2009年06月28日

アロハちゃん

09.06.28-1.jpg

マッシュととても似てるクリームの女の子、アロハちゃん。
昨日、お散歩中に偶然会いました。

今まで何度か飼い主さんとは海で会った事があったのに、
アロハちゃんに会ったのは初めて。
いつか、海でお散歩の時に会えたらいいですね〜なんて
飼い主さんとお話していたので、
やっと会えた!って感じだった(^_^)




09.06.28-2.jpg


同い年なだけあって、体の大きさも同じくらい。



09.06.28-3.jpg

すごく遊び上手で、マッシュの遊び相手をしてくれました♪



09.06.28-4.jpg

マッシュより軽やかに走るアロハちゃん。
海が大好きなんだって。
この日も既に海に入って水遊びしてたらしい。




09.06.28-5.jpg

こうやって比べてみると
やっぱマッシュ、ムチムチだなぁ。


海でお散歩していると、犬繋がりでいろんな人とお話ができたり、
知り合いになれたりする。
こういう出会い、うれしいよね。

アロハちゃん、また海で会おうね!





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 11:16| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

でかくなったなぁ

09.06.11-2.jpg

あ〜あ〜、集中攻撃されている子がいるじゃないかぁ



09.06.11-1.jpg

それ、ボクの弟なんですけど。。。


昨日、とても久しぶりにお友達のがんもちゃんの家に遊びに(^_^)



09.06.11-4.jpg

真ん中にいるのががんもちゃんの弟、ゆぱ君。
こないだ5ヶ月になったばっかり!
なのにもう8.5キロあるんだって!!
こうやってみても、ハミル&マッシュとあまり大きさ変わらないじゃないか〜

こないだ会った時は、まだまだパピーって感じの大きさだったのにー。
その時遊んだ記事はこちら


ハミルもマッシュもゆぱちゃんのことばっかり追いかけて遊んでいると、、、



09.06.11-5.jpg

いたいた、がんもちゃん発見(笑)
ハミルのことがちょっぴり怖いがんもちゃんはこんなところに隠れてたのね(笑)
でもね、ハミルとがんもちゃん、
ゆぱちゃんのおかげでお互いの距離がだ〜いぶ縮まってきたの!!
ハミルがゆぱちゃんしか見てないだけなんだけどね(笑)



09.06.11-9.jpg

ハミルはストーカーのようにゆぱちゃんの後を追いかけまわすのでした(笑)



09.06.11-3.jpg

それにしてもゆぱちゃん、本当に大きくなったね♪



09.06.11-6.jpg

お散歩がてら、近くのお店にランチをし、




09.06.11-7.jpg

そしてまたがんも家に戻ってはゆぱちゃんを追いかけ回し(笑)
ゆぱちゃま、バテバテです(笑)



09.06.11-8.jpg

このお方も相当疲れてるはずなのに、
帰る時までずーっとゆぱちゃんを目で追っているのでした(笑)



子供の成長は本当に早い・・・





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 17:39| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

やっとご対面♪

09.06.01-1.jpg

あれ?
マッシュが2人???



09.06.01-2.jpg

違います!!
この子は以前マッシュがまだパピーの頃、
お洋服を譲ってくれた大豆ちゃん
その時の記事はこちら


いつか会いたいとずっと思っていた大豆ちゃんが
遊びに来てくれました!!



09.06.01-3.jpg

マッシュはさっそく大豆ちゃんへちょっかい出しまくり(笑)
大豆ちゃんはいつもと違う場所でのお散歩を楽しみたいのに、
邪魔が入っちゃいそうだね〜



09.06.01-4.jpg

でも大豆ちゃんもマッシュと遊ぶのも何気に楽しいみたい。
マッシュを追いかけ始めた!



