2012年02月03日

週末のお出かけ

12.02.03-01.jpg

先週末のこと。
はじめて、漁港で行われている朝市というものに行ってきました。

車で1時間くらいで行ける三崎漁港の朝市。
毎週日曜日に早朝4:00から行われています。

お得な物はきっとすぐになくなってしまうだろうと思い、
なるべくスタート時間に着けるように頑張って早起き!
4時ちょうどには間に合わなかったけど、5時前には着けました(^_^)

ただ、この日の朝の最低気温は−2度の予報。

めちゃめちゃ寒い!
寒すぎました、、、

いろいろとお得な物は買えて満足したけど、あまりの寒さにほとんど写真も撮れず、、、
というか撮る元気がなかった、、

でも、美味しそうなマグロや他のお魚たちがたくさんあって、
しかもかなりお得。

月1で行きたくなりました〜(^_^)

ほんとは、三崎漁港でお散歩もする予定だったけど、
あまりの寒さにお散歩はちょこっとトイレさせるくらいで終了。


12.02.03-02.jpg

その代わり、公園でお散歩しました(^_^)
芝生の上ならさくらも走り回れるしね♪


12.02.03-03.jpg

砂浜と違うけど芝生の上も気持ちいいみたい(^_^)



12.02.03-04.jpg

さくらも上機嫌♪



12.02.03-05.jpg

ここの公園は芝生がたくさんあって子どもを遊ばせるにもワンコのお散歩にもとてもいい場所。
フリーにできれば最高なんだけどなぁ。




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 11:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

寒い日は、、、

12.01.24-01.jpg

先週くらいから寒い日が多い。
雪がちらついたり・・・
そして週末にはさくらが風邪引いたりして、外に出れない日が続いた。

そんな日は家にこもってお菓子作りやパン作り(^_^)



12.01.24-02.jpg

黒糖パン♪

黒砂糖の甘さがすごく優しい甘さで美味しいの。



12.01.24-03.jpg

これは紅茶のクッキー。
なぜか焼き上がった後の写真を撮り忘れてる(苦笑)



12.01.24-04.jpg

そして久々にバゲット!
久々に作った割にはまあまあの出来で満足♪



12.01.24-05.jpg

今日作ったアーモンドケーキ。



12.01.24-06.jpg

これはちょっとだけ体に優しいケーキ。
砂糖の代わりにメープルシロップ、バターの代わりに菜種油。

今週は、毎日何かしら作ってるわ〜



12.01.24-07.jpg

もう風邪はすっかり治って元気いっぱいのさくら。

今、一番の悩みはさくらとマッシュ。
この2人がほんとに目が離せない。

マッシュが異常なまでに反応するもんだからさくらが面白がっちゃって。
ちょっかい出してばっかり。

そのせいでマッシュは怒ってばっかり!
もうほんとどうしたらいいものか、、、

2人に言い聞かせてるんだけど、まあ2人とも聞かない(笑)

もしかして2人の性格は似てる??




たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば
posted by mana at 21:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

いつもの週末

12.01.17-01.jpg

いつもの週末。
平日は私の背中にくっついているさくらも、
週末だけは一緒に歩けます(^_^)



12.01.17-02.jpg

2週間に1回のペースで通院しているハミル。
最初始めた薬があまり効果がなく、
ちょっと強めの薬に変えたら効果が出たみたいで調子いい(^_^)



12.01.17-03.jpg

マッシュには、もう少し落ち着いた性格になるような薬があれば是非欲しい(笑)





12.01.17-04.jpg

今年に入ってようやく焼いたパンたち。
引越ししてからなんだかずーっとバタバタしてて、焼く時間がなくて、、



12.01.17-05.jpg

さくらと一緒にお昼に食べたいのでシンプルなパンばかり。
午前中に作るとちょうどいい時間に焼き上がり♪

食いしん坊のさくらとワタシで食べるとあっという間になくなってしまいます(笑)


ほんとはチョコチップが入ったおやつパンとかも作りたいんだけど、
チョコはまださくらには早いかな〜と思うとなかなか作る機会がない。。

今年はもっといろんなパンを焼きたいな♪



たくさんのフレブルに会えます♪
フレンチブルドッグひろば


posted by mana at 14:09| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

