2009年07月17日

2着目完成〜?

09.07.17-1.jpg

マッシュ用の服、なんとかそれなりの形になってきた(^_^)
初のお揃いの服を着せられる時が近づいてきた〜!



09.07.17-2.jpg

でも実は、まだ裾の仕上げが残ってるのだ・・・



09.07.17-3.jpg

早く仕上げてよ!
これじゃカッコワルいじゃん!



はい、そうなんですけど、
とりあえずサイズが合ってるか見たくって。

やっぱり少し大きめ。

どう調整しても首周りとか胴回りとかが少し大きくなってしまう。
ピタッと体に合う形にしたいんだけど。。。
どう修正したらいいのかほんと悩む・・・
着せられないほどではないんだけどね。



09.07.17-4.jpg

今まで2人のお揃いの服って1枚もなかったから
これが初になりそうだ(^_^)


でもたくさん作っているうちにいろんなことが分かってきて
少しずつ進歩してるのがうれしい♪
最近思い始めたことは普通の家庭用ミシンでは限界があるかも、、、、ということ。
やはりニット生地を扱うにはロックミシンなのかなぁ。






たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 21:13| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

やっと完成〜!!

09.07.14-1.jpg

それらしい物がやっと完成したらしいよ〜



09.07.14-2.jpg

それはボクが着てる服〜



09.07.14-3.jpg

やっとやっとまともなサイズになったー!!
何回失敗したことか、、、
もうbongoのテロテロTシャツは無くなってしまったよ(笑)
でもそのおかげでたくさん練習が出来た感じ〜
この服はちゃんと買った生地で作ったの。
そしたらなんと、けっこう縫いやすい!
生地によってこんなに縫いやすさが変わってくるとはビックリ!
やっぱりもう伸びきってしまってるテロテロ生地じゃあダメなのね。

首の部分はもう少し小さくしたほうがよさそうなので
まだまだ細かい修正はありそうだけど、
着れないわけではないのでほぼ完成って感じだわ!!
いや〜ほんと大変だったぁ。




09.07.14-4.jpg

いいな〜、お兄ちゃん。
私にも着せてよ〜



そうだった、、、
次はマッシュの型紙作りをせねば。

型紙作成が1番面倒くさい・・・
もうbongoのTシャツはないし、、、
どうしよう〜



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば

posted by mana at 20:44| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

失敗〜(涙)

09.07.11-1.jpg

うっ、訴えられてる・・・
散歩はまだかって。


ハミルは朝起きてからというもの、
お散歩に行くまでの間は、こうやってずーっと私の顔を見ては
訴えてくるのよねぇ。

行くけどぉ、夕方ね。

だって昼間はやる事あるんだもーん。



09.07.11-2.jpg

やる事というのは、そう、服作り。
まだ出来上がってないけど、サイズが合ってるか見たかったから着せてみたら、
ブッカブカ・・・


ハミル〜、お願いだからそんなつまんなそうな顔しないで〜(笑)



09.07.11-3.jpg

最初は失敗するだろうし、上手に作れないだろうと思って
bongoが着ていたTシャツでテロテロになってしまったものを使って作ってみたんだけど、、、



09.07.11-4.jpg

首周りはデカ過ぎだし、胴もブカブカ。
まったくサイズが合ってない〜(涙)
唯一合ってたのは着丈だけ。

それと、とっても生地が扱いづらい。
ニット生地は難しいというのは知ってたけど、
こんなに難しかったとは、、、
テロテロTシャツ生地だから余計縫いにくいのかなあ。

でもこういうこともあると思ったからどうでもいい生地でよかった〜
新しい可愛い生地で作ってこんな状態だとショックがデカ過ぎよね。


なんとかbongoの着なくなったTシャツを使って作りたいけど、
やっぱり素人には無理なのかな・・・


また一から型紙作り直しだ〜



09.07.11-5.jpg

大丈夫!
ちゃんとお散歩は行きますからもうちょっとだけ待っててー!




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 22:01| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