09.06.01-5.jpg

週末の海ということもあって観光客がけっこういたので、
ハミルは絶対にフリーにできずリードつけたまま遊ばせることに。



09.06.01-6.jpg

大豆ちゃんは少しは海の中に入れるようで、
マッシュに追いかけられると海へ逃げる。
マッシュも入っちゃえばいいのに〜



09.06.01-7.jpg

大豆ちゃんはハミルよりも少し年下なのに、
ものすごく大人でしっかりしてる感じ。
そして体力がすごくある!!
マッシュとハミルがバテバテになってきても、
ずーっと砂浜をグルグルと走り回ってた。


09.06.01-8.jpg

ハミルに対しても適度にクールにしてくれて、
上手に遊んでくれました(^_^)



09.06.01-9.jpg

そしてたくさん遊んだ後は、
Cafeで休憩♪
大豆ちゃん、さすがに疲れたみたい(笑)



09.06.01-10.jpg

そして、ハミルに誕生日ケーキを頂いてしまいました!




09.06.01-11.jpg

ずーっと会いたかった大豆ちゃん。
やっと会えてとてもうれしかったよ♪

大豆ちゃんが思ったよりも大人なしっかりちゃんで
ハミル&マッシュがなんだか子供に見えたな〜

今度は大豆ちゃんのところに遊びに行くからね♪




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば



posted by mana at 21:45| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ひっさしぶり〜♪

09.05.26-1.jpg

朝からラブラブの2人。



09.05.26-2.jpg

でもハミルは恋というより妹として可愛がってる感が
まだまだ強いけど。


お2人さん、イチャイチャも程々にしてくださいよ〜
今日は久々にお友達と遊ぶんだよ〜!!




09.05.26-3.jpg

???
あれ?
これはあのデニちゃんではないか!!
どしたの?
こんなところで。



09.05.26-4.jpg

あれ?
バンコちゃんも!!


そう、ひっさしぶりにお友達のデニ&バンコちゃんと会いました!
でも、2人は家の外。。。



09.05.26-5.jpg

そしてハミルも、柵の中。。。

あれ???
ハミルさん、ちょっと、、、
いけないものが出ちゃってますけど。。。(恥)
皆さん、見えてないことにしてやってくださいませ。。。

話は戻して、、
バンコちゃんもこないだハミルみたいに倒れたことがあったみたいで、
みんなを興奮させないように少し距離を置いて。
でも、ずーっと外にいたわけじゃないのでご安心を。

あっ、マッシュだけはみんなから何も心配されませんでした(笑)

久しぶりにデニ&バンコちゃんのママと会って、
私はうれしくておしゃべりしまくり(笑)
なのでほとんど写真を撮っておりません・・・

マッシュは相変わらずバンコちゃんに遊んでもらって、
デニちゃんはお散歩で疲れちゃったのか寝に入り。。。

ワンコたちというより飼い主たちのお楽しみの時間を過ごしてしまいました〜

でも久々にデニ&バンコちゃんに会えてうれしかった!





フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 18:13| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ハミルはパピー好き?

09.04.07-1.jpg

暑いっす!

天気予報で最高気温20℃って言ってたけど、
20℃ってこんなに暑かったっけ??
っていうくらい、暑いね〜。



09.04.07-2.jpg

どんなに暑くてもハアハアしてても動きがいつもと変わらない子がいます。



09.04.07-3.jpg

暑いのによくそんなに激しく動けるね〜


砂浜は日陰がまったくないので、ゆっくり休憩する場所もない。
だから、日陰のあるところに向かう為に、砂浜散歩はいつもの半分くらいにして、
桜を見に行こう!!
昨日、買い物の帰りに、桜が綺麗なところを見つけたのです♪



09.04.07-4.jpg

こんな近場にキレイなところがあったとは!!
普段はこの辺りはほとんど歩かないので、
昨日見つけた時はかなり感動(^_^)



09.04.07-5.jpg

桜と犬って一緒に撮るの難しいわ〜
ハミル達が小さい(笑)

あ、そういえばこの辺はお友達のがんも家が近い!
オチビちゃんのゆぱちゃんも大きくなってきてるだろうし、
そろそろ見ておきたいな〜
ってことで、電話して急遽遊びに行っちゃいました(^_^)
前回ゆぱちゃんを見に行ったときの様子はこちら


突然のおじゃまにもかかわらず快く遊んでくれたがんまま&がんもちゃん&ゆぱちゃん。
ゆぱちゃんが大きくなっててびっくり!
3ヶ月になったんだって〜
ムチムチで可愛い!!



