメラもがんも家に指摘されてないと出番がない状態(^_^;)
ブログを更新しなくなったら、カメラの存在を忘れてしまったようで、、、
ピザは頑張って撮ったものの、がんも家のブヒたちは1回も撮ってませんでした、、、
ここまでダメダメになるとは(笑)

そんな訳で今日はフレブルの写真は1枚も無いです(笑)



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 14:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

今年初のBBQ

12.06.01-01.jpg

多分今年初と思われるBBQ。

場所は、がんも&ゆぱちゃんがいるがんも家。
前に一度会ったことのあるさくぼん家も来ているとのことで、
ウチもお誘いを受けました(^_^)

暑いくらいのこの日はとてもBBQ日和だった〜!



12.06.01-02.jpg

それぞれ女の子がいる家族。
しかもみんな同級生。
さくぼん家のかのたんとは生まれた月も一緒(^_^)

にぎやかになりそうだわ(笑)



12.06.01-03.jpg

とっても久しぶりにウチの子以外のブヒを撮ったわ〜



12.06.01-04.jpg

美味しそうなお肉がたくさん!
たくさん食べよう!!



12.06.01-05.jpg

食べて飲んでワイワイしてる私たちとは対照的にかなりまったりモードのブヒたち(^_^)

・・・と思ったら、



12.06.01-06.jpg

あれれ??
途中からなんだかウチの子がいないわ〜なんて思ってたらこんなところに(笑)
さて、さくらはどこでしょう?(笑)
なんだかで〜んと大きな人も一緒に寝てます、、、

子どもはまだまだ昼寝をするからね〜。
すぐに寝れる場所があるとほんと便利♪



12.06.01-07.jpg

お腹いっぱいお肉を食べたあとは、デザートタイム♪
これまた今年初のスイカだわ〜!!

さっそく味見してるがんも家のfujikoちゃん(^_^)



12.06.01-08.jpg

久しぶりにゆっくりのんびりみんなで会えてすごく楽しかったわ!
思ったよりあまり写真撮ってなくて残念だった、、、

ハミマッシュは連れて来れなかったけど、いつか連れて来れるようになるといいな。

がんも家&さくぼん家、楽しい一時をありがとう♪


話は、変わって、、、、

先月2歳になったさくら。
2歳の記念にプロの方に写真を撮ってもらおうと、昨日スタジオに行ってきました。

普段からブヒやさくらの写真を撮っているとはいえ、
もう少しちゃんとした場所でしっかりとした写真を残したいなぁと思ったのです。
自分でも撮っていいというところだったので、
ちょっと私もカメラマンの気分を味わえるかも〜とも思いつつ。



12.06.01-09.jpg

さすがです、、、プロは違いますね。。。

同じように撮っているつもりでもやっぱり違う、、、
これが素人とプロの違いなんだなと思いました。

実際、人見知りが激しいさくらをどうやって盛り上げるかに集中していて、
私自身はあまり撮れなかったけど、あまり笑顔を見せてくれなかったとはいえ
なんとかそれなりに撮れたので親としてはホッとしたわ〜

ここのスタジオ、ワンコと一緒の写真も撮れるんだって!
ハミル&マッシュは興奮しまくっちゃうのできっとというか絶対に無理だと思うけど、
しつけがちゃんとされているブヒちゃんなら大丈夫!
皆さん、記念にブヒと一緒にどうですか?
オススメですよ♪

ライフスタジオ
http://www.lifestudio.jp/



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 20:07| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

久しぶりの伊豆下田B

ハミルたちをたっぷり遊ばせたあと、お昼ご飯を食べに車で移動!



12.05.15-10.jpg

前からずっと行きたかったひもの屋さん。

写真撮るのすっかり忘れてiPhoneで撮ったこの写真のみ(涙)

ここのお店は、白いご飯と飲み物持参していけばその場でこうやって焼いてくれるの。
これがめっちゃ美味しくて♪
ほんとはお酒飲みながら食べたいくらいだった〜

またお店のおじさんもすっごく気さくな人でいろんな話しをしながら焼いてくれるから
それもまた楽しい!
今度から下田に行くときは必ず寄りたい場所になりました〜

もしよかったら皆さんも行ってみて!

ひもの 万宝→



12.05.15-01.jpg

お腹いっぱいお魚を食べたあとは、
お店のおじさんに教えてもらった近場の海岸へ。

お昼ご飯食べていた時、ハミルたちは車でお留守番してもらっていたので、
もう一回走り回ってもらう!



12.05.15-02.jpg

さくらもお砂場セットを引きずって歩く。



12.05.15-03.jpg

さっきの場所と似てるけど違う場所なんだよ♪
ここもまったく人がいなくて貸し切り状態!



