2011年05月26日

お誕生日プレゼント

11.05.26-01.jpg

届きました!
ハミルの誕生日プレゼント♪

そう、新しいハーネスです(^_^)


11.05.26-02.jpg

今回はBulldossさんの。



11.05.26-03.jpg

今までお世話になったものがこれ。
かなりお疲れちゃんになっていました。。。

いつから使ってたんだろうと過去のブログを見てみると、
2009年2月から。
2年も使ってたのか〜。
しかも毎日・・・



11.05.26-04.jpg

さびちゃってます、、、
まいにち砂浜を歩き、時には海水がかかることもあり、、
そりゃあ、さびるよね。

でも、新しいのを買ってもどうせすぐにさびるだろうし、
それにこれずいぶん丈夫だし、、、と思いながら毎日使い続けて2年。

さすがに、そろそろ買ってあげないとね、と思っていたの。

でも、きっと今回のもすぐにさびるんだろうな〜。
それはしょうがない、、、

じゃぶじゃぶ洗えてしかも乾きやすいビニール素材みないたので
できてるハーネスってないかなぁ。
ワタシが探してないだけであるのかな〜。



11.05.26-05.jpg

お誕生日でもないのになぜかこの人も買ってもらってる。
ハミルの誕生日の日に生理がきてしまったの〜。



11.05.26-06.jpg

これ、可愛いよね♪


新しいグッズさんたち、これからしばらく毎日活躍してもらいますよ〜!
できるだけ長く活躍してもらいたいので、よろしくね♪




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 15:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

クールタイ

09.06.23-2.jpg

なんだかすごい格好(笑)


初めて、クールタイを着けてみた。
といっても、これ、人間用。

一度もクールタイを着けた事がなかったんだけど、
たまたまホームセンターでハミル達にちょうどよさそうなものがあったので
試しに購入してみる事に。



09.06.23-8.jpg

少し大きめの保冷剤が3つ繋がっていて、
凍らしても柔らかいまま。
専用のカバーもあって、マジックテープで止めるようになっている。

これだったら首が太いハミルなんかにはちょうどいいのではないかと。。



09.06.23-1.jpg

さすが、首が太いハミル。
ぴったり!



09.06.23-3.jpg

マッシュは少し首が細いからかなりゆるゆるだったので
輪ゴムで止めて。


人間用だし、安いものだし、
とてもおしゃれ〜とは言えないけど
3つも保冷剤があるから
かなり涼しいんじゃないの〜?



09.06.23-4.jpg

ではさっそくお散歩行ってみましょうか(^_^)



09.06.23-5.jpg

いい感じみたいよ〜!
だってハミルの舌があまり出てないし、
いつもよりハアハアが少ない。



09.06.23-6.jpg

マッシュは、、、
クールタイ着けてても、まったく変わりなし(笑)
無駄な動きが多すぎるのよね〜

でもいつもより体が軽いような気がする。
多少は効いてるかな。



09.06.23-7.jpg

真夏は服を濡らして着せて、
そしてこのクールタイを着ければ、ばっちりだね!


でもこのカバー、1回使うだけで汚れる〜
替えを作ればいいんだろうけど、
ミシンないからなぁ。
手縫い?
なんだかそれもめんどくさい・・・






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 13:40| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

可愛い首飾り♪

09.06.16-1.jpg

可愛いじゃないの〜♪
とってもお似合いよ(^_^)

実は、昨日お友達のデニ&バンコちゃんママが
ハミルにお誕生日プレゼントをくれたの!
手作りなんだって♪



09.06.16-2.jpg

「お座り!」って言うと、なぜかこうなる・・・

これじゃあ、首飾りが見えないじゃないか〜



09.06.16-3.jpg

ちょっと心配だったけど、
お散歩に着けて行ってみた。

うーん、カッコイイじゃない!!



09.06.16-4.jpg

実はマッシュにも作ってくれたの。
誕生日がくるまで、マッシュのは着けないでおこうかなと思ったけど、
すっごく可愛くて似合ってたからやっぱり着けちゃった♪

でもお散歩に着けていったのは失敗・・・
砂だらけに、、、

も〜っ!



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 17:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

新しいお友達

09.06.04-9.jpg

こんにちわ。
ボクはこの家に来た新しい友達。
この家のハミル君という子が2歳の誕生日を迎えたらしい!
おめでとう!!
お友達の大豆ちゃんが、ボクをハミル君にプレゼントしたの。




09.06.04-1.jpg

なのに、なんでボクの隣にいるのはハミル君じゃないの?
おかしいなぁ。




09.06.04-2.jpg

ボクのお口の中はこんな感じで開くんだよ。



09.06.04-3.jpg

そしてこんな可愛いおもちゃが入ってるんだ。



09.06.04-4.jpg

でもハミル君のママは、
ボクのことをハミル君たちのおもちゃにしようと床に置いたんだ、、、
そしたら、こわ〜い顔した子が近づいてきたよぉ。



09.06.04-8.jpg

いっ、いた〜い!
耳噛まれたー!!!