09.04.07-6.jpg

着いて早々ゆぱちゃんと遊び始めるマッシュ。
マッシュは自分より小さい子を遊ぶのは初めてだったけど、
見てる限り、どうやらレベルはゆぱちゃんと一緒のようです(笑)
お互い追いかけたり追いかけられたりとかなり互角に遊んでる。


それにしても動きが速くて写真がブレブレ・・・
まともな写真が1枚もなかった(泣)



09.04.07-7.jpg

ハミルもゆぱちゃんが大好きになったようで、
上手に相手してくれましたよ〜(^_^)
マッシュが小さい時に相手してあげてた時と同じように遊んでました。
でも1つだけ違うのは、
ゆぱちゃんがオスだからなのか、それとも家族じゃないからか、
パピーのゆぱちゃんの上に乗って自分が上だってことをアピールしてた。

ゆぱちゃんはそれが分かったのか、
すぐに降参〜ってお腹見せててそれがまたすごく可愛い♪



09.04.07-8.jpg

でもまだまだ怖い物知らずのゆぱちゃん。
ハミルが水を飲んでいる隙に狙う!!
ちなみに床の粗相はマッシュです。。。
たくさん水を飲み過ぎてあちこちで粗相を(汗)
がんままさん、ごめんなさい・・・



09.04.07-10.jpg

がんもちゃんも、椅子の上からみんなが遊んでる様子を見届けていました(^_^)


がんもちゃんとハミルは、、、
ゆぱちゃんのおかげでハミルはがんもちゃんを意識し過ぎるどころか
存在を忘れるくらいの勢い。
がんもちゃんが近くにいてもちょっと顔を見るだけで
その場を離れてゆぱちゃんのほうへ。。
これはかなり進歩です!!

ゆぱちゃんとも楽しく遊べたし、がんもちゃんとも
同じ空間の中にいてもバトルしないでいられたし、
とーってもうれしかった!!



09.04.07-9.jpg

なんだか、マッシュがまだ来たばかりのころに、
ハミルがこうやって遊んでいたことを思い出しちゃった(^_^)
ハミルはマッシュに鍛えられてパピーと遊ぶのが上手になったのかしら。

帰る時、ゆぱちゃんとまだまだ遊びたかったらしく、
がんも家から出たがらないハミル。
ゆぱちゃんがよっぽど好きになったらしい。

ゆぱちゃんがお散歩デビューしたら一緒に砂浜でお散歩しようね!




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 17:15| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

お友達のお家へGO!

09.03.08-1.jpg

い、、いらっしゃい。。。

ちょっと不安げに歓迎してくれたのはがんもちゃん。
ハミルとは距離を置くから安心して、がんもちゃん!



09.03.08-2.jpg

がんも家に先に到着していたのは、えりもぐさん家の
エリンちゃん&もぐちゃん♪



09.03.08-3.jpg

エリンちゃんは、とても男らしい子♪
光にすごく反応するんだって!!
キラキラしてるものが好きだなんて、なんて可愛いのかしら♪



09.03.08-4.jpg

もぐちゃんは、誰とでも仲良くできる子♪
マッシュのことを気に入ってくれている。
前回会った時もマッシュのことを追いかけていた(笑)



09.03.08-5.jpg

今日もさっそくマッシュに近づいてくれるもぐちゃん(^_^)



09.03.08-6.jpg

ハミルは少し様子を見ながらなので、
最初は抱っこされて。。

もぐちゃん、ハミルのことも気にかけてくれて
すごく近づいて来てくれる。
ハミルも上手に挨拶できたかな?


09.03.08-7.jpg

がんもちゃんはマイペース(^_^)



09.03.08-8.jpg

最初は抱っこされながらご挨拶とかできてたんだけど、
時間が経つにつれてだんだんみんなことを過剰に意識するようになってしまったハミル。
みんなと遊びたい気持ちはあるんだけど、上手に遊べないみたい。。
少しづつがんばろ〜



09.03.08-9.jpg

マッシュは、いつも通り(笑)
な〜んにも考えてないので、みんなとも問題なく遊べてる。
ある意味羨ましい性格だわ(笑)


今日がんも家に集まったのは、
みんなと遊びたかったからというのはもちろんだけど、
それ以外にも目的があったのだ!


続く。。。





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 21:55| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

晴れ〜!