12.05.15-04.jpg

お砂場セットを袋から出してあげようとすると、
それを狙う白い物体が(笑)



12.05.15-05.jpg

お互いに永遠のライバル同士、さっそく絡んでます(笑)



12.05.15-06.jpg

ハミルは誰にも邪魔されずのんびりマイペースにお散歩♪



12.05.15-07.jpg

砂遊び、気に入ったようでバケツ一杯に砂を入れました。



12.05.15-08.jpg

最終的には完全に砂に座っています(笑)



12.05.15-09.jpg

久々に家族揃ってのんびりお出かけが出来てほんと楽しかった!!
やっぱりこういうのっていいね♪



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 21:30| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

久しぶりの伊豆下田A

12.05.11-01.jpg

マッシュが笑ってる顔ってほんと無邪気な子どもって感じで可愛い(^_^)
普段家にいる時もこういう可愛さがあればいいんだけど(笑)



12.05.11-02.jpg

岩の陰から出てきたよ♪



12.05.11-03.jpg

ハミルもこの日はほとんどつまづくことなく走り回れた!
でもマッシュと比べるとやっぱり走り方がドタドタしてるわ。



12.05.11-04.jpg

みんなでよーいドン!



12.05.11-05.jpg

天気も暑すぎず過ごしやすい天気。
それでも走り回ると少しハアハア言ってしまうブヒたちには
近くにクールダウンできる水があるのは嬉しいね♪



12.05.11-06.jpg

特にこの方はすぐハアハアしてしまう。



12.05.11-07.jpg

ハミルもせいいっぱいビヨーン!



12.05.11-08.jpg

そして久々のマッシュの変顔も見れた(^_^)


このあと、お昼ご飯を食べに車で移動。
そしてそのあとはまた違う海岸でお散歩♪

それは続きで、、、



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 08:06| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

久しぶりの伊豆下田

12.05.09-01.jpg

GWの最終日。
前にハミル&マッシュを連れて行ったことのある伊豆の下田へ。
さくらは初だね(^_^)
前に行った時の記事はこちら→
目的は、ハミルたちを外でフリーで走らせてあげること!
さくらが生まれてから一度も外でフリーで思いっきり遊ばせてなかったの・・・



12.05.09-02.jpg

途中、伊東の道の駅で少し休憩したりしながらのんびりと車を走らせ、、、



12.05.09-03.jpg

到着〜!!

相変わらずキレイな砂浜&海。
そしてGW明けの月曜日&波が無いため人がほとんどいない(^_^)



12.05.09-04.jpg

ここの砂浜は歩きやすいの。
だからさくらも一人で楽々歩ける!



12.05.09-05.jpg

家の近くの砂浜は歩きづらいからさくらは手をつないであげないとダメだけど、
ここなら一人で歩いてくれるので、こうやって私は写真撮りに集中できるわ♪



12.05.09-06.jpg

ここなら人&他のワンコがいなければフリーで遊ばせられるの。
久しぶりに思いっきり走っておくれ〜!!



12.05.09-07.jpg

ハミルも、



12.05.09-08.jpg

マッシュもとってもいい笑顔♪



12.05.09-09.jpg

2人ともほんと楽しそう!!


久々にたくさん写真撮ったからうれしくてブログにUPしたいものがいっぱい!

なので、続く、、、




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 19:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

週末のお出かけ

12.02.03-01.jpg

先週末のこと。
はじめて、漁港で行われている朝市というものに行ってきました。

車で1時間くらいで行ける三崎漁港の朝市。
毎週日曜日に早朝4:00から行われています。

お得な物はきっとすぐになくなってしまうだろうと思い、
なるべくスタート時間に着けるように頑張って早起き!
4時ちょうどには間に合わなかったけど、5時前には着けました(^_^)

ただ、この日の朝の最低気温は−2度の予報。

めちゃめちゃ寒い!
寒すぎました、、、

いろいろとお得な物は買えて満足したけど、あまりの寒さにほとんど写真も撮れず、、、
というか撮る元気がなかった、、

でも、美味しそうなマグロや他のお魚たちがたくさんあって、
しかもかなりお得。

月1で行きたくなりました〜(^_^)

ほんとは、三崎漁港でお散歩もする予定だったけど、
あまりの寒さにお散歩はちょこっとトイレさせるくらいで終了。


12.02.03-02.jpg

その代わり、公園でお散歩しました(^_^)
芝生の上ならさくらも走り回れるしね♪


12.02.03-03.jpg

砂浜と違うけど芝生の上も気持ちいいみたい(^_^)



12.02.03-04.jpg

さくらも上機嫌♪



12.02.03-05.jpg

ここの公園は芝生がたくさんあって子どもを遊ばせるにもワンコのお散歩にもとてもいい場所。
フリーにできれば最高なんだけどなぁ。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 11:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