09.06.04-5.jpg

さすがにハミル君のママはボクの身の危険を感じたらしく、
ボクのお口の中に入ってるおもちゃで遊ばせる事にしたよ。




09.06.04-6.jpg

ものすごい力で引っ張りっこしてる〜
もしあのおもちゃがボクだったらどうなってただろう、、、




09.06.04-7.jpg

もう1つ入ってるおもちゃは
しばらく高い場所に避難させてもらうことにしたよ。
あの勢いじゃ、5分と持たなさそうだから。


ボクも高いところに置いて欲しいなぁ・・・







たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 16:36| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

楽チンリード?

09.03.27-1.jpg

こないだブヒキャンプの時にえりもぐ家が多頭用リードを使っていて
とても良さそうだったので、買ってみました!
いつもそれぞれのリードを持っていたので、
手がふさがってしまってけっこうお散歩が大変。
これだったら片手が空くから楽かも〜。
いつものリードに付けられるので気軽に使えます。

さっそく使ってみました〜(^_^)



09.03.27-2.jpg

おっ!
いい感じで歩いてるじゃない♪



09.03.27-3.jpg

やっぱり・・・
並んで歩いてくれたのは一瞬だけ。
そうだ、マッシュは今すごく引っぱり癖があるんだった。
ハミルは躾したからあまり引っ張らないので、
ハミルとマッシュの歩くスピードが違うんです。
これじゃあ、ハミル君歩きづらいよね〜

それでも海に出るまでの道はなんとかなった。


でも、、海に着いた途端・・・



09.03.27-4.jpg

だめだこりゃ(笑)
2人ともまったく違う方向に行こうとしてるよ〜。
これじゃあ引っ張り合いになっちゃう。。


今までそれぞれのリードをうま〜く操作していたので、
2人は自分の行きたいところに行けた。
でもこれだとそれができない。



09.03.27-5.jpg

またしてもマッシュに引っ張られているハミルさん。。。
ほんとはそっちに行きたくないのにしょうがなく行かされているハミルさん。。。



う〜ん、使ってみて思ったのは、
ウチの場合、公園や砂浜など広いところでは絶対無理〜!
マッシュがもう少し落ち着いて歩いてくれれば・・・
でも道路脇の歩道を歩いたりする時にはとてもgood!

ってな訳で、毎日のお散歩の時には使えなさそうだわ・・・
でも街の中を歩いたりする時にはすごくいいかもー♪
いつも持ち歩いて必要な時に付けるようにすればいいんだ!



09.03.27-6.jpg

それでも、



09.03.27-7.jpg

なんとか、



09.03.27-8.jpg

並んで歩いてくれました♪



09.03.27-9.jpg

マッシュはサーファーお兄さんにご挨拶。



09.03.27-10.jpg

砂浜にあったサッカーボールで遊びながらお散歩しちゃいました♪





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 17:13| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ハーネス

09.02.26-1.jpg

ハミル君用にさっそくハーネス購入〜♪
昨日から使い始めました!

Buhixのハーネス、前から欲しいと思っていた。
さっそくHP見たら、、、SOLD OUT 。
SHOPに問い合わせしたら在庫が1個だけあったー!!
ハミルの為に残ってたとしか思えないわ♪

なかなか似合ってるよ♪



09.02.26-2.jpg

今日も寒かったけど砂浜行ってきました〜!
寒いからかお散歩してる人がまったくいなかったので、
ほとんどフリーにできた。
ハーネスじゃなくても大丈夫なくらいだったね。

でも、ハーネスは首に負担がかからないから
かなり楽そうに感じた。
引っぱり癖が出てきたマッシュにも買ってあげよう!
3月下旬か4月上旬には入荷する予定ってお店の人も言ってたし。



09.02.26-3.jpg

先週末からなんだか出掛けることが多いのと天気が悪いのが重なって
お散歩が一日置きになってしまっていた。
だからか、2人ともいつも以上に走り回ってた〜



09.02.26-4.jpg

マッシュは相変わらずくっつき虫(笑)



09.02.26-5.jpg

そして久々にいろんな顔をしてくれたマッシュ。



09.02.26-6.jpg

シロクマだ(笑)





たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 19:15| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

噛み噛みおもちゃ

09.02.13-1.jpg

久しぶりに新しいおもちゃを購入(^_^)
ハーツのデンタルボーン♪

ハミルよりどちらかというとマッシュの為に買ったんだけどね。
だって、最近家のいろんなところのガジガジがひどくなってきたから。。
なんかいいおもちゃないかな〜と思っていたら
お友達のがんもちゃんが紹介していたおもちゃがこれだった!
さっそく買ってしまった(^_^)

一個だとケンカになるからハミルの分も購入(^_^)



09.02.13-2.jpg

同じ物を持ってるはずなのにハミルの物が欲しいマッシュ。
人の物を欲しがる癖、いつになったら直るのかしら。。



09.02.13-3.jpg

無理やり取ろうとするけど、、、
最近のハミルは、こういう時本気で怒る!
だからマッシュには絶対渡さない!


マッシュ〜、自分のあるんだからこっちで遊びなさ〜い!



09.02.13-4.jpg

やっと自分ので遊び始めてくれた(^_^)


2人とも気に入ってくれたみたいで喜んでガジガジ♪



09.02.13-5.jpg

実はハミルとマッシュで大きさが違っていて
ハミルのほうは大きいLサイズ。


これで、マッシュが家のものをガジガジしなくなるといいなぁ。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば




posted by mana at 17:55| ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

赤いくつを履いてる男の子

09.01.11-1.JPG

この足だ〜れ?
すっごく変〜(笑)




09.01.11-2.jpg

うるさいっ!
ボクだって好きで履いてるんじゃないっ!!



そうよ、マッシュ。
お兄ちゃんはね、足がちょっとだけ怪我してるのよ。
だから足を守ってるのよ。



09.01.11-3.JPG

歩き方がへ〜ん!なんて笑っちゃいけません(笑)



09.01.11-4.JPG

マッシュだっておそろいの色の洋服着てるでしょ♪



09.01.11-5.JPG

やっぱり歩きづらいのか、若干お地蔵さん気味になってるハミル。

しばらく我慢して。
怪我が治るまでの辛抱よ。



09.01.11-6.JPG

予想はしてたけど、あっという間に汚れてる、、、
今日買ってきたばっかりなんだけどね〜



09.01.11-7.JPG

私は歩きづらくな〜い(^_^)
あったかくてお散歩が気持ちいいくらい♪




09.01.11-8.JPG

でも、、、
お兄ちゃんがいつもみたいに走らないからちょっとつまんない。。


マッシュもしばらくは我慢よ。
お兄ちゃんの怪我が治るまでおとなしく歩こうね。



09.01.11-9.JPG

お兄ちゃん、お兄ちゃんのくつはあの信号の色と一緒だね。

マッシュの洋服の色も一緒だよ。

お兄ちゃんとおそろだったんだ〜♪


マッシュのはあったかい洋服だけど、
ボクのはあまりうれしくないもの。。。



お兄ちゃん、我慢して早く治そうね(^_^)



ハミルの足は、肉球が赤くなって少し腫れてしまい、
なかなか治らないのでしばらくくつを履かせる事に。
本人はあまり痛がってないんだけど、
これ以上ひどくなると困るので。。

これで治ってくれればいんだけど・・・



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば




posted by mana at 19:15| Comment(10) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

消臭剤

うちで使ってる消臭剤。名前は「パルエックス」

08.09.24-1.jpg

ハミルが粗相したところにシュッシュッってやると、見事に臭いを消してくれる優れもの。
ただ、ちょっと高いから、使い切ってからは違うものを使うようになっていた。
でも、最近、ソファに時々粗相をするようになって、臭いが全然取れなくなってしまったので、また使い始めることに。
この商品、消臭剤としてだけでなく、ウイルス・細菌除去もしてくれるんだってー。
って、いうのはこないだ初めて知ったんだけどね。
ただの消臭剤としてだけで使うとちょっと贅沢・・
それにしても、ほんとによく効くー

ハミル、よく効くからってソファでやってもいいってことじゃないからね。
絶対わざとやってるでしょ〜

わざとじゃないよぉ。。。

08.09.24-2.jpg
posted by mana at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

夏用の洋服

最近、僕のものぜんぜん買ってくれなかったんだけど、
やっと1つ買ってもらった。
夏のお散歩用の服。
この服に水を濡らしてから着るんだって〜るんるん


08.08.04-2.jpg




ってことは・・?
これで毎日散歩行けるってこと??
僕そう信じるハートたち(複数ハート)


08.08.04-1.jpg
posted by mana at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