09.03.05-1.jpg

今日はひっさびさの晴れ晴れ
こんなに晴れたの何日ぶりだろうか。。

とても過ごしやすい天気だったので、
久々にデニ&バンコちゃんと遊ぶことに〜♪

海に遊びに来ていた家族に遊んでもらっているデニ&バンコ&マッシュ。
あれ?
ハミルさんがいませんが・・・



09.03.05-2.jpg

ちゃんといますよ〜!
みんなとちょっと離れたところに(笑)
ハミルさんはまた興奮して倒れたらいけないので、
今日はみんなと距離を置いてリードに繋がれてのお散歩。



09.03.05-3.jpg

マッシュ、またジャンプして突撃しようとしてる。。。
この2本足でビョンビョン跳ねるのやめてよ〜。
もう重たいから'ピョンピョン'じゃなくて'ビョンビョン'って感じ。



09.03.05-4.jpg

遊んで欲しくてアピールしまくり(笑)
あ〜、だからぁ、
2本足で立つのやめて〜!
この状態からジャンプするんだもん。。。
ほんとお願いだからやめて・・・



09.03.05-5.jpg

デニ&バンコちゃんは子供が大好きで子供がいると近寄っていく。
でも、、
やっぱハミルが気になるらしく、時々こちらを見てチェック(笑)



09.03.05-6.jpg

こちらハミルさんも同じくデニちゃんが気になる(笑)

たくさん砂浜歩いたけど、ハミルがすごい力なので押さえるので必死。
なかなか写真を撮らせてくれなかった〜。
なので今日は写真がこれくらいしかない。。


ウチに来てからは、ハミルさんはみんなから見えないところで寝てもらって
飼い主チームはティタイム♪



09.03.05-7.jpg

デニちゃんも気持ちよく寝てた♪


デニちゃんは、「バイバイ」が嫌いなんだって。
帰り際、私が「バイバーイ!」って言ったら怒るの(笑)
なんて可愛いのかしら(^_^)
だから「バイバイじゃないよね〜、また遊ぶもんね〜」って言っておいた♪
彼がそれを理解したかどうかは不明・・・



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば





posted by mana at 17:50| 🌁| Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

うれしいお祝い♪

09.02.09-1.jpg

久々にデニちゃん登場〜!!

そう、今日はお友達のデニ&バンコちゃん、そしてママのまゆこちゃん
私の誕生日のお祝いに来てくれました〜!!



09.02.09-2.jpg

デニちゃんが洋服着てるの初めて見た〜(^_^)
基本的に服が嫌いなデニちゃん。
でも今日はママがうまーくデニちゃんをごまかしながら着せられたって♪
デニちゃんはとっても寒がりさん。
ほんとはいつも服着れればいいのにね。。



09.02.09-3.jpg

バンコ&マッシュは会うたびに仲良くなってる♪
枝の取り合いっこなんかしちゃってるよ(^_^)



09.02.09-4.jpg

あっ!
マッシュが勝った!



09.02.09-5.jpg

でもしばらくするとバンコちゃんちゃんと取り返してました〜(^_^)
さすがお兄ちゃんだね♪



09.02.09-6.jpg

マッシュにだけはたじたじになるデニちゃん(笑)



09.02.09-7.jpg

この2人もいい感じで仲良くなってくれそうな予感。

あれ?
ってことは、、、
ハミルだけじゃん!
みんなと仲良くできないの・・・



09.02.09-8.jpg

デニちゃんの顔、おもしろすぎ〜(笑)
かなり笑えるんですけどー(爆)
デニちゃんごめん、かなりうけるわ〜この顔(笑)



09.02.09-9.jpg

いつもこのメンバーで行くお店で昼ご飯。
誕生日のお祝いということでご馳走になってしまいました(^_^)



09.02.09-10.jpg

こんな美味しいデザートまで♪



09.02.09-11.jpg

そしてこんな素敵な物まで!!
月に1回、多肉を水に8時間くらい浸けるだけでいいんだって〜。
すっごく可愛い♪


たくさんお祝いして貰っちゃってすごくうれしかった♪
デニ&バンコ、まゆこちゃん本当にありがとー!!

あとは、ハミルがみんなと仲良くなれれば言う事ないんだけどな〜




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 19:01| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

偶然!!