お正月2

12.01.12-01.jpg

奈良では、ハミルたちをたくさん可愛がってくれるいとこのおうちへ。
去年も行ってたくさん遊んでもらったんだよね(^_^)



12.01.12-02.jpg

お転婆マッシュもバテバテになるほど遊んでくれます(^_^)



12.01.12-03.jpg

遊んでもらったと言えばさくらも。
さくらくらいの小さい子どもでもやはり大人と子どもの区別がつくんだろうか。
いつもは人見知りしてしばらくはワタシから離れないのに、
この日はあまり泣かずにすぐにお兄ちゃんお姉ちゃんたちと遊べた(^_^)
もしかしてbongoより子供たちのほうが子守り上手?(笑)

とにかくお兄ちゃんお姉ちゃんたちがとってもよくお世話をしてくれたおかげで、
私はけっこうのんびりすることができてすごく楽しめた(^_^)


12.01.12-04.jpg

近くに大きな公園があり、さくらは人生初のブランコ。
とっても怖かったみたい(笑)



12.01.12-05.jpg

ハミル&マッシュも奈良にいる間はフリーでたくさん走り回った(^_^)



12.01.12-06.jpg

海は見えないけど自由に走り回れるのはいいよね〜!


5日間のんびりして無事に鎌倉に帰ってきました(^_^)



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 23:24| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

お正月

12.01.10-01.jpg

いつも奈良に向かう時に寄る亀山ハイウェイオアシス。
ここはドライブの途中にハミルたちをお散歩させるのにとっってもいいところ。


大晦日に体調を崩してしまったbongo。
その為、年末年始の予定が大幅にズレてしまった。

ほんとは、大晦日にbongoの実家へ行く予定だったけど断念。
すっごく久しぶりに自分の家で年越しを過ごしたのだけど、
bongoはずーっと寝込んでいたので、年越ししたーっていう感じはまったく無し(笑)

2日間安静にしてたらだいぶよくなったらしく、2日遅れて奈良へ。



12.01.10-02.jpg

さくらもこんなところへ登ったりしてドライブ途中の運動。
子どもも時々こうして歩かせないと車でいい子に座ってくれないからね。



12.01.10-03.jpg

雨も降らず雪も降らず、無事に長いドライブを終えて奈良に着くことができて一安心♪




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 00:15| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Merry Christmas 2011

11.12.25-01.jpg

メリークリスマス☆

ハミルサンタは仕事サボってる〜(笑)



11.12.25-02.jpg

私は昼間にケーキを仕上げといて、


11.12.25-03.jpg

夕方からおうちクリスマスパーティーの始まり始まり〜!

食事前にシャンパン飲み始めたら食事の写真撮り忘れた、、、
来年はちゃんと食事の写真も撮るぞ!

ハミルサンタさん、ワタシたちにどんなプレゼントをくれるのかな〜
あまり期待しないで待ってみよ〜(笑)




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 19:14| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

久々のお出かけ〜♪

11.05.22-01.jpg

先週の日曜日、とーっても久しぶりにみんな揃ってのお出かけ〜♪
千葉の南房総まで。

”みんな揃って”ではあるが、一人だけ若干別行動というか、
別の乗り物に乗ってたけど〜。

お出かけの目的は、bongoの高校生の同級生が
バイクイベントをやるということで、ツーリングがてらイベントに顔を出そうということに。。
なので、bongoだけバイク〜。
私が車を運転し、さくら・ハミル・マッシュはもちろん車で移動。



11.05.22-02.jpg

無事にイベント会場に着いたはいいんだけど、
この日はとっても天気がよくて、良過ぎるくらいで
ハミル達にはちょっと暑過ぎるほど。




11.05.22-07.jpg

でもこんないい場所を発見♪



11.05.22-03.jpg

海側にある公園なんだけど、ハミルたちを走り回らせるようなところはなく、
ずっとこの日陰でお休み〜



11.05.22-04.jpg

こんなことしてみたり(^_^)


ここでだらだらと過ごしてたらもう帰る時間に。



11.05.22-06.jpg

bongoのお友達はイベントの幹事で忙しくしてたから
ほとんどお話できなかったけど、
最後に一緒に写真を撮ることができた。
ハミルたち全然違う方向見てますけど、、、



11.05.22-05.jpg

そして帰りは、フェリーで。
行きと帰りで違う行き方をするとなんだか倍楽しめる感じ♪

犬はデッキしか歩かせられないので、
ずーっとデッキにいたんだけど、さすがに風が強くてけっこう寒かった(−_−;)
最後のほうはマッシュもハミルもちょっと震えてた、、、ごめんよ〜

みんなでのお出かけはものすごく大変で疲れたけど、楽しかった〜♪


真夏になる前にまたみんなでお出掛けしようね〜



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


もう1つのブログも覗いてみて♪
bare foot
posted by mana at 11:48| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