09.02.04-1.jpg


とっても可愛いBUHIちゃんたちと遊ぶマッシュ。
初めてお会いするBUHIちゃん達だね♪


実は、今日お散歩中に、偶然フレブル2匹に会いました!
飼い主さんにお住まいを聞いたら、この辺ではないとのこと。
パパさんがお仕事お休みになったので、こっちまで来られたとの事。

ママさんがウチのブログを見てて下さっていたようで、
この辺りでいつもハミル達が散歩してるのが分かったようです。
もしかしたら会えるかもと思っておられたところに偶然ハミル達と遭遇!
すごい偶然〜!!
だって、ウチのお散歩の時間がちょっとずれていたら会えなかったってことだよね〜。
すごーいっ!!!



09.02.04-4.jpg

ウチと一緒で白黒コンビ♪
クリームの子がパンちゃん。ブリンドルの子がジャムちゃん。
ジャムちゃんはマッシュと同じ6ヶ月でした!!
でも、、マッシュのほうがデブだった〜(笑)



09.02.04-2.jpg

ハミルは、、、
動けないように私に首輪をつかまれてましたよ〜(笑)
だって・・・
ハミルさん、上手に遊べないでしょ〜

パンちゃんはマッシュを気に入ってくれたみたいでずっと追いかけてた(^_^)
マッシュも逃げるんだけど、追いかけっこを楽しんでた♪



09.02.04-3.jpg

いつも追ってばかりのマッシュが追われてるのを見るのは
ほんと面白い(笑)
このパンちゃん、とーっても優しい子なの。
追いかけて何するかと思えばマッシュのお尻をペロペロ舐めてるの(笑)

マッシュと同じ6ヶ月のジャムちゃんは、
ハミルがどうも気になるようで、遊んで遊んで〜って言ってた(^_^)
でもハミルが力強過ぎるから遊ばせられなくて、、、ごめんね。

ハミルの首輪をつかみながらの撮影だったから、
パンちゃんたちのお顔をちゃんと撮れなかった、、(泣)

今度また会えるといいね♪



09.02.04-5.jpg

マッシュがとても羨ましかったハミルは
ちょっと寂しそう、、、



09.02.04-6.jpg

ハミルさん、徐々にだね。。。



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば





posted by mana at 17:46| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

デニ家突入!

昨日は初めてデニ家へ(^_^)

まず辻堂海浜公園で遊ぶ事に。
でも週末なので子供連れの家族がたくさん。
だからハミル&マッシュはフリーにはできず、、



09.01.26-5.jpg

デニ&バンコが大好きなボールが池に・・・

このあとボールのゆくえは?






09.01.26-6.jpg

この後、ちゃんとボール戻ってきましたよ〜



09.01.26-2.jpg

デニ&バンコはほんとボールが大好き♪
最初は2人でボール遊びに夢中だったけど、しばらくすると、、、



09.01.26-1.jpg

ハミルの存在に気づいたデニちゃんは、やっぱりこうなる(笑)



09.01.26-3.jpg

マッシュはちょっとだけボールに興味を持ってきた。
最近バンコちゃんと仲もいい♪


この後は海へ(^_^)



09.01.26-7.jpg

デニちゃん、子供が遊んでるボールに向かって突進していってしまった為
ママさんに連れて行かれる(笑)
ボール好きなのは可愛いけど、度が過ぎるのも困ったもんなんだね。。



09.01.26-4.jpg

海で十分遊んだ後、デニ家にお邪魔し、お酒飲みながら楽しくおしゃべり♪
かなり飲み過ぎてしまい、ほぼ写真撮っていなかった・・(泣)
唯一撮ったのがデニちゃん(^_^)
デニちゃんは自分の家だったっていうのと、
家族みんなが揃っていたっていうのとがあってか
途中から、吠えなくなった(^_^)
やはり犬も自分の家のほうが落ち着くってことだね♪

飼い主チームはまあ、飲んで飲んで飲みまくって(笑)
気づいたら時間が遅くなってしまった。。
でも楽しくおしゃべりが出来てとーっても楽しかったわ〜(^_^)



それにしても今回は思ったほどあまり写真撮ってなかったみたい。。
いつも撮り過ぎてるっていうくらい撮ってるのになぁ。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば



posted by mana at 17:57| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

